おめでとうー

2009-08-31-Mon-10:38
船長おめでとうっ!
こんにちは、林堂です。
久々にオークション会場に忍び込んで、
関係ない会話ばっかりしたので何売られていたかさっぱり覚えてません。
そんなもんだ。

オークション会場でこっそり聞き耳たてて、イベント情報メモメモ。
[Z]
エリザベス女王陛下ご生誕記念バザール 9/6 
マルセイユ祭り 10/10~11

[E]
第三回ロンドン壁バザー 9/18~20

[N]
第1回ノトス万国博覧会inイスパニア【愛・タベラ博】 9/26(予備日10/3)

Bはごめんなさい…。
ちょー適当な事書いてごペンなさい。
とりあえず、メモなので今後変更等ありましたら、
各自で確認されますようお願い申し上げまs
なんて投げ遣り。

【Read More】

いつか飛べるかも

2009-08-27-Thu-09:20
こんにちは、林堂です。

芸術新潮9月号はエジプト美術特集です。
世界各地に散らばって収蔵されているものを一冊にコンパクトに
まとめてありそうだったので買ってみました。
どの時代も、どの国もエジプト大好きだなぁ…。
不思議だらけってのが良いんでしょうねぇ。
写真はきれいなので眺めているだけで楽しくなります。
毎度の事です(笑)。

チェーザレも新刊出ました。
相変わらず、読み応えあるワァ。

横浜帆船模型同好会さんからお手紙届きました。
三笠において帆船模型展が行われるようです。
2009年9月16日~11月15日まで。

船の科学館の方は会期が短いですが、こちらはやや長めなので、
ふらっと出かけたいときにでも良いカモですね。
「坂の上の雲」もドラマ化しますし。

【Read More】

うちの子が一番

2009-08-24-Mon-10:05
抱きつき!
ゲームは2週間ぶりですこんにちは、林堂です。
何とか一段落しましたので、ゲーム復帰です。
まぁ、いつも復帰するたびに思います、ほどほどにしようと。
ほどほどになった試しはありませんがね。

また、ペンギン一家に仲間が増えました!
首とフリッパーが自由に動かせてポーズをとらせることが出来ます。
かわいい。
ちょーかわいいい!!
うちの子が一番だ。
ホワイトコーラもラベル買い(笑)。
結局、中身は飲んでもらいました。

イベント情報です。
「第1回全日本帆船模型展」開催~海のロマンを追って~
9月20日(日)~9月27日(日) 船の科学館
全国からの帆船模型が集まるようですよ!
会期が短いのがちょっと残念。

【Read More】

冬の足音が

2009-08-17-Mon-09:29
新しい日に売っていたので
皆様お疲れ様でした林堂です。
今回の戦利品は左のデカペンギンくんです。
本当です。
でかいです。
また新商品が出るそうなので一人家族が増えるマスです。

さてさて、夏祭りは大盛り上がりでしたね。
会場に降り立った瞬間、帰りたくなりました…。
人の多さにびっくりです、マジなめてましたごめんなさい。
夏はこりごりだ!と思いました。

今回は、大航海サークルさんにご挨拶をしにいこう!
をモットーに会場入りしたので、無駄な体力は使わず、
小一時間程度で帰ってきました。
そのあと昼からビール大会ね(笑)。

あいかわらず、大航海ゾーンは和むですよ。
今回は貴婦人のドレスやらインド服やらで賑やかでした。
クルタやサリーについての情報を仕入れることが出来たのは収穫です。
時間の関係でサリーのお姿を拝見できなかったのは残念でした。
冬にもきっとやってくれるよね?ですよね??寒いけど頑張るよね?
と勝手な期待しつつ会場を去りました。

次は冬です。秋はありません。
ワタクシもアンソロ原稿をぼっちら始めるといたします。
多分。がんばる。

【Read More】

空に花が咲いた

2009-08-10-Mon-09:56
何か見えそうだ
こんにちは、林堂です。
ゲーム内でも花火が上がりましたね。夏ですなぁ。
花火大会が終わると秋が近づいてきたなぁと感じる時もありますが、
まだまだ夏は終わらない!
某イベントが終わらないかぎr

今年のイベント、なかなか新鮮でございます。
メインイベント自体はいつものお使いでございますが、
余興が面白いですね。

で、私、ひらめいたんですよ。
来年の夏のイベントはロンドンにしましょう。
百物語やるんです。
一日10話づつ追加すれば十日で終わります。
実際、ロンドンはどこもかしこも
ミステリースポットと言われるくらい曰く付きが多いし、
ロンドン塔にはマジで出るらしいですしね。
イベント最終日にはロンドンは幽霊だらけ、
沖には幽霊船激沸き。
鯖落ち。
そして誰もいなくなった。

……。

良いアイディアだと思うんだけどなぁ…。
お使いイベントでみんなゲッソリか(笑)。
もうそろそろ、ロンドンメインのイベントやろうよー。
ゴードンの借金返済をみんなで手伝ってあげるとか…。

【Read More】

夏だ!祭りだ!

2009-08-06-Thu-10:04
花火大会は結局見ずじまいでした林堂です。
代わりにゲームで見てやるぅうう……。
こんにちは。元気です。

いつの間にやら告知があって、イベントが始まってました!
レデントーレってあれですか。
一隻、舟を用意してあるから自分たちでやってね^^
って言われちゃうヤツですか。
ARIA (4)ARIA (4)
(2004/02/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

違いますねそうですね。

洋上で花火が上がるというので楽しみですが、
重くならないか心配ですね。

【Read More】
HOME