そっちがダメなら

2009-07-30-Thu-09:59
フクロウの名は先生
先生ぱーんち!

こんにちは、林堂です。
前回までの記事の日本語崩壊ぶりに今頃頭を抱えております…。
はははは。
元気ですよ。
いつの間にか7月も終わりですね。
夏本番です。
宿題はためずにこなしていきましょうねー。

ペットとバザーは楽しいですね!
購入してもらえるとたまに、ペットさんが喜んでくれます。
まだ、購入する側にはなっていないので
どういう風に見えるのか分かりませんが、
ぱああっと明るくなるのでしょうか。
お買い物も楽しくなりますね。

ただ、バザーしてペットの世話までしてしまうと、
アイテムが使えない状態になるのがめんどくさいかなぁ。
バザーしながら羽毛むしっていたりが出来ないです。
あれもこれもするなってことですかね。

【Read More】

いざ、オリエント(2)

2009-07-26-Sun-21:58
えーっと、前の記事では新パックの内容がさっぱり分からん!

実は私もさっぱり分かりません!
書いていて実はあまり整理できておりません(笑)。
他の方々の方が上手に整理されていると思います。

打倒ローマは一日にして成らず
Road to Paris
美小姐的大航海時代日記Second Season
リンダの海賊航海日誌
ルート・フリットの気ままなDOLライフ
究極の他力本願→4亀

他にも後ほど探してみたいと思います。
他力本願!

事務的なこととしましては、
ぼけててごめん…
こんな感じ。
アップデートに2940円かかります。
クライアントはパッチの自動更新で良いそうです。

運営計画 今回もChapter制を採用
メンターシステム
学校のカリキュラム改善
等々…。

あと、陸戦の相当の強化がされてます。
遺跡内部だったり、甲板戦だったり。
あと、あるモノは相当の刷新を
あるモノは一からやり直す
ラシイです。

【Read More】

いざ、オリエント

2009-07-26-Sun-21:48
貼ってあった
炎天下の中、行ってきました。
暑かったです。

【Read More】

駆け足で

2009-07-23-Thu-09:51
ブーン
ちょっとさぼりすぎました、林堂です。
日食は見られましたか?
私は、NHKで見ました!良かったですよー。
あの、微妙にまったりとした中継具合…。
屋久島の中継なんて眠くなりかけましたね!
超高感度カメラすぎて、暗くなったのかイマイチつかめなかったりしましたが、
硫黄島やら船上観察やらはきれいでしたねぇ。
船長さんすげぇよ。
船長さんのお仕事って大変だなぁ…。
かっこよかった。

大航海でもLiveイベントで日食やれば良かったのに。
ガリレオ先生にまつわる珍事件解決に走り回されたりとかさ(笑)。
最後には洋上で日食観察!
あ、洋上だと一瞬で終わっちゃうか!
それはそれで残念だ…。

さぼりすぎて、書きたいことが詰まってきたので色々端折っていきますね。
季節絵アップしましたー。
日曜日、科学未来館行ってきますー。
アボダージュ展、色々すごかったです。

【Read More】

ぷにぷに

2009-07-13-Mon-10:24
7/11
こんにちは、お話を聞いてるだけでプレイした気になっている林堂です。
皆様はもうすでにDQ9をプレイ真っ最中でしょうか。
私は、親が飽きるのを待っているとこ…ろ…で…げふげふ。

DQ発売に合わせてスライムグッズがバカスカ出ておりますが、
そっちもかわいくて散財対象になっておりますね…。
はふーん!

そういやスライムってさ、
洗濯のりとほう砂と色つけ用の何かがあれば作れますなぁ…。

そんな感じで色々と感想を聞きながら大航海をしてます。

【Read More】

衝動

2009-07-09-Thu-10:20
勢いは大事だ
こんにちは、林堂です。
勢い余って色々購入してしまいました…。
セイラーズシャツをNで買ったは良いものの、
それぞれ着る服はほぼ固定なので、出番なくね?
って買ったあと気づいた。
残念。
でも、きっと誰かに押しつけたりプレゼントしたり出来るかなぁと。
レッサーさんもぼちぼち価格が安くなってきましたねぇ。
うーん、ペットも選びきれないなぁー!

ひっさびさに新聞を読んでいたらですね、
アボダージュ展という記事を見つけました。
7月15日~25日 銀座和光並木館
(19、20日休み)
フランスのアボダージュ社というシップモデルメーカーらしく、
材質も実際の船と同じなんだそうです。
設計図も正確らしいです。
職人さんが作っているそうです。
それらの船が銀座で展示されるらしいので、
銀ブラついでに見てくると良さそうです。
値段、すごいです…。
家に飾れません……(笑)。

拍手ー!!>
お疲れ様でしたー。
いや、詳細はビールビーールビーーール!!です。

【Read More】

ホーン岬経由で

2009-07-06-Mon-10:14
こんにちは、林堂です。
グロリアの公開時間調べるために、海自のサイト見てたのですが、
本日のオススメレシピがカレーしか更新されていません…。
カレーのバリエーションだけやたら豊富です。
さすがです……。

思ったより大人数になった社会科見学でございますが、
相変わらずのドタバタ続きでした。
何とかなったからおっけーということで。
おつかれさまっしたー!

グロリアの今日の一般公開と出航時間が変更になったようですよ。

【Read More】

夏が始まる

2009-07-02-Thu-11:56
こんにちは!
林堂です。あとちょっとで学校は夏休みに入りますね。

こんな夏休みになったら悲惨でございますが…(笑)。
志方アルバム版聞いていたら思い出しただけでございます。

いつの間にやら半年が終わりましたね。
あと半年しか無いのかー!

以上、七月のご挨拶でした。

喜ぶのは私くらいな感じだとは思いますが、
Suicaペンギンのおっかけサイトさんとかふらふら久々に見てましたら、
夏ペンギンフィギュアキャンペーン」がまたあるらしいですよ。
やったーペンギンペンギン!!
From AQUAは大清水の後継だとはしらんかったです。
缶入りや広口缶の飲み物って、
おなか壊しやすいので(と思っているだけですが)あまり飲まないなぁ…。

あと、『マスター・アンド・コマンダー』もBS-hiで放送らしいです。
7/3 21:00~
ガラパゴスですね、そういえば。
アプデト前に予習になりますね。

NHK…やるな。
ガンダム宇宙世紀大全
全く持ってアニマックスとかチェックしてないなぁ…。
BS朝日がなかなか秀逸?な番組やるんですが、忘れがち。
HOME