造船

2009-04-30-Thu-09:52
ヴィクトリー特集だったよ
こんにちは、林堂です。
横浜帆船模型展に行ってきましたよー。
今年はヴィクトリー特集で、故白井氏の船も飾ってありました。
毎年毎年、良い物を見させてもらっています。
5/6まで開催されているので、GW後半戦にいかがでしょうか?

第31回 世界の帆船模型展 有隣堂ギャラリー

開国博2日目だったようですが、人がゴミのようd人がいっぱい居ましたね。
新緑の良い季節なのでウォーキング大会もあったりして、
わちゃわちゃでした。
周辺会場の世界の物産展はTAKASHIMAYAでしたヨ。
フィッシュアンドチップス食べられるよ!
オイシイヨ!タブン!!

黒船体験ツアーなんぞあるらしいのですが、人数制限厳しそう。
バウスプリット体験などできるそうです。
怖そうだねー。

メキシコからクアウテモック号、
コロンビアからグロリア号の来日のニュースもあります。
一般公開の予定もあるようなので、忘れないようにしないと(笑)。

さてさて、PS3からの新人さんいらっしゃいですね。
拡大地図が使いやすくて便利なのですが、便利すぎて良いのかな?なんて。

E鯖でロンドンバザー開催されます。
5/1~3 20:00~24:00
久々のロンドンでのイベントだよ!

私はGW中のイベントにはほとんど参加できなさそうですが、
遊びに行ける方は楽しんできてくださいな!

始まるよー

2009-04-27-Mon-09:54
こんにちは、林堂です。
今週から、連休やPS3版が始まりますね。
あと、横浜帆船模型展とかY150 とか色々イベント盛りだくさんの
5月大型連休でございますです。
この季節は出かけるのにも気持ちの良い季候ですので、
何かと理由をつけて外に出かけるのも良いかもですねー。
船に関するイベントたくさんあるし(笑)。

トマス・キッド7巻が発売されたので、お手にとってみてください。
私はさっき注文しました…えへ。

【Read More】

どうもどうも

2009-04-23-Thu-09:08
こんにちは。一週間ぶりです林堂です。
ちょいと色々リアルでございまして、ドタバダの日々を過ごしておりました。
ちょこちょこ忙しくはありますが、
おかげさまで風邪は引かずにすんでおります。

そうですか、大航海PS3版もあとちょっとで始まるんですね。
ゲージの横に数値が見えるのは便利そうですね。
どーみても、リングコマンドじゃん……。
バグの無い聖剣をやってみたいものです………。
そういや、聖剣DSほったらかしだ(笑)。
あーた、特別髪型ってどうもライ○さんに見えて仕方がないでございますデス。
セーラーズシャツなどもう、時代がめちゃくちゃな感じが素敵です。
レッサーパンダはもちろん、立ってくれるよね?

話はそれましたが、新人さんが増えることを願っております。

あと、LSLがGWに新人さん歓迎ライブが開かれます。


 『新人さんいらっしゃ~い♪
  PS3ユーザー大歓迎ライブ!
   inなんと初の4鯖公演!!』
4月
 28日(火)     PS3発売日 ログイン祭りが予想されるためライブなし!
 29日(水)祭日  ボレアス鯖
 30日(木)     なし
5月
  1日(金)     ゼフィロス鯖
  2日(土)     ノトス鯖
  3日(日)     エウロス鯖

場所はすべてリスボン教会前!
22:00スタート予定


だそーです。

私は、イベントとは無縁の生活がしばらく続きます。
へへへ…。

【Read More】

遠出しなくとも

2009-04-13-Mon-09:31
こんにちは林堂です。
そうだよ。
横浜に行かなくても東京みなと祭があるじゃないか。
5/16,17土日開催です。
どちらも普段見られないところを見たりできるらしいので、
スケジュールが合う方で遊びに行くと良いですね。

4/24 トマス・キッド7巻発売ですよ!
まだ読んでないよーって方は
図書館でも本屋さんでも駆け込みましょう!

東のエデン初回見てみましたが、
やっぱ、ノイタミナ枠すげえよ(笑)。
色々すげーよ。
笑い男で隠しても良かったんじゃね?とか一瞬思ったヨ。
それはともかく、これから先がなんだかおもしろそうです。

鋼の
アニメ、初見の方で二話見て理解できただろうかとちょっと心配になった…。
第一期も今思うとそう悪くなかったと思う、第二クールで脱落な私。
増田英雄がさ、やっぱ顔丸いせいか声が若いせいか全体的におカルイ気が。
ラスト姐さん、出てくるのまだかなー。

本当にマンガが最終回に向かって突っ走ってる…。
とうとう来たか、と名残惜しいのぅ。

大航海はなんだかメキシコ湾を脱出して
またカリカットに戻ってしまいました…。
いつ、欧州に帰れるんだろうか…。
安全海域あるところ冒険あり。デス。
なんか違うけどまぁ、許してくだしあ。

流されて

2009-04-09-Thu-09:19
花見してきた
こんにちは、林堂です。良い天気が続いてますね。
不思議なことに、天気の良い日の外で
食べると総菜弁当でもすげーうまいですね(笑)。

そんな感じで一人お花見終了。

ささ、今年も5月の連休がやってくる!
イベント盛りだくさんです。
横浜帆船模型展 4/25~5/9 @有隣堂ギャラリー(伊勢佐木町本店)
さかざきちはる展2009(夏) PART1 5/9~24 PART2 5/26~6/8
  @有隣堂ランドマークプラザ店
開港博Y150 4/28~9/27
横浜開港祭 6/1~2
メキシコ海軍練習帆船クアウテモック来港 6月上旬

ちょっとまった!開港祭。
平日じゃないか(笑)。海王丸も来るというのに!
クアウテモックも開港祭に合わせてくるのかな…?

美術館の企画展も色々あると思います。
イベントたくさんあって忙しいわー!

大航海も色々おかえり!な人がいてうれしいです。
まだ「おかえり」って言える立場なのもアレな気がしないでもないですが、
これからも世界を満喫していきましょうー。

【Read More】

俺のターン来た

2009-04-06-Mon-09:47
エンペルト的な何か
鋼の始まりましたね!
一話目は、自己紹介的な感じだったのでこれからどうなるやらでございますが、
あれだ。
00の声優さんが引き続き出てるから訳わからないZE☆
ヒューズさんは何度お亡くなりになればいいのだろう…。
まああ、22巻も今月11日発売だわ。
あれ、早まった?

夜麻みゆきさんの新作もやっと読みました。
あぁ…あの独特な、変な言い回しは健在だなぁ…と。
懐かしいです。

久々に図書館に行きまして、
読みたい巻数を間違えて借りてきたりとかまぁ、いつもの感じです。
で、ちょっと素敵なタイトル発見ですわよ。
聖人と悪魔―呪われた修道院聖人と悪魔―呪われた修道院
(2008/10)
メアリ ホフマン

商品詳細を見る

カドフェルとか薔薇の名前とかなんかそんな様な?
修道院が舞台とかこれまた、ツボな感じです。
あれだ、落ち着いたら読m。
今の児童文学(と分類されている物)は、
多種多様なお話が訳されるようになってうらやましいですね。
何かにハマるキッカケがたくさんあるじゃないですか。
それらに出会えるかどうかはまた別の話ですが(笑)。

新年度だし

2009-04-02-Thu-08:57
修行をすれば飛べる…!
ペンギンの分類が海洋生物から鳥類に変更されました。ワケナイジャン。
こんにちは、林堂です。
昨日の4/1も大盛り上がりだったそうですね。
久々にUOも100周年パック発売とかなんとかふざけておりました。

そんなことより、奥さん。
春のイベントにはやはり縁がないようです。私。
いつの間にか問題イベント終わっていたよ!!!
4/18七カ国バザーイベントも開催されるようです。

久々のPCイベント告知を見たので、
顔は出したいところですが、色々と厳しそう…。
リアル大事に。
そんな感じでゲームは引き続き絶賛放置中心でございます。
忙しいときに限って、色々やりたくなるんですよね。
色塗り途中だったり、ちょこまかブログの記事を整理したいだとか
部屋掃除をしたくなったりだとか。
なんでこうも、誘惑が多いのかしらっ(笑)。

今週末、関東は桜の見頃だそうですが、日曜日はちょっと天気悪そうですね。
今年は急に寒くなったので、満開の時期がどんどん遅くなってやきもき?
でも、その分、長く見られるから良いですね。
HOME