年度末だし

2009-03-23-Mon-09:03
こんにちは、林堂です。
昨日、今日と風が強くていろんなモノが舞い上がっています。
私も色々舞い上がっています…。落ち着け落ち着け…。

電車通学をしていた頃、大聖堂という本を紹介してもらい、
一気に読んだ事があります。
大聖堂 (上) (SB文庫)大聖堂 (上) (SB文庫)
(2005/12/17)
ケン・フォレット

商品詳細を見る

↑これ。
中世で大聖堂でイギリスでヒャッホイ!
な感じなんですよ。
最近、SB文庫から再版されたので、
もう一度読み直そうと思って購入したけど山積みにしたとかは内緒です。
そんな「大聖堂」の続編がでていてびっくりです。
大聖堂―果てしなき世界 (上) (ソフトバンク文庫 フ 3-4)大聖堂―果てしなき世界 (上) (ソフトバンク文庫 フ 3-4)
(2009/03/17)
ケン・フォレット

商品詳細を見る

↑これ。
まじ、驚いた。
大聖堂自体完結していたので、満足感でいっぱいだったんですよ。
それが、同じキングスブリッジを舞台にまた物語が始まるらしい。

おおお…落ち着いたら読むぞぉおお(口癖)。

アーツ&クラフト展行ってきました。
V&Aにまた行きたいよぉ…。
朝から晩まで美術館に入り浸りたいよぅ。
壁紙見てもつまらんって方はおすすめしません(笑)。
生活品だもんなぁ。

大航海時代は、あれです。
何をやっていたかほとんど記憶にございません。
イベント?なにそれ。
強いて言うなら放置バザー中心かなぁ。
結構、バザーを開いているのは好きなのでかまわないのですが、
(裏でいろんなことできるように、時間配分はしております…ハズです)
買っていって♪
品揃え微妙とか、一昔前のラインナップだよね、っていうのは気づいております。
最先端は追えない!

やり残すな

2009-03-16-Mon-10:08
こんにちは、林堂です。
春ですねー。
急に景色の色が鮮やかになったような気がします。
でもね、職場の子供たちの植木鉢。
かわいそうに日陰に追いやられてるから
かわいそうな背丈の花になっています…。
日向においてあげて!!!

さて。
商会員も復帰してきて、また賑やかになってきました。
他にもちらほら復帰したよーなんてお話を聞きます。
人が戻ってくるのはうれしいですね。
あれやろう、これやろうの幅が広くなります。

あ、あと、大海戦お疲れ様でした。
しばらくは出るつもりはないので、傍観体勢でございます。
オスマン参入でどうなったのかしら。
相変わらず休日だけ強いイングランドなのかしら…。
がんばれー。

昨日、キヤノンスペシャルのNASA特集見たあとに
朝、スペースシャトルの打ち上げを見て、宇宙って広いなぁ、地球って小さいなぁって。
それくらいしか感想出てこないけど。
無事に飛んで良かった、というのが本当のところです。
事故の事とかよぎっちゃうよね。

【Read More】

船成分が足りない

2009-03-12-Thu-08:42
こんにちは林堂です。
何とか元気になりました。
いえーい。
ぃぇーぃ…。

そんなこんなで、なんか、マンガで船のときめくモノが足りなくね?
って管巻いてたところ、良さげな情報が出てきましたよー。
4月にトマス・キッド新刊発売予定。
6月にはメキシコ海軍練習帆船クアウテモック来日
楽しみだ!

今年は開港祭開国博もあるので、船関係は充実するかしらん?

うお、fc2やってくれた!
画像複数うpできるようになってるー。
これで、落ちなければ良いんですけどねぇ。

イラスト置き場に白い日イラスト置きました。
ほんと、バレンタインデーでの女子の生産物はヤバかっt

【Read More】

回航卒業

2009-03-05-Thu-10:08
えーっと、お元気でしょうか?
風邪引きました。
インフルエンザじゃないっぽいのが幸いです。

ヴィンランド・サガ買うついでにどなたかのブログで紹介されていた
海賊と人魚を買ってみました。
久々にお花畑に迷い込んだわ!!!

そんな感じ。

聖☆おにいさん(3)は3/23発売らしいです。

前二回の更新でゲーム内で何やったかすっかり忘れてしまいました。
作ったモノはどうするのか?と思われるでしょう。
作った本人もどうしたらいいか困っております。
どうしよう(笑)。

次あるかわからないけど反省点。
・ヘッドドレスの端っこは直線でおk。
・花は造花でよくね?
・リボンは同じ布でなくても似た色で良いと思う。

願わくば、高ランクの方がもっときれいなモノを作ってくれますように。

【Read More】

日曜工芸

2009-03-02-Mon-09:52
始まりデス
ぽーん
おはようございます。日曜工芸の時間がやって参りました。
月曜日更新なのに日曜工芸っておかしくないか?
という質問は一切受け付けておりません。
更新時間も8時じゃないです。気のせいです。

今回はある一通のご意見を元に作成していきたいと思います。
デスヨネ
ということで
作るぞ本気だぞ!

【Read More】
HOME