工芸悠々

2009-02-26-Thu-10:09
こんにちは
こんにちは。
工芸悠々の時間です。
本日は、多分チュニスの行商人のおばちゃんと楽しく工芸したいと思っています。

【Read More】

おっすまん おっとまん

2009-02-23-Mon-09:18
もう寝ろ
こんにちは、林堂です。
オスマンアプデトから早くも一週間となるところですね。
早いですね、一週間。
過ぎ去るのが早いですね二月。

久々にがーっと燃えたような燃えないような不思議な感じです。

【Read More】

キノコの町に光が

2009-02-19-Thu-10:35
フルコース!
こんにちは林堂です。
フルコース食べ放題パッチがやって参りました。
初日は、ロンドンスタートでしたので、早速、ロンドンのフルコースを頼みました。
……。
選択肢が……。
魚or肉?
機内食?

やっぱりイギリス料理はまず…うへっはあげふごふっ。

各地の料理も増えたようで楽しそうですね*slime*

アンコナにやっと光が…?
装備品が色々かわいいよー。

【Read More】

初だ

2009-02-16-Mon-09:54
こんにちは、林堂です。
明日、オスマンパッチが当たりますね!
楽しみー。冒険も行きやすくなると良いなぁ。

土曜日はなぜか不思議なメンバーで秋葉原散策しました。
まぁ、サーバーが違うけれど仲良くさせてもらっています。
そこで、土曜日は奇しくもばれんたいんでーとやらでした。
もらいました?上げました?
お菓子会社の陰謀に巻き込まれなくても良いんですよ^^

ってことで、アキバっつったらメイドカフェいこーよ。
行きましたよ。
バレンタインバージョンのメイド服でお出迎えさ。
かわいかったよ。服。
で、赤い服に合わせて、おねーさんたちも赤フレームの眼鏡かけてて、
眼鏡って結構イケるな!って内心思ってたりしてました。
でもさ、ロングスカートで眼鏡も捨てがたいのだ。
エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る

エマですね、わかりまs

ハートのケチャップオムライスはあこがれでした。
うん。

武器関係のお店二軒はしごして、ひのきの棒を見つけたのは感動だったなー!
で、スペイン料理食べて解散でした。
メインまではたどり着かなかったなぁー。
残念。

【Read More】

二月は復帰の季節で

2009-02-12-Thu-09:40
迎え酒じゃー?
酒が飲めるぞー!!!

あれこれ悩んでいるのならこの際、復帰しちゃいなYO!
林堂です。

カムバックキャンペーンあるよ。
あこがれのハイレディン様に会えるチャンスだよ。
YOU,復帰しちゃえYO!

ってことで、あちゃこちゃいじっていたら、
チケット取り忘れていて凹み中です。
いつの間にか日にちが経っていてびっくりしたよ!!

うわーん。

しばらく縮小営業です。ごめんなさい。
ソフトが復帰しないことにはモチベーション上がらないよう。

あ、そうだ。
週末までバレンタインバージョンにしておこうかと思います。
アクセス解析かな、何かが不調で表示されるの遅くなってます。
すみません…。

あちゃー

2009-02-09-Mon-23:20
こんにちは林堂です。
縮小営業です。
画像処理ソフトが不調起こしまして写真加工はお休みです。
残念!
戻らなかったらどうしようー(笑)。

さて、久々に『ちゃお』を子供が読んでいる背後から読んでみました。
ほほー
リンレン双子ちゃんのお話は落ち着いたようです。

すごいよね、きらりんレボリューション……。

何がすごいって…色々すごいよね。

金曜日、ドラえもんの映画が地上波でやっていたので、土曜日その話題になって。
「ドラえもんの映画さ、『もののけ女臣だおねー』」
「あぁ、シシ神様!」
「巨神兵!!」
「バルス!!!」
という会話が、どのリビングでもされたようです。
…。
キー坊…。
気になったので次の日、雲の王国読み返してみました。
長編ののび太は良い子だー。

てなわけで、これから色々忙しくなりそうです。

甘い季節

2009-02-05-Thu-09:36
実は泥だんご
梅の花も咲き始め、あちこちに春の気配が感じられるようになりました。
こんにちは、林堂です。
この前、ユザワヤに続きシモジマというか浅草橋周辺を歩いてみました。
……危険すぎる!!!
なんか心躍る物がたくさん並んでいて
作りもしないのに材料だけ欲しくなる世界でした。
むー色々欲しくなるー。
今、造花屋さんのディスプレイが桜のシーズン真っ盛りなので、
一足先に春真っ盛り(笑)。

おもしろい場所はまだまだあるんだなあ、という事です。

マカロンとか、チョコは原色バリバリの物でもかわいく見えるから不思議です。
口にするかどうかは別として。

SAMURAI!!!
たまたま広告みたので、公式見てみましたが、
KATANA振り回すとか幕末スゲー!
でも、もう、狩りゲには戻れない……。

幕末は『風光る』だけで手一杯です。
色々手抜きでごペンなさい。

【Read More】

発見したぞ

2009-02-02-Mon-09:56
今日は林堂です。
昨日は初ユザワヤでございました。
だめだー。危険すぎる!!!
友人がよくユザワヤに幽閉されるといっていたのを実感しました。
色々布だの画材だのありすぎて楽しいですね。

本屋さんでインサイダービジュアル博物館が並んでました。
クロスセクションシリーズっぽい、中もすけすけ具合が良い感じでした。
クロスセクションは輪切りか…。
大帆船ではヴィクトリー号も輪切りにされてますしね(笑)。

あーっと、ドリームバスターも新書版になってましたので読みやすくなったかな?
ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (トクマ・ノベルズEdge)ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (トクマ・ノベルズEdge)
(2009/01/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

申し訳ないけど、絵は山田さんの方が好き。
また、ドリームバスターイベントみたいなイベントがあると良いですねぇ。
懐かしのストーさんの指輪はまだまだ現役ですよ!

2月なので、大航海時代オンラインプレオープン開始のお祝いと、
大航海時代発祥にちなんで、
ここ2,3年はポルトガルにちなんだ写真を載っけています。
今回はCabo da Roca。
ロカ岬でございます。
地果て、陸尽きる岬。
地理R1の地図でありますが、ユーラシア大陸最西端の場所です。

絵置き場に季節のご挨拶置きました。
ま、我がキャラながらひどい奴らだなぁ…。

【Read More】
HOME