2008年も終わりです

2008-12-29-Mon-11:52
不思議な光景だ
こんにちは、今年の更新も最後となります。林堂です。
昨日は、冬の祭典へと行ってきました。
いやぁ。やっぱり良いですね。
あの活気は好きです。
いつか、何かをしてやろうという気になります。
気がするだけです。
いつも妄想と現実の狭間で揺れ動くって言うか、
結局チキンカビヤロウだからだめなんすよ。
今回もたくさん買いました。
どこに収納しよう。

たくさんの人とあって楽しい時間が過ごせました。
あとね。
日本丸が会場近くに係留されているので、
ついでに見学してみてはいかがでしょうか?
船の科学館近くには海王丸もいます。
併せてどうぞ。
お正月飾りを飾っていてかわいかったですよ。
年明けまでいるそうなので散歩がてらも良いかもですね。

私が、行きのバスからマスト見えたよ!って言ったら、
夢だの幻だのすげー扱いされたんですよ。
でも、父さんは嘘つきじゃなかった。ラピュタは本当に(ry

と、次回は航海訓練所もチェックして祭典に行こうと思いました。
ちょっと良いカメラ持って行きたかったよぅ。

そんな感じで今年も終わりです。
早かったですね。
今年もお世話になりました。

来年も元気にお会いしましょう。
それでは皆様、よいお年を。

以下は私信です>

【Read More】

栗酢升

2008-12-25-Thu-10:11
ペンギンだけどさ
いくら何でも、クマとペンギンはあわないと思う林堂です。
ついつい、色んな買い物ついでに買ってしまいました。
ヌターウォーズの時といい、オマケにダマされるばかりです。

さて。クリスマスです。
よしや君 誕生日おめでとう。

新宿サザンテラスにSuicaペンギンツリーが出てるらしいので見に行きたいです。

良いですね。ペンギン。

聞いてくださいよ。
また、家からちょー近くにあったコンビニがつぶれます。
しかもキャンペーンの時だけお世話になったスリーエフですよ。
どうしましょ。
そんなにコンビニ運ないのかなぁ。私は。

大航海時代のクリスマスイベントは、とりあえず服一着もらえたので満足です。
いえい。

【Read More】

駆けめぐる

2008-12-22-Mon-09:16
こんにちは!
クリスマスまであとちょっとですね。
よしやくんの誕生日ですよ。我々にはあんまり関係な……げふげふ。
結局、『聖☆おにいさん』の12月発売の予告は裏切られたのかな?

今日は、鋼のとテメレアを読みたいので駆け抜けます。

もやしもんは取り寄せたらまだ発送準備中だったヨ。

今年もサンタ追跡やってるようです。

【Read More】

ヤツは来るのか

2008-12-18-Thu-10:27
よしやくんの誕生日ですが
皆様、クリスマス準備は進んだでしょうか?
今日は林堂です。
私は、ペンギンのクッキー型や醤油差しを買いました。
クリスマスと関係ありそうで、やっぱり関係ない感じです。
ペンギングッズが着々と増えております。
良いことです。

で、大航海時代のクリスマスイベントですが。
なんだかなぁ!ダイスに勝てるのか。
こんなところで運を使いたくないような?

拍手ありがとうございます>
高橋名人…連打の人。蜂の会社。以上。
みんな、連打用の持ち運べるゲーム持ってましたよね?
友人の友達がその会社に関するレアビデオもってると、
ちょっと前に友人と話題になりました(笑)。

【Read More】

来るよ来るよ

2008-12-15-Mon-10:17
テメレア戦記II 翡翠の玉座テメレア戦記II 翡翠の玉座
(2008/12/20)
ナオミ ノヴィク

商品詳細を見る

精強を誇るイングランドの俊英たちよ。
本屋さんに駆け込むのだ!
テメレア戦記II発売するよー!!
いや、別に国籍は問いませんが。
テメレアって何よ→Wiki
ほら、読みたくなってきたでしょう?
なりませんか、そうですか。

では、クリスマス前なのでプレゼントにでもいかがでしょうか。
1,2巻セットでプレゼントって素敵だと思うんだ。
20日が楽しみであります。
これだけ騒いでいてハリー・ポッターの様に私が失速しなければ良いのですが…。
ハハハ。
私はハリポタ挫折組。

今月、読むモノが結構出そろいました。
ヘタリア2(昨日頼んだ)、もやしもん、鋼の、テメレアでしょ。
あと、芸術新潮12月号を結局買ってしまいました。
ノルウェーです。バイキングです。
あとぼちぼち買ってるので、お正月まで持つかな?

錬金術師 ニコラ・フレメルまでもが映画化らしいです。
ふぅん。

ギガプリン、アマゾンでは売り切れです。
12月はじめにはまだまだあったのになぁ。
週刊アスキーにも載ってましたし、
クリスマスでちょっとしたパーティーでやるのかしらん。
みんな考えてることは同じなのね!
ってことで、私は、今回は見送りです。
買えなかったから、延期にしたんじゃないもん…!
食べ切れそうな人がいないんだもん!

【Read More】

イベント前の静けさ

2008-12-11-Thu-10:02
笑顔強制機
こんにちは、林堂です。
イベントは来週だったんですね。忘れてました。
来週まで待ちましょう。
ところでサンタさんは来ませんかねぇ。
きっと、この時代はプレゼントを上げる、もらうなんて習慣はなさそうですが…。

お面の上に帽子かぶりたいんですよ。
そうすれば、すてきな笑顔を振りまきながらブーストができるって
そんな調子の良いことがありますか、ってかんじですね。ハイ。

【Read More】

クリスマス準備

2008-12-08-Mon-09:23
こんにちは。林堂です。
海事をやっているとなぜかお腹が空きます。
Lisさんは鳥丸だったりマグオリなど食べ放題ですが、
中の人はそうもいかないので、困ったモノです。

クリスマスイベントがそろそろ始まるぞー!
アイテム枠はどうやって確保すればいいですかっ。
捨てるモノがないんだよー。
アプデトで共有倉庫で船交換できるのは助かります。
フレリストのソートができるのも良い感じですが、
もうちょっとリスト数増やしてほしいというのは贅沢なのだろうか。

【Read More】

準備は一ヶ月前から

2008-12-04-Thu-09:32
在りし日のデスクトップバトンを思い出す
職場で11月中にクリスマス準備したら、
「はえーんだよ」と悪態をつかれました林堂です。
「ネズニーリゾートは11月半ばからもう、クリスマスなんだよ」と言い返してみましたら、
結構、後方支援があったので、その子は引き下がってくれました。
イヒヒ。
大人げない。

そんなわけで、ちょっと早めにクリスマス絵を描きました。
そしたら、クリスマスイベント告知来ました。
あの服描いてみたかったなぁ。
来年、描く。
壁紙は自殺行為に近いので止めました。
今は、船の壁紙に戻してあります。

話は変わりますが、『ブッククロッシング』と言うのをご存じでしょうか。
私もつい最近、チラ見した情報誌に書いてあったのを見たくらいなのですが。
自分の読んでいた本に旅をさせるというものらしいのです。
読み終わった本を捨てるのではなく、誰かに読んでもらい、
感動をちょっとでも分けてあげたり、
旅をしたりとまだまだ本はがんばれると思うのです。
と、いつも本をほったらかしにしているので、
ちょっと活用法に興味が沸いたのでした。

あぁ、ヴェネツィアでまた冠水したらしいですね。
ARIAだととっても素敵なこととして描いてありますが、いやいやいやいや。
大変だろ!!!!
ウェイクボードをする輩も居たようで。
あれだ。
ヴェネツィアが沈む前にもう一度、旅行したいぞ。

群れてきた

2008-12-01-Mon-09:28
いっぱい
こんにちは林堂です。
ペンギンが群れになってきました。
すごい勢いで増殖しております。
昨日は、キャラメルボックス観劇ついでに、サンシャインのファミマによったら、
グッズ売っていたので、お皿とレターセット購入しました。
もう、ね。だんだん、家族の目が冷たくなってきたYO!!
あっははっははあああああ…。

バーガーキングで冠配っていたので勝手にもらってきたら、
大ペンギンさんにちょうどよかったのでかぶってもらいました。

そんな感じで、大航海はペンギンに囲まれて遊んでます。
クリスマスイベント発表されましたね。
服飾追加ですね。
どこに保管すれば良いんですか?
アイテム枠がないよー!
こんなにアイテムゲーだったけか。

守人シリーズに続き『獣の奏者』もアニメ化らしいですね。
全体的に児童文学を読む機会が減っているので、
また図書館にでも行きたいなぁと思うこの頃です。
ニコラ・フラメルの続きも出てたし。
HOME