ガンバッテマスカ!

2008-10-30-Thu-10:02
悪のカボチャを倒せ!
いえーい!がんばってますかー!!
ハロウィンも明日となりました!
結局、ハロウィンって何するんですか。
未だに分かりません。グッズとかちょー可愛いのになぁ。
ハイ。

イベントも後編始まりました。
なに?リュー……ナイトが必要だそうです。
パッフィーは原作の服も可愛いと思います。

来月のアニマックスでワタル放送なので撮りためようかどうしようか。
バッカーノ!も再放送されるんですよ。

そうではなくて。
ファミリーマートでSuicaペンギングッズが発売されているようですが、
どこのファミリーマートでしょうか?
地元にはありません。
この機会にお弁当箱かえようと思ったのにっ。

ディシディアFFのジャンルが意味分かりません。
特典のポーションが気になります。
つーか、公式クジャSSのアングルがひじょーに気になります。
オイ!!

【Read More】

醸す かもされ かもすぞ

2008-10-27-Mon-09:27
かぼちゃだよー
全く描く気がなかったというかすっかり忘れていた
ハロウィン絵を描いてみました林堂です。
こんにちは。イベントは順調に進まれているでしょうか。
明日から後編が始まりますね。楽しみです。
お化けに襲われそうになったら冷蔵庫にいれてカチカチにしましょう。

えと、上野かもされ展に行ってきました。
思ったより空いていました。限定グッズも買いました。
菌を見に行ったと言うより、
グッズ買いに行っただけのような気もしないでもありません。
もやしもんが関わってなければ確実に行かない企画展の一つだと思います。
きのこの種類や冬虫夏草の種類は豊富でした!
あはははははは!!!!
色々細かいところに何かがあるのでチェックして見てください~。
まぁ、結構お子様も多くて、将来、菌学者が
現れたら良いなぁってほほえましく見ていました。
いやー子供も菌に詳しいですよ?

どうでもいいけど、コミックブンブンのサイズが変更になって
極厚号に近づくのか?と毎月楽しみです。
子供にはB5サイズ(週刊誌系)より
A5サイズ(コロコロ系)の大きさが読みやすいんですかねぇ?
なかなか連載作品も不思議な物が多くて好きです。

ふくよも』というマンガを紹介して貰いました。
ちょーかわいいから見てー!ってバシバシ背中叩かれました…。
イタカッターテカゲンシロヨー。
単行本も出てています。表紙がすげーかわいい!
手にとっていろいろいじって貰いたい(笑)。
なぜか?パンダさんと同居する女の子の日常マンガです。
のんびりしていて絵がまたかわいいので、
一息入れたいときにちょうど良いお話です。
『ふくよも』も『やさぐれパンダ』もですけど、
何故パンダが居るんだ!っていうツッコミはナシです。
しちゃいけないよ!心の目を閉じて読むんだ。

南瓜祭りだー

2008-10-23-Thu-10:11
祭りだわっしょい
ヒャッハァ!
祭りだ祭りだ。血祭りだ!
こんにちは、林堂です。
この後に魔女狩りの嵐が吹き荒れないことを祈るばかりです。
やーーっと、イベントキターヨ。
魔女っ子帽子に何の服が似合うかなーって考えるのがなかなか楽しい。
黒い服はチャドリやドレス、ハトシェプストの胸飾りなんかも良いかなぁーって。
お友達はクレオパトラの胸飾りにも良い感じとは言ってましたが、
魔女帽は可愛いのでどれ良いんじゃないかなぁ?
男性服は…知らぬ。
ハロウィンって結局何して楽しむイベントなのか分かりませんが、
雰囲気は好きです。
去年、wikiみたら収穫祭とお盆みたいなお祭りらしいので、
ま、ぱーっと騒いで良いのかな?
浮かれすぎると、事件になったりするのでほどほどに、でしょうけれども。

陸戦講習会の日程が変更されています。
公式BBS、もしくはAmagiya Newsでご確認を。

近頃、記事書くのが週一ペースに落ちてますけど、別に意図してるわけでもなくて。
まぁ、アレですよ、アレ。

【Read More】

秋深まり

2008-10-16-Thu-09:31
フィギュア王 No.128 (ワールド・ムック 745) もやしもん 秋の菌祭りフィギュア王 No.128 (ワールド・ムック 745) もやしもん 秋の菌祭り
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

菌祭りじゃー!!
無駄に買ってしまった…モノが増えすぎて困りますよ林堂です。
包装が無駄に大きいです。形はガチャポンの景品と変わりません。
が、光ります。
それだけ。
菌にまみれてます。
上野の菌祭りに、新たに前売り券にパンフ付きが追加されてて、凹んでます。
追加憎し…!!!
二回行けってことデスカソウデスカ。

えと、大航海時代のパンプキン祭りはまだですか。
イベントを早々にやってカボチャ頭をかぶり倒したかったのに、ねぇ?

冬にも有隣堂でさかざきちはるさんフェアやるっぽいです。

【Read More】

秋の味覚

2008-10-09-Thu-09:49
この時代、変な集会したら狩られないのだろうか…?
ええい!ハロウィンイベントはまだか!
こんにちは林堂です。
ゲームでは遠出ばっかりしてますので、イベントに間に合わなかったらどうしよう…
って思ったりするのですが、
その辺は定期船等々使いなされという神の言葉が聞こえたり聞こえなかったり。
カボチャ頭が欲しいです。

秋と言えば美味しい物がたくさん食べられる季節ですね。
特にキノコなんか良いですねー。
ちょっと焼いて醤油垂らしてとかおつまみですね。良いですね!
そんな、方にとって素敵なイベントが開催されてます。
"HOW TO COOK DOCOMODAKE?"
ドコモダケが調理されてるよおおおお!!!
まっぷたつにされてる!?炭化してるのもあるし?

と、ドコモダケをどのように表現するのかっていうイベントのようです。
新宿近くの初台で行われてるようなので、
お出かけついでに見ては如何でしょうか?
私は、多分、連休は引きこもる。

ドコモダケを食べたらおなかの中で何かされないだろうか不安になります…。

【Read More】

秋だからこそ

2008-10-06-Mon-10:26
こんにちは林堂です。
近頃はペンギンが当たってウハウハ気分です。
ペンギンかわいいよー!

ま、そんな感じです。

さて。
秋なので陸戦ブームです。

陸戦やりたいけど、どうすればいいの?という方には陸戦講座を受けてみては如何でしょうか。

[N]陸戦練習会 10/25 22:00~ フローニンゲン広場

普段、自己流で、上達の兆しが見えない、訳わかんないと嘆く前に、
他の方々の話を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
まぁ、私もなのですが。

【Read More】

あんまりにもびっくりで

2008-10-04-Sat-22:26
ペンギン増えた
ゲット!
すりーえふ…ありがとう!

受けて立とう

2008-10-02-Thu-11:54
いえい
常にSuicaのチャージは千円未満です林堂です。
ねぇ、オクサン。聞きました?
スリーエフでまたSuicaペンギンのキャンペーンやってるの。
60cmのペンギン欲しいなー。
顔は微妙ですが(笑)。
まぁ、キャンペーンに参戦しようともチャージしてないんで、
買い物できないんですけれどね。

また、映画館では見るのはアレかもしれないけど、
見てみたいかもって映画のCMやってました。
ブーリン家の姉妹
宮廷画家ゴヤは見た
うん。
どっちも衣装とか素敵そうです。
ブーリン家はエリザベス女王の親世代の話なので、
『エリザベス』と併せて見ても面白そうかも。
どちらも主演はナタリー・ポートマンなのか。
今気づいた。

大阪で『アジアとヨーロッパの肖像』という企画展が
開催されています。
関東は横浜で行われるらしいのですが、葉山らしい。
葉山って遠い?
ともかく、流行だったり文化の違いはあれど、
描く描かれるの行為はどこでもあって、残されてるんだなぁと。
面白そうな企画展ではあります。

10月なので?、イラスト1枚追加して、トップ画像代えてみました。
まぁ、げいじつの秋でございますので。

拍手いつもありがとうございます。
時々、変なこと口走ってるかもしれませんけれども、
楽しんでもらえたら嬉しいです。

【Read More】
HOME