秋がそろそろ

2008-08-28-Thu-09:15
Zzz
秋ですね。多分、見せかけの。
こんにちは、最近、今更ですが副官回航使ってみました。
便利でした。
金払ってるんだから回航もドンドン使ってみました。
マンボウとマグロが積めないけど、たいむ いず まねー っつことで。
結構、合間合間に移動できるから楽ちん~。
でも、ゲームしてる感じがしないですな…(笑)。
何故か、商会で陸戦ブーム到来っぽいので、参戦したい所ですが、
インカエピソードもやりないしなぁー。
スキル聞いたらもうちょっとで自力で出来そうなのでそれまで頑張るか!
って思っているうちに陸戦ブームが去っていくんだよ。きっと。
何からやろう。
牛乳に相談しよう!

テレビ見ないときはほんっとに見なくなるのでチェックも忘れがちです。
BS朝日 BBC地球伝説
今週から 発見!世界大航海 歴史を変えた男たち
マゼランとキャプテン・クックを放送してマシタ。
あーん、惜しいことをした。
見たかったなぁ!

9/8~リアルサルベージ
9/15~キャプテン・クック再現航海

まぁ、何度も再放送しているのでいつかまた見られることでしょう。

世界ふれあい街歩きでセビリアやりますね。
まぁ、再放送あるしなんて考えがダメなんだ。
多分。

画像出てないので使ってる意味無いのですが、
芸術新潮9月号は、フェルメール特集です。
芸術新潮 2008年 09月号 [雑誌]芸術新潮 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

今、開催されているフェルメール展に行かれる方は
ちらっと眺めてみると良いかもしれませんねー。

嵐になるまで

2008-08-25-Mon-09:46
待てません林堂です。
キャラメル夏こうえーん!!
コーキチ君が波多野さんになっちゃいました。
しんでしま…げふげふ……。
『嵐になるまで待って』見てきました。
この作品は、劇場で二度目なのですが、
ものすごく一杯見た気がしていました。
DVDで見たりだとか、色んなところでネタにされていたりするので
記憶に残っているんでしょうね。
前説から手話をつかって、舞台後の挨拶も手話という徹底ぶりでした。
手話って最高のボディランゲージですよね。
簡単な言葉くらい覚えようかと思ったのですが挫折シマシタ…スミマセン。
前回の忍足さんの雪絵さんも素敵でしたが、温井さんも美人さんでした。
ストーリー分かっていても引き込まれてしまうのが舞台の良いところですね。
来年の公演予定もちょろちょろ出始めてました。
『風を継ぐ者』再演ですよ。今から楽しみ!!
もちろん、新作とかも楽しみですよ。

そうそう、サンシャイン劇場が改装されていてきれいになっていました。
友人と第一声が『劇場っぽいね』。
いや、後にも先にも劇場ですから…。
オシャレになってました。
相変わらず、夏休み後半にチケットとるので、
ウルトラマンやトミカなどに紛れて劇場まで行ってきました。
人多いねー。

久々に、機会があって『のび太の海底奇岩城』読んだんですよ。
そしたらね、ジャイアントスネ夫がマリアナ海溝の底に
自分の名前を書いてるじゃないですか。
油性ペンで書けるのかなあ…とか思ったりしたけど、
ここにも記念に落書きしてるのを見たなぁと。
記念に名前を書くってのはどこか、人間の根底に流れている文化なんですかね!

夏と言えば

2008-08-21-Thu-09:44
幽霊船だ!
突然の告知にびっくりですよ林堂です。
またまた、幽霊船騒動ですよ。
で、ケープ沖の幽霊船事件もどんな話でしたっけ…。
むしろログイン号事件しか思い出せないのですが(笑)。
それもうろ覚えだったり。
今回の幽霊船も久々のイベントなので楽しいと良いですね!

すでに、アゾレス近辺にわんさか幽霊船沸いていて怖かったですよ。
たまーに、警戒切ってるとお迎え来ちゃいますが、
その比じゃないっすよ。

【Read More】

大祭

2008-08-18-Mon-10:46
ペンギンばんざーい!
暑い中、例の大祭お疲れ様でした。
友達から聞いたのですが、やはり暑さで倒れた方が居たらしいということで、
やはり暑いときには行けねーなとしみじみ思ったり思わなかったりしました。
倒れた方はお大事にして下さいマシ。

行くと本作りたくなるよねーって思っているだけで満足した方が良さそうだよ。
と、いう結論に友人共々達したところで寝ました。
全く祭りとは関係のない週末でした。オソマツサマデス。

本作りはしなかったけど服作りはして貰いました!
えへへ。

【Read More】

脳内逃亡記

2008-08-14-Thu-00:30
夏休みも折り返したところでしょうか、宿題は余裕を持ってやりましょう。
こんにちは林堂です。

突然ですが、エジプト旅行してきました。


親が。

その頃ムスメは
カイロ対岸だYO!!
地元のおにーさんと写真とったりしてました。
ウワァ…。

悔しいので写真を眺めたいと思います。

【Read More】

南米だよ

2008-08-11-Mon-09:57
ぶっ続けは良くない
こんにちは林堂です。
久々に色塗ってみました。
途中で飽きてきましたが、頑張って塗ってみました。
絵置き場につっこんでおきました。
例によって好きなところから塗る戦法なので、
途中で満足してしまうという情けない感じです。
ま、それも楽しいわけです。
はい…。

さて、待ちにあまり待っていない五輪が開催されました。
開会式だらだら見ていたのですが、
それぞれのチャットで反応するところが皆同じでちょっと面白かったです。
ケンテ!カーボベルデ!だとか半裸!とかさ。
民族衣装での行進は良いですね。
各国のセンスを見比べられるのも面白かったです。
日本も着物で出れば良いのに。

開会式最後の方、意識無かったけど。

以下、リベルタ号見てきました写真。

【Read More】

くももくもく

2008-08-07-Thu-08:38
もくもく
暑い日々が続きますがお元気でしょうか?
久々に、夏らしい空を見たなぁという感じです。

夏と言えば、有明での祭りの時期ですね。
まにょんさん家でまとめてありましたが、
Nの方多いですねー。
良いなぁーちょっと行ってみたいよぅ。
暑いし物理的に無理!なので、皆様、楽しんできてくださいましー。

リベルタの一般公開の時間が変わったようなので、
確認してからお出かけしてください。
14:00~18:00です。

【Read More】

涼しくすごそう

2008-08-04-Mon-10:28
ぺんぎん
ボトルキャップ全5種、五本セットで販売していたので買ったよ!
さすが、アキバのニューデイズ!
スイカペンギン可愛いです。
家に飾ってみました。
邪魔!あっちに持って行け!など家族に言われてます。
ペンギン見ているだけで和むのに!
良さが分かってないなぁー。

でかペンギンは貯金箱です。
ニューデイズで売ってました。
ペンギンに踊らされてると思います。

フェルメール展が開催されたようですが、
突然、1点貸し出し中止となってしまったようです。
残念ではありますが、作品保存が最優先ですよね。
でも、なんでこんな直前に通知なの?と。

江ノ島バリ SUNSET 2008
概要出てました。
ちょっと楽しそうだ…。

大航海時代ですが、ひとまず、大海戦お疲れ様でした。
私事としては、最近、メンドクサイ病が発症してまして、
海事メンドクサイー大海戦メンドクサイー冒険移動メンドクサイー交易するのもメンドクサイー
なワケでして、というか新クエも追加されてて何から手をつけたらいいか分からなくて、
とりあえず東地中海スパイラルに陥ってみました。
地中海から出たい、弟の方の勅命もしたい、服作りたい、新クエしたい!
とワーワーうるさい日々です。
弟の勅命終わったらサバイーに移転しようかと思うんだ…!
うん、がんばるよ。

あっという間に

2008-08-01-Fri-09:38
8月でした。びっくりです。
あと一週間くらい7月かなぁなんて勝手に思っていました。
それくらいボケボケです。
今年も夏ばてなどせず、夏をがんばって乗り切りましょう!

リベルタ入港のお話が詳しく載っていましたので、ご紹介します。
SaltyFriends-8月は<リベルタ>来日!
リベルタ一般公開
8/9,10 11時~18時まで
場所 神奈川県横浜港新港埠頭5号岸壁

開港祭の時に海王丸が接岸していたところかしらん?

外国の船だし、実際に帆船見られる機会も早々ないと思うので、
この機会に皆さんで見に行かれては如何でしょうか。
実際の船は、写真よりも、ゲームよりもすっげー格好いいですよ。
HOME