あっちでもこっちでも

2008-06-30-Mon-10:49
おはようございます。林堂です。
ダメなヤツだ!連呼されてますが元気です。
空耳でさ、良い曲なんだけど、『ダメなヤツだ!』の書き込み見てから、
ずーっとそれにしか聞こえなくなっちゃったっていう、ね(笑)。

なんかあっちでもこっちでもキリキリしてるので、
夜な夜な…ではなく仕事から帰ってすぐメレンゲたててたりしてますよ。
卵白だけ泡立てようと思った人すげーよ!
それでケーキ作ろうと思った人すげーよ!
メレンゲ立てるのってすごい重労働ですね…。
マリー・アントワネットもメレンゲ菓子が好きだったただとか、
メレンゲたてるのが好きだったとかという記述を見たような気がするのですが、
忘れた……。
物価の優等生の玉子はお菓子の材料としても優等生ですね。
料理考える人はすごいね。

『宮廷料理人ヴァテール』を結局見ずに終わってるのぅ…。
見たい映画、本が貯まってきてあっぷあっぷですよ。
原作も読めー!言われたので、そのうち彩雲国とか手出しそうです。
そうそう、彩雲国でいい男ばっかりだった後に、
今度はおっさんばかりの本読んでました。
バンダル・アード=ケナード』新刊出たー、続き二ヶ月後ぉおおお…。
がくっ。
『クイーンズ・ガード』シリーズ終わったのだろうか…。
好きだったんだけどなぁ。
そういえば、『紅はこべ』またLaLaTVで放送してますよ。

トレジャーパックのレシピだけ欲しいなぁ…他のアイテムもてないから考え中…。
頭に扇子ぶっささってるんですよねー。

今週が佳境なのひっそりとすごそうと思います。
やることやれっつーね。
はああ…キリキリ舞っちゃうなぁ(笑)。
とりあえず、冷静に冷静に行動……しようと心がけつつも、
後は野となれ山となれ!!
わーわー。

出てきた

2008-06-26-Thu-10:44
どうして、LadyのSSが無い!

SSの捜し物してたら、クリスやショートスピア振り回してたときのりすさん発見。
この後のパッチで2DのPDも何か変になっちゃったから
余計戻る気が無くなったんですよね…。
多分、最後のSSだと思うデスヨ。

えと、また、落書き見つかったって…。
えー。
気分が高揚して何かやらかす前に、
疑似体験とかミニチュアでも見に行ったらって思うですよ。

そもそも、そんな所に名前残して何になるの?
記念なら写真だろう。
カメラないってーなら、心の中に風景を収めるのですよ。
なんか色々お子様で困ります。
私も気をつけます(落書きしてないけど)。

日本人がベスト・ツーリスト1位に選ばれてるらしいですけど、
嘘だよね。
全体としては良くても(言えなくて)、やっちゃったときが突出するのかな。
アジア方面じゃ横柄な態度に出るって言うし。
何なんでしょうね。

彩雲国おもしれーなー。
マンガ版借りたのですが、思ったより面白かったんだけど…。
「えーっ」っていう感想しか聞いてなかったんで(笑)。
中華風世界で科挙に女の子ががんばって受けたい!っていう話なのかな?
良くあらすじは知らん!きっぱり!
ジー三が良い感じだね★
まぁ、アレですよ。うん。
別に、いい男ばかりじゃなくても話成り立つなとか思っちゃうのは負けかな…。

読売新聞の記事で、雷句先生関連の記事がすっきりまとめられてました。
ほー。

行ってみたいコンサートが月曜日だった。
スアール・アグン
会場近いしラッキーって思ったけど、平日……!
見てみたいし、良い機会だと思うんだけど…。
悩むなぁ。

【Read More】

傘もたまには

2008-06-23-Mon-10:36
雨ですな

部屋の中が生乾きのにおいですよ…うはーん。
ようやく梅雨らしい天気ですが、各地で大雨の被害等々お気をつけくださいませ。

最近、ビニール傘もカワイイ柄がついたり、
ジャンプ傘になっていたりと大進化なわけですが、
たまに傘使って歩くのも楽しいですよね。
ビニール傘、あんまり使ったことなかったんですが、
意外と視界良いですね。
空見える、対向車見える、雨見えるとなかなか捨てたモノじゃないなぁと。
いい音もしますしね(笑)。

あっちでこっちでちょいと色々ありまして。
今思えばアレやこれが前兆だったのかなぁ。
とか思い返したところで後の祭り。
まぁ、色んな人にアドバイスもらって何とかします。
重なるんですよねーばたばたと。
鬱憤晴らしにお菓子作ってみたのですが、
砂糖の量、尋常じゃないですね。そりゃカロリーの固まりだわ。
自分で作ってみると恐ろしさに気づくですよ(笑)。

世界ふれあい街歩きで今度、リスボン(6/29)、
THE世界遺産でセビリア教会(7/13)。
地中海の本拠地を映像でも堪能してください。
どっか海外逃亡したいなぁー。

雨なのでローテンションでお送りいたしました。

最終巻

2008-06-19-Thu-11:35
遊ぶぞー

うう…寄り道が寄り道を呼んでしまった…。
こんにちは、林堂です。
すっかり忘れていましたが、拍手絵復帰させました。
でも、新しい絵じゃなくてごめんなさい。
存在を忘れてましたごめんなさい。
自分で押さないから気づきませんねぇ(笑)。

本屋をふらりと立ち寄ったら、
『その向こうの向こう側』が最終巻でたことに気づきまして購入。
ガッシュもようやく最終巻です。
その向こう~は渡辺作品らしくふわふわうやむや?で終わってました。
しろがねいさむのときもですが、
全員すっげー悪いってワケじゃないんですよねぇ。
そこが、すっきりしなかったりはしますが。

ガッシュはようやくおわったねぇ…ですね。
友達に勧められたときは、「りんどうさん、絶対、フォルゴレが好きになるよ!」
って断言されましたが、そんなことはなかったです。
つか、フォルゴレ好きそうってどういう目で見てたんだ。
そっちのほうが気になります。
最終戦は、ヴィクトリームによるフルボッコでしたがなんとか終わって良かったです。
時折、進路問題の話や、学校を好意的というか、
楽しいところって書いてあるんですよね。
ガッシュが魔界復旧させたときも、学校に一緒に行って、
楽しそうに暮らしているって伝えていますが、
これが学校の正しい姿というか…理想型ですよね。
いま、学校が楽しい所じゃなくなってるのが悲しい。
進路問題の時の先生が頼もしく見えた。

清麿さ、まだ中学生だったんですね…忘れてたよ……。
不登校気味だったしねぇ…。
みんな成長したねぇ。

雷句せんせはこれからご自身の戦いが始まるみたいですが、
良い方向へ進んでくれることを期待しています。
私も友達に漫画家のタマゴとか居ますので。

『夏目友人帳』も読みました。
おもしろかったー!
友達にニャンコ先生が良いよってすすめられましたが、
ニャンコ先生良いよ。ニャンコー!!
アニメ化もしますので、わーっと借りられる前に借りておくが吉?
『もののけもの』も読みたいんだけどなぁー。おいてないんだよなぁ…。
レンタル屋さん、便利でよく使うのですが、旧エニックス系が少なくて残念。

ハーフタイム

2008-06-16-Mon-10:07
後の祭り

また大きな地震がありましたが、皆様ご無事でしょうか…。
一刻も早い救助と復興をお祈りします。
関東地方がすっぽり地震の空白にはまっていて怖いです…。

恒例のキャラメルボックス見てきたわけですが、
それよりもその後の食事がトンでもないことになって、
甘いモノ食いに行こうぜって新宿さまよってみたわけですよ。
後の祭り…今度こそ目指せ三段トレーだ!!
サザンテラス、夏仕様できれいでした。
青い電飾で川っぽいのかな。
副都心線でできた新しい地下道を探検してみたり。
三丁目の駅から雨に濡れずタイムズスクウェアまで行けるのが便利ですなぁ。

久々のシアターアプルでございました。
多分、見納めだろうな。コマ劇場周辺。
前説での回り舞台ネタとか面白かったんだけど。

やっぱりね、古いのか、座った瞬間、いすが沈み込む…。
フレームが当たるんですが…。
1時間でオシリ痛くなったよぅ…。
お座席じゃないところでは無かったのですが、いすで悩むとは思わなかった(笑)。
他の劇場じゃ悩んだこと無かったのになぁ。
それだけ、お芝居に熱中してなかった事かしらん。

お話は、新作は面白かった!
『ハックルベリー~』は初見だったのですが、
セットもすごいんですけど、ちょっとよく分からなかった!
ごめんなさい。
ハックル→水平線の方が良かったのかなぁ。
『水平線の歩き方』はおすすめ。一時間で見られるので、いかがでしょうか。

車内広告に、江ノ島バリサンセットの日程が出ていたと思うのですが、
(遠目からしか見られなかったので)
まだ公式サイトには出てないっぽいし、
本当に書いてあったか不安になってきた(笑)。
まぁ、去年の催し物見たらなんだか素敵でしたよ。
ガムラン生演奏とかバリ舞踊とか料理とか!

こどもの城で、ガムラン半日講座ってのがあったんですが、中学生まで!
こども向けだしね…。心はいつでも中学生に戻れるんだけどなぁ(笑)。
こどもの城ももう一度いってみたいんですが、友達の子供をだしにつかおうかな…。

【Read More】

じとじと

2008-06-12-Thu-09:52
じたばた

じたばた じたばた。
商会の人が復帰したっていうからご挨拶行きたいのだけれどー。
うーんうーん。
体験キャラ作ればいいじゃないっていわれたけど、
そこまで考えつかなかったよ!びっくりだ!

嫌なニュースが最近多いので
なごー

ひこにゃんみて和みましょう。
新宿に出没してたー!
鈴がちゃんと鳴るんですね。
ファンサービス旺盛な動きしやがる…。

『よつばと!』どこまで借りたか分からなかったので、
ちょっと前の巻から借りてきましたが、止まらない~。
あんなにのんびりとして、自由な子も良いなぁ。
周りの大人もよつばの話を聞いて、
あわせて一緒に楽しもうっていう姿勢が良いなぁ。。
今度ちゃんと買いそろえようかなぁ。

クレイモア、なんか反則多い…。
シスター服にガーターってあんた……。
ねぇ(笑)?
ガーターベルトの原型はエッフェルが考案したらしいです。
へぇー。

あぁ!
ギャラクティカ』のレンタル始まってた。
ジェイミー・バンバー出てるってだけのチェックですが、
人間模様がすごいらしいので、見てみたい。
リメイクらしいですねーこれも。

理解できぬ

2008-06-09-Mon-10:48
昨日の秋葉原の事件、ご冥福をお祈りいたします。
割と通る街なので、びっくりです。
私も良く遊びに行く人に連絡とってしまった…。
その人はなんとも無かったから良かったですけど。
新宿だったり銀座だったり歩行者天国が
狙われて仕舞わないように祈るばかりです。
祈るだけって他力本願で申し訳ないのですが。

えと。
なんていうか。
別なことかこうと思ったのですが、違うところに行き着いてしまいました。
ふと、思い出したのが、コレ。
ダンシング古事記ダンシング古事記
(1995/03/11)
山下洋輔

商品詳細を見る

そういえば、大学のサークル室においてあったんですよ。
ブックオフだかどっかから買ってきたらしいんですが、
みんな要らないから山積みにしてあったような。
今でもおいてあるのかなぁ…。
しかし、今じゃすげー値段ついてるのね(笑)。
一度、聞いておけば良かったなぁ。
あと、何かたどり着いた。
燃えさかるピアノを弾く男
ちょ……。

最近やったらしいですね。
やっぱり、よくわかんないや。

おためし

2008-06-05-Thu-10:21
描けた!

なんだか、お絵かきエディターの機能が追加されていたので、
リベンジしてみました。
レイヤー追加されてるので便利になったかなぁとは思いますが、
それよか、ブログ全体の管理をきちんとやって欲しい…。

3年前に買ってあった『ふたりのアーサー』読み終わりました。
買ったの忘れてたとかそんなワケじゃないんですよ。
ふたりのアーサー〈3〉王の誕生ふたりのアーサー〈3〉王の誕生
(2005/01)
ケビン クロスリー=ホランド

商品詳細を見る

今回は十字軍を中心としたお話。
ヴェネツィアからぶーんとイェルサレム行きたいのですが、
それぞれの黒い思惑がぶつかって一向に出陣できない様子と、
戦争時の人間のどす黒いところも書かれてあります。
それに比べて、アーサー(こっち側)のまっすぐなこと。
イングランドの豊かな大地。
中世良いね。騎士良いね。格好いいよ。
読後は「さわやか」という言葉が浮かんだのですがどうでしょう。
良き領主として努めようとするアーサーに希望が持てました。

中世は、思ったより世界が広かったのかもしれないと思い直してみました。
巡礼の旅が世界を広げていたのかと。

ちょいと前の記事ですが。
がらくたが一億円?
鑑定してもらったらアケメネス朝ペルシアの金細工だったんですって。
空気銃の的にもしてたって(笑)。
おじいさんが真鍮のコレクターだったそうなので、
今回も真鍮くらいだろうとは思ってたらしいんです。
もしかしたら、家にあるがらくたもお宝…なわけないよなぁ……。

更新?
イラスト置き場に一点追加。

熱かった!

2008-06-02-Mon-11:06
「世界ふれあい街歩きでロンドンやってるよー」と声かけてもらいまして、
うれしかったです。ちゃんと(いつか)見ておくよ!
帽子屋がすばらしいらしいとな。
軍帽!軍帽!!
ロンドンにまた行きたいよー。
6月10日が時の日なので、画像もグリニッジ天文台の子午線にしてみました。
多分、本初子午線だと思う。

えーっと、一応騒いでいたこともあって横浜開港祭行ってきました。
良いお天気で良かったです。
運動会も無事開催できて一安心です。
土曜日の大雨で本当に日曜日晴れるか心配でしたしね。

脱線しましたが写真は続きにのっけておきます。

【Read More】
HOME