ほんとかなぁ

2008-05-29-Thu-10:37
やああー!雨だよ!!
天気予報は結構あたるもんだなぁ(当たらないと困りますが)。

横浜開港祭は、いっぱい広告出てたんですねぇ。
久々に電車のったら見かけました。

6/1 メモメモ
海王丸@新港埠頭 5号バース
13:00~16:00 セイルドリル

あこがれ@ぷかり桟橋
16:00~18:00 一般公開

うーん、ふらっといって見られる物なのだろうか。
色々お船が見られるっぽいですね。

『E's』と『ラズ・メリディアン』の新刊出てました。
両方ハッピーエンドの予定ですって本人おっしゃってますけど!
本当かなぁ…。
明るく終わるのかなぁー。
特に『E's』……。
ずっと読んでいても終わる気配無かったのに、いざ、次巻で最終巻です!
って言われると寂しいものがありますね(笑)。

終わると言えば、新宿コマ劇場も年内で閉館だそうです。
コマ劇場にはあまり用はなかったのですが、
地下のシアター・アプルには何度か足を運んでいるので残念な限りです。
あの辺ももうちょっときれいになってくれればなぁとは思うところもありますが。

魔女・川・錬金術師

2008-05-26-Mon-11:01
やっほー!
最近は蒸し暑い日が続きますが、夏はまだまだですよぅ。
夏の運動会シーズンですが、週末はお天気がある程度良いと良いですねぇ。

日本丸@お台場はニュースでみたよ…シクシク。
6/1,2で横浜であこがれ、海王丸が見られるかもですよ。
横浜開港祭

長くなったので追記で。

【Read More】

意外とあるもんだ

2008-05-22-Thu-10:37
部屋が汚い

おほよう ございまる!
これがハバネロの花だよー。
どこにピントあわせたかったのか今となっては分からない一枚です。

有料オプションきたわああああ!!!→開発チームより
アカウント共有倉庫とか便利そうだ。
便利なんだけどさ。なんか設定的にどうなのー?って思ってしまうひねくれ者。
噂の3枠目!!倉庫番かしら?
追加したとしても育てる気力は今のところ無いなぁ…(笑)。
色々便利そうなお知らせですが、クエストや地域の追加等々はどうなんだろう。

えと、ようやく理解したのですが。
何で『都バスで日本丸を見に行こう!』って広告出ていたのか。
都バスで横浜まで行けねーだろって思っていたのですが、
5月24,25日に東京みなと祭が開催されるようです。
それでバスで現地に行こう!せいる ほー!っていう事ですね。

日本丸(現役)が寄港する予定となっています。
日曜日には展帆訓練もあるそうなので、
横浜とはまた違う雰囲気の日本丸が見られるのではないかと思います。
船の科学館のイベントも面白そうです。
海のイベントなのでどれも気になります。

が。
天気悪そうなんですよね。
せっかくの週末なのにね。
むぅ。

5/31(土)は『大航海時代を助けた偉大なるパン』という公演があります。
コクゾウムシ!!!
結構、海に関するイベントはあるんですねぇ。

地元の青いレンタル屋さんで、ホーンブロワーとシャープがお隣さんで並んでました。
探せばあるっぽいですねー。

お出かけ先の本屋さんで見た広告が素敵でした。
insiders インサイダービジュアル博物館 日本語版
とりあえずさ。海の分だけ欲しい(笑)。
図版がとても豪華で見てみたいので図書館に入らないかしら…。

やぁ!だまされてるんだよ

2008-05-19-Mon-10:38
ぴろ~ん

これはあほ毛。でも、某小さい錬金術師はアンテナなんですよね。
楽しいですねー。何が?
しばらくは低空飛行日記が続くと思います。皆様お元気でしょうか?
副社長@バッカーノ!のきゃあああろぉるぅうの声が頭から離れません。
サントラでも語りが収録されてるくらいインパクトが…。

なんか手のひらで踊らされて色々買ってくるんですよ、親が。
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOXメモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
(2008/04/02)
ディズニー

商品詳細を見る

良かった!!!
初代エレクトリカル・パレードは涙出てきます。
懐かしい…。
あんなイベントあったんだ、
顔がちげえええと叫びながらみんなで見てましたとさ。
時代の流れも見えた気がした…(笑)。
R2-D2やC-3POもイベントに出てたんだなぁ。

3年前に植えたハバネロが2年振りくらいに花を咲かせました。
一年草じゃないのか…?
Wikiみたら室内だと越冬できるということでした。
なるほど、ほったらかしのまま3年経ってるわけです。
花が咲いたから実も期待して良いのかなぁ。
土、入れ替えてもないけどね!

ニャンニャン

2008-05-15-Thu-10:52
ワッショイワッショイ

テガミバチ4巻出てますよー。
ザジは前から良い子だとおもってたんですけど、
よりいっそう良い子だと実感。
猫派ですよ、猫好き!
猫派に悪いヤツは居ない。多分。

犬猫チェスセットがすげーかわいかったんだ。
ちょっと捜し物の途中で猫さんごくしという物を見つけた。
なんだこれ…。

話は変わりますが、童話のパロディは多いですね。
それだけ長く愛されていると言うことなのでしょうけれど。
三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)
(1991/11)
ジョン シェスカ、いくしま さちこ 他

商品詳細を見る

これも割とむちゃくちゃなような…。
些細な違いが生み出す悲劇?
目の前に食べ物があるワケですしねぇ。
オオカミ側の言い分をじっくり聞くことが出来ますよ。
タチコマな日々はひどかったですよ。ウチコマに良い出番はないのぅー。

フランス兄ちゃんすげーよ!
Brest2008
封鎖で有名なブレスト港で帆船祭りです。
帆船イベント一度行ってみたいなぁ。
しかし、本当に英語版サイトが無いのね…(笑)。

ぺぺぺぎん

2008-05-12-Mon-10:34
ボケとる…

添えてあったわさび全部溶いたら拷問でした林堂です。
外食するときは醤油少なめなんです。
だって外の醤油ってしょっぱいんだもん。
減塩使おうよ(笑)!

坂崎千春展行ってきました。
久々に一気にというかミーハー的に買い物したなぁって感じです。
原画イラストが欲しかったのですが、我が家には金も無ければ壁もないのです。
壁はあるけど壁面が悲惨なことになってまして、飾るところ無いジャーン。
うぐぐ…カワイイものいっぱいあったよー。
でもめぼしい物はほとんど売り切れだったよー。
まだ、展示はしてある物もあったのでお近くを通った際は、
さかざきペンギン見てくると良いよ!

アルテミス・ファウルどこまで買ったかなぁ。
人気が出たので続編が書かれてたのですね。
全然追いついてないやー色々。
崖の国も出てたし、守人の短編集も出てたし。
ああああー。

忘れたころに

2008-05-08-Thu-10:58
何でも投げちゃえば良いじゃん

最近、歩いてる途中でアフォな事考えてると
電信柱が近づいてきたりしていますが元気です。
そうだよ、陸戦おかしいじゃん。
弾込めしてる間に切られないの?とか、
ナイフ投げたらどうやって戻ってきてるの?糸ついてるのか!?
だとか考えてると電信柱が(略)。
ねぇ?

夜中、地震すごかったですねぇ。
でも、地震情報見てると他の地域でも頻繁に揺れてるもんなんですね。
そのうち沈むんだろうなぁ…。それとも分裂するのか。

忘れた頃にといえば、
アニマックスで攻殻S.A.C.の最終回スペシャルを見てしまいまして。
タチコマああああああ。
しくしく…。
言われて改めて見ると、あれじゃぁ誰が誰だかわからなくなるなぁ、声。

今年、UK-JAPANってのがやってるらしいのですが、
日英修好委通商条約調印150周年なんですって。
でも、他の方も書かれてましたが、確かに頻繁にイベントやってるよね…。
それはともかく、見てみたい企画展が避暑地開催だったりだとか
ちょっと行きづらかったりするんですが、
ミレイ展、ウェッジウッド展とかアーツ・アンド・クラフト展だとか
あるらしいので期待してみます。

これは、もしや

2008-05-05-Mon-21:17
かわいかった!

気分転換に?なんかソフト買おうかなぁと思ったのですが
約3日でクリアできそうな物も無かったので
結局黄色い本屋さんで本を買い込んだのですが、
ああああユーリかわいいなぁああー。
変なスイッチ入りそうだ!!!
少女海賊ユーリ
以前、コメントで話題に上がっていたので、
児童書コーナーにある分だけ買ってみました。
うははは。
図書館通いかな、近くの再オープンしたし!
まだまだ気になる本はあるんだが買うのもなぁ…って図書館で検索かけたらあった!
今度借りてくる!!!

いつになくテレビ見てます。
ナショナルジオグラフィックチャンネルでキリスト教特集3時間ぶっ通しとか、
恐竜だとかぼさーっと見てるのも楽しいですね。
映画版フランダースの犬をネエエロオオオオ!!!とちょっと見たり、
タチコマな日々は相変わらずむちゃくちゃだったり。
昔話がひどいことになってますねぇ…。

ヤッターマン見ていて明日で連休終わりなんだなぁ、
と思いっきり現実逃避していたのに現実を突きつけられたというか。
しっかし、やりたい放題だなぁ。
その後、途中からNHK見てたんですが、風の通り道が良かったー。

【Read More】

さわやかな季節になりました

2008-05-01-Thu-10:35
社交+2

5月に入りやっと天気も安定した?かなという感じですね。
今の季節が一番良いですよねぇ。さほど暑くなくからっとしていて。
4月はいつになく雨が多かったようです。
5月の更新として絵置き場に何枚かつっこんでおきました。
発掘可能な物を忘れないうちに。

他の所でも書かれてるから、
もう書かなくて良いかなーなんて思ってしまうのですが、
(めんどくさいとかそういわけじゃないよ!)
4/29に去年と全く同じルートの横浜オフ会でした。
今年もどうなるかなぁーと不安でしたが、
始まっちゃえば大盛り上がり。
ひどいよねー休止中二人いたんだけど、話しについていけちゃうんだもの。
今年の目標も鯖間の交流です。
今考えました。
いつも何も考えて無くてすみません。連絡ミスしててすみません。
何もかもやってもらってすみません@反省
また懲りずに遊びに行きましょう~!

【Read More】
HOME