北方系

2008-04-24-Thu-09:41
まにょんさんちに全体像

お久しぶりにお胸のあるキャラを描きまして、
改めて北方系のゴムまりの絵を思い出しました。
フーケ『聖母子
きれいなゴムまりでしょ(笑)。
それはおいといて、お友達の絵を描くの楽しかったです。
またこっそり描いてるかも。

4/21
大航海時代オンライン公式アナウンスより
「下記日程において、外部データセンターによる上流回線の設備点検のため、
臨時メンテナンスを行います。

日程:4月21日(月) 21:30 ~ 24:30

メンテナンス中は全ワールド、@モバイル、@Webへの新たなログインは
できない状態となりますので、
予めご了承ください。
※現在、ログインされている方への影響はございません

ちょー関係ないのに大騒ぎに巻き込まれた!
そもそも課金してないからログインもクソもないのですが(笑)!!
最初、らんらんるーな話題だったのですが、
まぁ、こんなに人が集まることも滅多にないだろうなと思って
絵茶ありますよーって誘ったのがそもそも大間違いだしたねー。
ははは。
まにょんさんちでログ公開してますが、
カオス過ぎのなかで更に林堂セレクションを以下に上げてみたいと思います。

【Read More】

ありゃま

2008-04-20-Sun-14:20
お絵かきエディタがうまく使えてないかも…。
どこへ行ってしまったんだ落書き達。
どこかでどせいさんを見かけたら教えてください。ぷー
こんにちはー。お元気ですかー?
腸炎はやってるぽいですよー。

マザー2のポーキーを調べてましたらね。
すごいですね、彼。
いるよいるよ。そういう子。
でも、結局、性格なのかなぁ。
人間そういう面あるけど、全面に押し出された彼。
切ないなぁ。違う、なんか苦しいよね。
彼の存在、忘れちゃいけないんだ。
2のあそこで3につながっていくのかぁ、と感心してしまった。

昨日、カリブの海賊1作目放送してましたね。
はじめて吹き替えで見ました…。
なんだろうな、1作目のまとまり具合から2,3作目のノリントン閣下の
落ちぶれ具合など誰が想像できたでしょうか(笑)。
ジャックを1日見逃しただけで更迭、
東インド会社側につくもアッー!!なわけですよ。

そうそう、14日の新聞見てたらデスね。
緑色の太陽の写真が載ってました。
朝日でも夕日でも条件が整えば、
グリーンフラッシュといって一瞬だけ緑色に太陽が見えるんだそうです。
写真の撮り方ありました。
写真に納めるのが大変そうです。
条件よし、運良しとそろってないと見られそうにありませんが、
海賊3作目見ていただければ分かるかと(笑)。

世界ふれあい街歩き
4/20 フィレンツェ 27 アッシジ 5/4 モンペリエ 11 トゥールーズ

世界遺産
4/20 イスタンブール 27チチェン・イツァ
5/4 クインズランドの湿潤熱帯地域 11 アブシンベル
18 麗江旧市街  25 フィレンツェ歴史地区

街歩きでも世界遺産でもフィレンツェが見られるのですが、
また違った風景が見られれば良いなぁ。

トゥールーズといえば、佐藤賢一の『オクシタニア』ですね。
北中心の話が多い中、南フランスが舞台。
中世フランス、カタリ派を題材にした物語です。
お時間があれば読んでみてくださいマシ。
最後、すべてがまとまるんですよ。うまいことに。

おとぎの国からこんにちは

2008-04-14-Mon-10:37
えーっ

4月も半ばとなりました。
ノトスはカサ…カサブランカで大投資戦だと…!!
悔しい!!!
行けないときに限って安全海域とは。

世界不思議発見でイタリアのチンクエ・テッレの村をやってました。
ここのワインはぶどうを一度干してからワイン作りをするんだそうで。
干しぶどうから本当にワイン出来るんだなぁと
訳の分からない関心をしてしまいました…。
(酒造秘伝1)

もし、アメリカ西海岸と日本が解禁されたらこの日数で横断できるのだろうか。
太平洋横断11日
急加速と良帆をつけて……って違う。
すごいなぁ。

色々めんどくさかったので『魔法にかけられて』見てきました。
史上最大の馬鹿王子ではないかと。
彼なりに精一杯王子やってるんでしょうけれど(笑)。
女の子が出てきたとき、何故か空手の胴着だったんですが、
やっぱり武道系人気なのか。
生身の人間でディズニーアニメ特有の動きされるとなんか笑えます…。
都市部でどうぶつ呼ぶとちょっと嫌われます。
家庭内でもっとも恐れられているアレが大量発生…いやーん!
女王様格好良かった!
栗鼠かわいかった。
まぁ、当たり障り無く楽しめるかなぁって感じです。

セントラル・パーク前のワーナーセンター出てるのですが、
地下のスーパーのSUSHIは食べられる方です。
どこかの女王の国のスーパーは涙目。

ぽかぽかな陽気にはまだ遠く

2008-04-10-Thu-10:36
ミーナちゃんかわいいよ
こんにちは、今週は大事な行事あったのに雨ばっかりでかわいそうねぇと
他人事のように思う林堂です。
先週、天気良かったのにね。
来週はどうなんでしょう?
お手紙の書き始めも迷われる方、多いのではないでしょうか。
書いたは良いけど、発行日まで肌寒かったり、大雨だったらどうしよう(笑)。
なんとかなるさ…多分。

大航海、来週のアップデートで細々と変わるんですねぇ!
自動探索、採集、調達なんかは便利そう。
経験値は…うーんうーん。
色々便利にはなって良さそうですね。

これといって書くこともなかったのですが、時々読んでるマンガの事でも。
なかよし連載中の『プリキュア』がおもしろいです。
絵がしっかりしてるし、アニメと連動してるとはいえ
本編知らなくても楽しめるんですよ。
ニヤニヤが止まらない…!
『リボンの騎士』は子孫物らしいです。
現代っ子ですしねー。変身ものですしねー。
周年行事の企画らしいですね。

あと、王様、何してるんですかー!!!
ネズミーのダンスゲームの話らしいんですが、
しょっぱなから王様がんばっちゃってるよぅ。
なかよしは企画物多いなぁ。
普段、少女マンガを馬鹿にしている男の子が、
『しゅごキャラ!』だけはまじめに読んでいたのが笑えた。

あとさ、ちゃおの『チャーム・エンジェル』終わっちゃったんですよねーザンネン。
ナルニア的終わり方だったような気もしないでもないが、
割と好きな作品だったので。これもカードゲーム先行だったような…。
しっかし、きらりん☆のリン・レンはどーすんだよ、あれ(笑)。

りぼんはまだ読んでないー。
『アニマル横町』、本誌で読むとすんげー楽しいのに、
単行本だと疲れますね(笑)。
あれは本誌で読むのが一番ということか。

全体的にちゃおが勢いあるような。
題材が不思議な物多いですが。百人一首ってすげーなー…。
そういや、ぴょんぴょんとか昔あったよなぁ。
懐かしい。

出会いの季節です!

2008-04-07-Mon-10:27
入園式・入学式は行った?

入園・入学・入社その他色々おめでとうございます~。
今日、地元の小学校も入学式だったのですが、あいにくの小雨。
桜も散っちゃったし…でもチューリップ咲いてた!
新生活、なれるまで大変でしょうがお体壊さないように~。

世界遺産も時間変わっていてびっくりしたよ!!!
日曜18:00~
相変わらず、モン・サン・ミシェル好きねぇと思いながら見ていました。
遺産の危機の面も取り上げていて、時間帯もご飯食べながら見られるから、
親子で見て、会話の足しになるんじゃないかなぁ。
ここ行きたいねーとか、
こんな所にも環境異変の影響受けてるんだとか話し合えば良いよ。
ちょっと世界ふれあい町歩きっぽいナレーションだったかも。
日曜日6時は、ちびまる子ちゃんか世界遺産かバンキシャとるかもめるぜ、我が家は。

世界ふれあい町歩きも日曜でした。
親のF1録画とかぶるからこれももめる…(笑)。

今週からノイタミナ枠図書館戦争が始まるー。
次は西洋骨董洋菓子店だって。

先週まで一人エナミカツミさん特集でした。
バッカーノ!→銃姫と進めていきましたが、
バッカーノ!おもしろいねー!
なんかパズルがはまるように人物がはまっていって納得。
とりあえず、アニメ原作分まで読んで、
続き読みたいけどどうしようかなぁって考え中。
銃姫終わるのかなぁ…。
相変わらず、暗いというかすっきりしないというか。
作者様、ご出産おめでとうございます。

大三国志展 5/3~7/13 富士美術館
絵画と出土品の二部構成でなんかおもしろそー。
三国志…?私は世界史でやったくらいしか知りませんよ…。
高校講座世界史は4月21日から…。

ヴィーナスに会いに行ってきた

2008-04-01-Tue-17:47
ぺぺぺぺ

ペン太権が今日ばかりは、がんばって記事書いてくれようとしたのですが、
意味不明なのでSSにとっておきましたの。

何かネタを考える気力もなくというかすっかり忘れていたわけです。実のところは。
題名通り、『ウルビーノのヴィーナス展』へ行って、
ついでに今年二度目の花見をしてきました。
日曜と違って晴れていてきれいでしたが…風強すぎて色々舞ってたですよ。
『ヴィーナス展』、やはり花見に人をとられているせいか、
平日のせいかわかりませんが、割とスムーズに見られました。
あと、展示スペースも余裕あったかな。
ちょろちょろ動き回れるスペースがありましたねぇ。
その分、展示数は多すぎる事無くちょうど良い感じでした。
いつも、途中で疲れちゃうんですよねー。あと中だるみしちゃうし。
その点、ヴィーナス一本にまとめられてるので、
テーマ見失わないし、わかりやすいしと、
今回は最初から興味深く最後まで飽くことなくすごせました。
まぁ、馬鹿言いながら見てたのもあったけど。
尻だよー胸の位置おかしいよー!だとか筋肉スゲーヨ。うんぬんかんぬん。
今月の芸術新潮はやっぱりおすすめかと思います。
図録はあきらめた…。

伊勢佐木町有隣堂の帆船模型展の日程がでましたね。
4/19(土)~5/6(火)までです。
4/29に日本丸総帆展帆もありますよ。

むぅ…色々怖い事ばかり聞きます。
大航海でも被害が出たそうで…時々チェックしてみないとだめかもですね……。

【Read More】
HOME