じゃん!

2008-01-28-Mon-10:41
関東圏限定なような…

じゃん!現実を大切にね! 
大航海電力

これでよろしかろうか…?副会長さんよ。
東京電力のでんこさんは人妻なんですよぅ。
東北電力は渡辺祥智さんデザインらしいんですよぅ。
そんなわけでこんにちは林堂です。

4亀さんでChap3の情報が出たのを教えてもらったのですが、
ふとよぎったのが孤独死。

孤独死か?不審船を発見。オセアニア
本日未明、漂流中の不審船を発見、応答を求めたものの返事がなかった。
どうやらただの屍のようだ。

そんな感じ。
ジャカルタ発オセアニア方面(ていうか、ホバート、ワンガヌイ)は
耐えられませんでした。
追加クエストもジャカルタだったら栗鼠さん泣いちゃう(笑)。
Chap3前までにもうちょっと身辺整理しておきますよー。

2/1前後でちょいと改装しますので、
おかしなことになってる可能性があります。
ごめんなさい。
あと、バナーURIも変える予定です。
直リンクしていただいてる方、また手間増やします…。
ごめんなさいごめんなさいほんとごめんなさい。
2月だからさ(?)。

こんなのも描いてるのね

2008-01-24-Thu-10:58
きっと酒盛りに違いない

今週あたりに大海戦告知くるかなーとおもったら見事にはずれました(笑)。
事務手続きしにログインしなくてはいけないのですが、
タイミング逃しまくってるなぁと。
商会長行方不明でごめんねー。はっはっは。

本の整理は勢いですね!
また読んでない本が出てきたぁああああ…。
なんでこんなに買い込んでいたのかが分からん。
当時の自分に 金返せ!
第一弾?うっぱらってきまして、その足でまた購入ってなんてアフォ循環。
いあ、ね。
結賀さとるせんせがね、少女漫画かいてるっつーからついついね。
ラズ・メリディアン
少年マンガな人なのかなーって思ってたのですよ、絵柄的にも、雑誌的にも。
そしたら、絵も話もめっさかわいいじゃないですか。
『E’S』でも扉絵なんかかわいいなぁって思ってたけど、
ラズ・メリディアンで一気にかわいい路線へ~。
意外な一面?見られて楽しいです。
少女マンガ風が好きなのかなぁ。
もう、りぼん・なかよし・ちゃおを読むのはキツイ(笑)。
時々読んでるけど…。

まんがの達人
また隔週でおもしろそうなのが出るんだなぁとCM見ていたのですが、
道具要らないから本だけ読みたいなぁって思ったんですね。
でも、冷静に考えたら、本だけなら普通に本屋さんでマンガの書き方買ってこい、
と一人でつっこんで終了。
でもちょっと描き方習ってみたいなぁとは思うけど…ねぇ?

帆船模型と投擲と

2008-01-21-Mon-19:18
本の整理を始めたら余計部屋が崩壊しました林堂です。
バーティミアスとかアルテミス・ファウルが発掘されました…。読んでねぇ。
数日前に読んでいたトマス・キッドも消えました…。
探しますほんとごめんなさい。

ザ・ロープの帆船模型展へと行ってきたわけですが、
今年は(私でも知ってそうな)有名な船少なかった?かな?という感じです。
でも毎年楽しいです。
でもね とりわけね。
DSC03128.jpg

ホットスパー!
おおおお!!
ってわけでまだまだ開催されているので
近くへ行った際はのぞいてみてはいかがでしょうかっ。
第33回 ザ・ロープ帆船模型展
1月17日(木)~2月3日(日)

その勢いで、ロンドンの海事博物館のサイトを久々に眺めていたら、
帆船模型も閲覧できるようです。
そしてね、武器みてたら、
キンドジャールダークダーもあってびっくりです。
レシピすげええええって思ったり。
でも、どうみても投げるような武器ではありません。
おかしいです、中距離レンジ。
Mレンジつったら、坊ちゃんだろう(謎)。

読んだよー

2008-01-19-Sat-21:06
テメレア戦記
竜と帆船という素敵な組み合わせの表紙と、帯のあおり文句、
平積み具合に負けて購入した本でしたが、
久々に一気読みできた良い作品でした。

冒頭からいきなり白兵終了間近というシーンで、海洋物かと思いきや、
戦利品はドラゴンの卵ですって何の話なんだーという具合に進んでいきます。
我々の知っているナポレオン戦争時とはちょっと違う歴史を読むことができます。
ドラゴンを中心とした空軍があり、そのドラゴンも小さな戦艦というイメージで
それぞれの役割を持った複数の乗組員がいる。
でも、陸軍、海軍といったような花形ではないらしい。
空軍はちょっと奇妙な立場ではあるようですが、主人公がテメレアとの交流の中で、
良き仲間を見つけていきます。
やはり、友人、とりわけ副官は良い人見つけるべきですよね!
有能な副官良いワァ。素敵。
副官あっての主人公よ(?)。

テメレアをはじめとするドラゴンたちがとてもかわいくて、
いじらしくて強くてかっこいいです。
テメレアなんか特に本好きでいろんなことに興味があってかわいい。
ヴォリーもかわいいの。レヴィタスもね。
良いの何でもかわいければ。

でも、今までホーンブロワーやオーブリーシリーズ読んでいたので、
海軍の描写なんかすんなりとというか、なるほどね、と入り込めたのは幸いかな。

もし、中・高生あたりでこの本を取った人は、
世界史に興味を持ってくれたらうれしいなぁ、なんて。
逆にファンタジーも有りなんじゃないかなって思う機会になれば、
なんて勝手に思いながら読んでました。
人生、何に触発されるかわからないんだしさ(笑)。

もしかすると、海洋物、濃いファンタジーになれている人には
ちょっと物足りないかもしれませんし、なんじゃこりゃ?かもしれませんが、
航海の合間に読んでみてはいかがでしょうか?

なぁんてね。
でも、ほんと楽しい時間だったし、次の話が読みたいと思いました。
映画化は…どーなんでしょうね?
久しぶりに本を読む時間がとれてるので(他にやることあるだろうが)、
ゆったりと読書で時間が過ぎるのも良いなぁって思ったのも事実。

見つけた

2008-01-17-Thu-11:34
ふらっと見ていたらBBC内にカティ・サーク炎上時、
その後が載っていたので、皆様もどうぞ。
Cutty Sark
無事に修復できることを祈ります。

天城屋ニュースにも炎上前(しかも晴天)が載っていたのでこちらもおすすめかと。

テメレア戦記ぼちぼち読み始めました。
おもしろい…かも。
テメレアがかわいい。

こっそりweb拍手絵代えてみました。
これを更新というのかは永遠の謎(笑)。

@Webが解放されているようなのでちょろっと副官いぢってみたり。
まぁ、便利ですねぇ。

寒い寒い

2008-01-16-Wed-11:48
寒い日が続いていますが、お変わりないでしょうか。
えぇ、インフルエンザ大流行でございますよ。
はぁ
今年、花粉の飛散量も多いようです。
対策しておかなくちゃねぇ。

モナリザ論争集結?
ゴッドハンドだったら洒落にならん(笑)。

青い目のコアラ
テレビで映像流れていたのですが、きれいな青い目でした。
ちっちゃいだけでもかわいいのに行動がすげーかわいかったですよ。
コアラもかわいいー。

久々に本屋さんへ行って、がんばって本を買わないようにしたのですが(?)、
ついつい買ってしまったのがテメレア戦記
海軍と竜とファンタジーだって!!?
ピージャック監督が映画化。ぉぅぃぇぃ。
これから読むのですが楽しみですだ。

トマス・キッド読み始めました。
相変わらず風呂で読むという荒技なので、遅々として進みませんが、
わくわくするー。
水兵の生活なので上官に対しての複雑な心境、
甲板下の出来事等々新鮮です。
ニコラス・レンジを応援したくなります。

新フォーチュン・クエスト
惰性で読んでるFQですが、青春物ですなぁ…。
パステルやマリーナの女の子たちがわいわいやってるのはかわいい。
雰囲気は軽めかもしれないけど、それがFQの良いところだと思います。

来週の休みに本の整理をしよう…。

冒険はひとまず休憩

2008-01-09-Wed-12:13
カリカリカリ

新学期ですねー。
お年玉もらいました?宿題やりました?忘れ物ないですかー?
学校行きたくないからって接着剤で手とベッドくっつけちゃダメだ(笑)。
そうそう、瞬間接着剤くっついたら、まず除光液だそうです。

えと、近くにコンビニがないので昨日で課金切れました(笑)。
何かのイベントには顔出すつもりですので、ご心配なく。
711じゃウェブマネー取り扱ってなくて、
徒歩で行けた39sもつぶれちゃってめんどくさい限りです。
コンビニ経営も大変みたいですしねぇ。

年末の年越しLSLライブ(半分紅白見てた)行った時のSSや
新年の酒場娘のSSもサヨウナラしてしまいました…。アワワ。

TDLの事故多くてどうしちゃったの?という感じです。
今までさほどなかった分、際だって見えますしね。

【Read More】

ええええ

2008-01-03-Thu-01:47
新年早々、また吹っ飛びました。
再インストール中です…。
かもすぞう。

久々に映画館いったら、英国物の映画予告が多くてうれしいですね!

1月~スウィーニー・トッド
ティム・バートン+ジョニー・デップのまたダークな感じ…。

2月~エリザベス ゴールデン・エイジ
お、本当に映画公開ですね。
女王万歳。スペ公なんか…ゲフゲフ。
予告見た限りだと、アルマダの海戦が格好良すぎる気が…。

3月~ライラの冒険 黄金の羅針盤
イオレク・バーニソンに期待。クマー
セラフィナ・ペカーラがすごい好きだったんですが…。

5月~ナルニア物語2 カスピアン王子の角笛
末っ子大きくなったねー!

立て続けに公開なので忙しいぞ…。

あと気になるのは、
魔法にかけられて
やりたい放題な感じが楽しそうです。
ニュー・ヨークが壊れちゃうよ(笑)。

実は、ナショナル・トレジャーを見に行ったのですが、
前作みてなくて細かいところわからなかったのが残念。
いつの間にか親は前作見てたしね。なんだよ、ソレ(笑)。
深くつっこまずにみると楽しいですね。
ロンドンでカーチェイスはやったら駄目だー!!!
まぁ、大統領のいい人っぷりには現実との差が激しすぎます。

とりあえずはエリザベス見直そうっかなぁ。

新年あけました

2008-01-02-Wed-11:51
お年賀

あけましたおめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いします。

1日から書き始めたイラストできあがりました。
なんで、前もって準備しておかないんだとかアーアーキコエナイ。
そんでもって、なんでご挨拶がここ数年2日なのかってのもアーアーアー。

今年は何をやろうかすんげー考えてみました。
クリッパー 装甲戦列艦 投てきR8くらい 英国亡命(五カ年計画)

な…冒険者っぽくない……。
冒険者、冒険者…ブツブツ。

遅くなりましたが、昨年の某お祭りで大変お世話になりました。
自分の原稿見てみました。
恥ずかしいです。線が太いです。
今年はもうちょっと全体的に線をきれいにして細くして…なんて思ってますが、
ペン先つぶれるような力入れてちゃぁねぇ(笑)。
もうちょっときれいな絵描きたいなぁってことで。

今年も銀座伊東屋で帆船模型展が行われます。
第33回 ザ・ロープ帆船模型展 1月17日(木)~2月3日(日)

始めていったのは三年前。
友達を連れてたまたまやっていたのを見に行ったのですが、
その子船関係ない子だったんですよ。
で、私、一人うはうはじゃないですか。
端から見て変な人じゃないですか。
一緒に行った子もプラモやってるから
物作りは楽しいですよねって言ってくれたけど、
本当に趣味が違う子だったら私ヘンジンジャン?ってなりそうな勢いでした。
うん、まったく船と関係ない話だ。

お近くを通った際はのぞいてみると良いですよ。
楽しい!すんげー良いですよ。
横浜のはGWにあるのかな。

そんなワケで一年を過ごしていきたいと思います。
HOME