ペソギン大冒険

2007-11-26-Mon-10:50
ペンギンになっちゃ…うわけないじゃん!!

ペンギンは好きですが、なりたいと思うほどではないですよ林堂です。
なれるなら猫かなー。ずっと寝てられるし。うん。

来週になるとChap2導入ですが、ペンギン飼うには難しいのかな~。
猫も飼いたいけどペンギンですよね。
小動物も捨てがたい。うーんうーん。
ペットはどれも可愛いです。

いやー12kgぬこはでかすぎだと思ったよ…。
うちもぽんぽん7kgのぬこですけど(笑)。

【Read More】

来年も美術クエ!

2007-11-20-Tue-14:24
クリスマス準備中~

猫が膝の上に乗っかって暖かいのですが、
くしゃみが止まりません林堂です。
風邪なのかアレルギーなのか判断に迷うところです…。
ほっとけば治る~。

来年も…でっかいのくるどー!!
ウルビーノのヴィーナス
まさか…受胎告知タイプの一点ぽっきり…とかだったら勘弁だぁ。
真っ先にウルビーノのヴィーナスみたいワァって方は、
アテネの冒険者ギルドへどうぞ。
仲介人に話しかければ紹介してくれるでしょう。

先週、色々と借りて見てたわけですが、
その中で、『聖結晶アルバトロス』。
実は冊数あわせで借りたのですが、設定はすげーおもしろいぞ!!
周期表をもとにした階層があってそれで戦争とかあったりして、
現実の世界とごっちゃになっちゃりとかなんですけど(はしょりすぎ)。
ご本人も「これはオレの運命変わったな!」と思ったくらいだそうですし。
この漫画で子ども達の化学への興味の一歩になったらすげーって
思ったのですが、打ち切り終了……っぽ………。
なんて、もったいない(設定が)。
週刊誌はやはり戦いもので、場当たり的な物が多いから…。
うーんうーん。

7月24日通りのクリスマス
謎のポルトガル人のじいちゃんと孫が良い感じです。
今の季節にちょうど良いかも。
長崎をリスボンと見立てる主人公の妄想と恋のお話ですが、
リスボンの風景がきれいよ~!!
途中、落書きっぽい王冠とか入るんだけど小物も可愛い。
話の流れはどーでもよかったりするんですが、雰囲気好きかも。

ポルトに巨大なクリスマスツリーですって。

今更ですが、プレイヤーズバイブル買ってみました。
だって、売ってるんだもん、本屋に。
妹はね、ジル・スチュワートの鏡付きカタログ買ってたけど、
鏡可愛かったですよ。

プレイヤーズバイブルの内容は、他のサイトさんも書いてるので、
省略しますが(まだあまり読んでない)、
消えては現れるナセムさん向けだと思います。
3つのアイテムですが、2キャラとも48/50前後を
さまようアイテム数なのでもらえません。
コードとっておこうっと(笑)。
一番つかえるなぁって思ったのは初期に出たワールドガイドじゃないだろうか…。
服の設定画とか世界情勢が載っていますしね。
それよりもイベントNPCの身長体重の設定のせやがって!!!

ここまでたどり着いたのも

2007-11-18-Sun-02:34
うーん。
久々にロンドンでぼさーっとしていたら、
嫌な場面に出くわしていまいまして、
でも野次馬根性で成り行きを見守ってしまいました。

怪しいものには手を出さない方が良いと思います。

うん。
お互い様なのかもしれないけど。

怪しい募金活動シャウトとかなんか変だなぁってのがあったら
行動起こす前に、今一度ご確認を。

神戸で日本丸と海王丸が同時展帆ですってー。
KOBE帆船フェスタ
良いなぁー。

【Read More】

冒険日和

2007-11-12-Mon-10:54
だあああー!!!
消えた!記事消えたYO!!!!!
うわあああーん!!!
本文には入ってなかったのでショックは少ないですが(笑)。
最近、それなりに冒険もしてますよー林堂です。

ハァ。
ペンギンペンギン!!!とだけ叫んでおきます。
公式Chap2情報ページ
4亀

この前、ペンギンが住む町というのをテレビでやっていましたが、
すげえええーいいなーーー!!って思いましたが、
でも、人間の負の遺産の一部分なんだろうなぁ。

一応書いておきます。
[N]11/25 ネーデルラント議長選
[E]12/2 チュニスバザー
ラフロータカップin他鯖
[N]11/24 [Z]11/25 @カサブランカ

【Read More】

えいこくもの

2007-11-07-Wed-11:08
いえーい!
最近、猫たんぽが凶悪すぎて布団から出られない林堂です。
人の布団持って行く凶悪猫でございますが、
冬場は暖かいんだよー!

良い感じに、友達がかもされていて楽しいです。
ガチャのコンプまだなの?ガンバレー!
と高みの見物ですよ。アハハハハ!!!
スミマセンスミマセン。

ここ最近、英国物?が続いております。
スターダスト
これといって見たい映画もなかったけど、
CMでちょっと興味惹かれたのでいってみたら、
あらやだ王道で素敵じゃない!
海賊の船長がまた格好いいはずだったり、
お船がストームチェイサー号みたいなあんな雰囲気で好き。
崖の国』好きなんですよー。
主人公がへなちょこ過ぎて前半はぐだぐだかもだし、
ぽこぽこ死ぬ人多いんで子ども向けファンタジーっていうワケではなさそうです。
が、良いんじゃない?
次の王様候補、永遠の命がほしい魔女、成り行きな主人公と
ステキな3者模様ですよ。

月蝕島の魔物
田中せんせのお話でございますが。
一応、若者向けのお話となっておりますが。
冒険が楽しい!
ヴィクトリア女王時代でまた楽しい!
魔物出てきますが、ソレはソレで。
『ラインの虜囚』の時もでしたが、
格好いい大人(有名人だったりする)と一緒に冒険する様を読める
どきどきわくわくができる今の子はうらやましいデスヨ。

黒執事
執事っつったら里夫だろうが!!!!
ハヤテ?知らない。
あくまで執事ですので。
やっぱ里夫さんはすげーよ(?)。

リバーダンス
来年くるよー!!!!

大航海はテノチティトラン行ったり
商会内でワーワーしたりというのがありましたが、
ソレはまた別の話。

読書してみた

2007-11-01-Thu-23:39
めーぷるしろっぷ!

もう11月ですねー。カレンダーもあと2枚で終わりですね。
あちこちで、来年のカレンダーや手帳を見るようになりましたが、
ずっと4月始まりの手帳使ってるんですよ。
4月始まりって流行に乗り遅れるんですよ。
3月までぼろぼろなワケですよ。
可愛いの無いしね。あんまり。

てなわけで、行きつけのサイトさんで紹介されていた
コランタン号の航海』という漫画を買ってみました。
し…新書館のコミック買うなんていつぶりだろう…。
華の(?)19世紀英国海軍のおはなしでございます。
漫画で海軍モノが読めるなんて珍しいですね。
ファンタジーモノではありますけれど、
割と細かい部分とか良いんじゃ無いんでしょうか!
私にはわかんないけど(笑)!
なごやかなガンルームだったり、
艦長がナイスおじ(ぃ)さまだったり、美形揃いですけど!
まぁ、良いから物は試しですよ(投げ遣り)。
産業革命の現実主義の申し子とも言うべき主人公と
迷信、不可思議なモノを信じるコランタン号の乗組員とが
これからどうなっていくのかが楽しみです。
でも、1巻じゃ話が動いてないので2巻早く読みたいー。

他の海洋冒険物に手を出すのはちょっと迷ってる方には、
雰囲気が良いのでとっつきやすいかも~なんて思ったり。

【Read More】
HOME