届いたよ

2007-10-25-Thu-11:12
む、書けん

もやしもん@ガチャのコンプ賞が今日公開されました。
オリゼえええええー!ちょー可愛い。
ふよふよ漂っております。
あそぼーとか、ただやすーとか。
可愛いんですが、絵書いたり作業するときにはすげー邪魔っこいです。
まぁ、作業中は切っておけって事でしょうか。

友達と一緒に40cmオリゼー予約しました。
ホント色々ごめんなさい。

艦長ホレーショ』も『ヴィンランド・サガ』も『船を建てる』も届きました。
艦長は来週までお預けかなぁ。
「パナマ沖の死闘」がベースらしいです。

『船を建てる」はすげええー泣ける。
だって、アシカだし、わけわかんないし話とんでるけど、
何かが良いです。

大航海は来週くらいまで休憩。
副官ボーナスがやばい。
イワシ999匹、とてつもなく要らない。

コンプしたよ!

2007-10-22-Mon-10:47
糸張らないと駄目だぞ

先日、Qの人と同盟会議開いてたんですが、
ミニスカミニスカ、フトモモフトモモと某大佐と同じような発言をしていて
ソレは参ったね!って感じです。ハイ。
この日決まったこと。
いきなり番外編。本編どこ?
困ったときのふんどし。
関係ないけど全部Aの人のせいだ!
なんてね。
時々、何もしないでおしゃべりだけでも楽しいわけですよ。

もやしもん@ガチャ
各所で大騒ぎしてました。ほんとすみません。
S・セレビジエやっと出て菌コンプしましたー!
ワーワー!!
オリゼーマスコットが楽しみです。ワーワー!!

で、来年に6巻でるようですが、オリゼー人形付きがあるんですか。
良いな、全長40cm!!!

キャノンのペーパークラフトコーナー
あこがれとかベレンの塔とかロンドン塔、追加されてました。
時々、職場のみんなとつくったりするのですが、
クリスマスシーズンのは良いもの多いです。

【Read More】

はっぴーはっぴー

2007-10-18-Thu-09:50
つめあわせ

大海戦、全欠が決まって笑いが止まりません林堂です。
ソコトラ…ソコトラさえ無ければ!!
うっはーうまい具合に予定つっこんだなぁという感じでございますが、
商会イベントは逆に予定たてやすくなったかもしれません。
まぁ、そんなことは置いておいて。

イラスト押しつけちゃえ☆キャンペーンが私の中で終わりました。
っていうか、そんなのあったのかと…と今自分でもビックリしましたが。
最後は皆様に。
ハロウィン絵かいてみました。
ネズミの国のハロウィン行きたいなぁ。
ネズミの国へは、予定あわなくてここ何週間か行ってない。
むきゃー!!!

しっかし、ハロウィンもグッズは可愛いのに
何をして楽しんだら良いのかわからないイベントだなぁ。
今年もUOは、なんかやってるのかしらん。

肉うどん☆

2007-10-15-Mon-11:57
買ったけど、ペン使わないかも

ねじが何本か吹っ飛んでますが、私は元気です林堂です。
ビンゴボンゴのカラーペンなんて売ってたからさ、
買っちゃったんですよ。
そしたらね…使い道無いんですよ!!!
あはははは……。

からっと!おもしろすぎです。
魔女っ子なのに変身は……まぁそんな感じです。

フォーチュン・クエストがポプラ社の小学生向け文庫から
再登場してたのがちょっとうれしかったりして。
加筆・修正されているようで読み直したい気もします。
自分自身、初めてシリーズ読み通したのがFQなので
思い入れがある作品です。
でもね、いまファンタジーとかまぁ、
そんなノリの本も小学生↑向けに一杯出てるし、
こういう形で新しい読者が増えるのってなんかうれしいですね。
女の子なんか結構、はまりやすいんじゃないかなぁ。

ライラも新装版出てたよ…。

【Read More】

取り急ぎ

2007-10-12-Fri-09:34
だあああー菌どもめんごすぎー!!!!

初回見逃したら、すべて見逃すジンクスをとりあえず打破しましたが、
菌めっさかわいい!!
人物は…まぁ、いっか。
菌劇場すげーかわいいです。

んでもって、ネットでガチャガチャはまってみたり(笑)。
ブログパーツつけたいけど、入る余地無いのが残念(笑)。
そんなわけで、もやしもん初回は大当たりでした。
OP、EDともに最高。

何があったっけ?

2007-10-10-Wed-10:28
見事に何をしていたかすっかり忘れています林堂です。
色々ありすぎてさっぱりですねー。
商会でやっとテノチ行こうツアーを立ち上げたり、
ウルトラクイズあったり、Eではソゼせんせの公演があったらしく…。
イベント行けなかったよぉ…。

その代わり、そば食いにいってたんだけど(笑)。

もやしもん、11日から放送開始。
そんでもって京都で講演すげーいいなぁ。
石川せんせと幸村せんせとの対談。
良いのぉ良いのぉ!!

ちょっと前の記事であったマグナ・カルタ競売へ
写本だけど、いくらで落札されるんだろ。

【Read More】

マルセイユ幼稚園便りNo.10

2007-10-05-Fri-11:58
kaede-ugero1-2-rd.gifkind10.gifkaede-ugero1-2-rd.gif

1年ぶりのおたよりになります。みなさんは元気に遊んでいたでしょうか?
くるす でる すーる という新しいタイトルになってから、
たくさんやることも増えましたね。
「先生!不審な船を引き上げました!!」や、
「先生!レシピはあるけど材料がそろえられません!!」といった
悲鳴を聞くようになりました。
ここは、マルセイユ園児らしく強く生きてくださいね。

マルコレお手伝いにいってきました。
9月23日に行われたマルセイユコレクションの
サイドダンサーとして園児が活躍しました。

事前に楽器の買い出しや、リハーサルも行いました。
091907-230315.jpg

遅い時間にもかかわらず、みんながんばって練習をしていました。

本番はピンクのペチコートであわせました。
先生方がリボンシューズやブーゲンビリアを差し入れてくださいました。
092307-124042.jpg

たくさんの観客の中、ドキドキしながらも何とか踊ることができました。
緊張がほぐれたところで、マルコレ本戦もわいわいと楽しむことができました。

審査中はLSLさんのライブに混じって大いに騒ぎました。
092307-135923.jpg

幼女の敵という不審な人も見かけられましたが、
園児達は気にすることなく騒いでいました。
表彰式も華やかにすることができ、園児のかわいさをアピールできたと思います。

運営の方から、おやつを頂きました。
092407-001059.jpg

差し入れありがとうございます。

イベントお疲れ様でした。
092407-000826_1.jpg

たくさんの園児が久々に集まって、
盛り上がることができたのは良かったと思います。
また、イベントで遊べると良いですね。

お知らせ
マルセイユ幼稚園は随時園児を募集しております。
お近くのサーバーのマルセイユ商会管理局にお問い合わせください。

【Read More】

食欲?読書?

2007-10-02-Tue-17:46
塗るの忘れてた

10月は、食欲の秋なのでキノコパスタなんか
美味しそうだなぁーっとぼんやりクリックですよこんにちは。
昨日ですね、漫画を借りにいったんですよ。
そしたら、読みたいのがまだレンタル開始してなかったんで、
下の階は本屋だったんで別の新刊買っちゃったんですよ。
なんていうか負けた感じですよ。全く。

さてさて、10月のCS。
マナーハウス メイドだああああ!!!
シュバリエ おー!
一冊読んだけど、不思議な人ですね、シュバリエ・デオン。
攻殻S.A.C やっとDVDの焼き方覚えたので見直すかなー!
そうそう、説明書見なかったのも負け組。
サザヱは意外に勝ち組…。

そんなわけで大航海では、それなりに生きてます。
Z鯖のマルセ祭りの事も書きたいんですが、SSそろってから。
でも、一方的にあいたい人と盗撮したんでおkです。

【Read More】
HOME