世界一周お疲れ様ー!

2007-08-30-Thu-10:08
すでにネズミがわいてるぜ★

新しい船です。



すんません。

つい、買ってしまいました。
ネズミの国が海賊に占拠されるのもわかった気がします。
ジャックかっこいいわ!!!
いや、でもね。
映画もアトラクションも一番ウマイところを
かっさらったのはバルボッサではないかと!!!!
アトラクションは乗って損ナシ。

言い忘れてしまっていたのですが、
ウェルカムバックキャンペーンでお帰りの皆さん。
おかえりなさいー!!!!
まったりまったり過ごしてください~。

Lisはやっとヨーロッパに戻ってきました。
平和と 裏切りと ネズミ発生の恐怖 に満ちた世界一周でした。
ウソだけど。

【Read More】

まだまだ

2007-08-27-Mon-11:48
ここはどこ?

まだまだ、のんびりと世界一周の旅をしております。
んが、我が艦隊にも裏切りがあったらしく、
一人減った模様…。くそっ(笑)。
後を追いかけてます。

アテネの山火事、どうも放火が原因にもあるようで、
犯人捜しに懸賞金がかかってます。
その人それぞれの価値は持ってるだろうけど、
金って人殺ししてまで手に入れたいものなのかな。

私もさ、よく言うけどさ、宝くじで資金調達しようって。
まぁ、それは、夢だからさ。
それに、宝くじあたったら人生の運を全部使い果たしそうで
それもそれで考え物だったり。

今年も南欧は暑さのせいで火事が多くなってます。
これ以上、自然や遺跡に被害が及びませんようにー。

あぴーる!

2007-08-23-Thu-11:52
CdS、新モーションも実装。

ちび男はレンジャーもので、スレンダー男はミュージカルな感じ(笑)。
でぃぶ熊のダンスはかわいかった!
遠目からしか見てませんが…。
ノーマル女も学芸会、スレンダー姐さんのアピールはかっこいい!
園児のモーションはちょーかわいい!!おゆうぎかい~。

モーション長くて手込んでて良い感じ。
ダンスも思ったより部族っぽくないし。
ただし、長いけど。モーション逃げができないですね。

そういえば、Ctrl+Alt+Aの撮影できなくなりました?

【Read More】

ハム チーズ

2007-08-22-Wed-10:26
あつーい中、会期もぎりぎりなのでパルマ展に行ってきましたが。
土産物コーナーでほんとにチーズとハム売ってたよ……。
エンデュミオンの眠れる豚チョコレートはかわいかったけど(笑)。

イタリア美術はかわいい女性がほんと多いですね。
聖母戴冠とかかわいかったなぁ。
時々、肌の塗りとか別世界だったり、
アニメ塗りに通じるなーってのもあったり、
ふらふらーっと見てました。
夏休みだし、宿題で来ている学生さんも多かったですねぇ。
ロマネスク美術写真展も良かったです。

でもね、襟巻きトカゲと赤タイツとカボチャパンツはおなかいっぱい。

これから気になる企画展。
ムットーニシアター 9/12~9/24 松屋銀座
ヴェネツィア絵画のきらめき 9/2~10/25 Bunkamura
鳥獣戯画がやってきた! 11/3~12/16 サントリー美術館
ダーウィン展 2008/3/18~6/22 国立科学博物館
 
もうそろそろ終わってしまうのですが、
日本未来館のコピー機フシギ展気になります。
だってさ、コピーしたものずーっと見てると気にならない?
手とか顔とか印刷した日にゃ。
なんでしわとかそのまま出てくるんだろうって(笑)。

いざ、往かん

2007-08-21-Tue-11:54
ラ・フロンテーラ実装から早一年。
次なる未知の海への出発が明日に迫ってきましたが、
いや、もうね。
生糸にまみれた生活で早々に燃え尽きたですよ……。
横着して地図で出る生糸掘ってたらさ…うぅっ。
今日からの拡大メンテを利用して、
生糸ですさんだ心を癒すことにしますよ(笑)。

なんだろうねーまたみんなで未知なる世界を
冒険できるのかと思うと楽しみですよ!

【Read More】

出動要請?

2007-08-17-Fri-21:33
関係各位

久々にマルセイユ幼稚園の動員要請が来ています。
日にち:9/15~17のどこか二日間
場所:Z鯖マルセイユ

まだ、イベント自体の概要もわからない状況ですが、
他のイベントが入ってなければ予定として
頭の片隅に入れてもらえると助かります。
詳しいことがわかりましたら、
ここでも情報を流していきたいと思います。

マルセイユ幼稚園状況
N鯖 それなりに?
Z鯖 そこそこ
E鯖 やばい

--------広告--------
イベントに乗じて大騒ぎする園児になってみませんか?
随時、募集してます。
問い合わせは各マルセイユ商会管理局まで

映画バトン

2007-08-16-Thu-11:28
レンジャイ!

暑いですね…毎年暑い暑い言ってますけど、こんな暑さでしたっけ…?
異常気象なのか、はたまたヒートアイランド現象なのか。
すこし、エコな生活をしなきゃとは思いますが、いや暑すぎてね…。
結局堂々巡りです、反省~。

暑さといえば怖い話。
AYAKASHI 江戸の怪し
-浮世絵の妖怪・幽霊・妖術師たち-

太田美術館で妖怪の浮世絵を展示しているようです。
うーん、楽しそう。
期日間近ですが、冷房ではない涼を求めてはいかがでしょうか?

世界遺産予定がアップされましたね。
19日アユタヤ
9月にはチュニス、キュー王立植物園が予定されてます。

以下はタロウさんからいつの間にか渡されていたバトン。

【Read More】

なつのイベント

2007-08-13-Mon-10:10
金魚じゃにゃいにょ

ブログパーツは自分のところにはつけたくありませんよぅ林堂です。
だって重いんだもん(笑)。
だから、卑怯にも我が商会ブログに貼ってしまいましたが、
フィン姐さんが見つけたフネログ
ひとんちの屋号とキャラ名を無断借用さ!!
商会内(って二人)で密かなブーム到来。
持っている人をお互いに船員にできたり、
どんどん船パーツ増えたりするそうです。
姐さんが船員募集しているので(笑)、興味のある方は是非是非。

-------布教終了-------


昨日の夜中にペルセウス座流星群の観測に適していたようです。
30分ちょっとですが、観測してみました。
結果は1個…。
それでも見られたのは良し!
あー!!っていう間に流れていきましたが(笑)。
夜中も空も良いもんですねぇ。
濃紺に白い雲ぽっかりと。
もうちょっと街灯が少ないと良いのだけれど。
天文イベントと連動して街灯をちょっとだけ
減らすっていうこともやって欲しいなぁなんて。

夏休み、ちょっと時間があるのでドラえもんの映画原作マンガ読んでます。
えぇ、さぼっているわけではないですよ?
『太陽王伝説』はマヤ文明をベースにしているから、
読んでみてはいかがでしょうか。
のび太ママの台詞にパンチが効いてます。
「ぼくは王子だ!」(のび太と入れ替わった王子さまの台詞)
の台詞に対するママの発言。
「あんたが王子なら わたしは女王様よ!!!!」
か…勝てない……(笑)。
かと思いきや、ロボット王国では、
のび太達にはママが居ることをうらやましがったドラえもんに
「ドラちゃんも、わたしのこどもよ」
と言える母の強さを見たり。
ドラえもんも読み返してみると良い話多いですね!
ただ、創世記に関してはちょっとどうかなぁ?
私は、世界をほいほい作り直すってのも良い感じはしなかったのだけれど。
因みに私のお気に入りは鉄人兵団。
宇宙小戦争と宇宙開拓史がごっちゃになるのは仕様。

がちょぴん凄いね。エアギター3位とか。
クラウザーさんもなんで居るんだか!!!

一ヶ月くらい前に投げられていた映画バトン、今頃気づきました。
また今度。

トマトとまとまと

2007-08-08-Wed-12:03
トマトのおいしい季節

暑さと睡眠不足で訳わからんこと口走っていましたが、
何とかふつうの生活に戻りました林堂です。
PCですが、細かいところはみないことにして文章が打てるようになったのでよし。
そのうちちゃんとみてもらいたいんですけどね。
こういう時のためにメーカー品買っとるんじゃ!!
というのが、家族会議で一致した意見です。

6日間で4冊本を読もうと思って図書館で借りたのですが、
2.5冊で時間切れ。
思ったより読めなくなったなぁ…。
借りた本はというと、『レディ・パイレーツ』、『崖の国』シリーズ。
『レディ・パイレーツ』は女の子が結婚相手から逃げて成り行きで
海賊になってしまう話ですが、
いやね、逃げ込んだ海賊が紳士?なんか良心的な海賊なので、
血沸き肉躍る感じではないです。
けど、女の子も海賊になれるんだぞー!!ってこと。
ちらほらと実在の名前も出てくるのでくすっとさせられます。

あとね、漫画で『薬師アルジャン』がおもしろかった。
少女漫画なのですが、安心して読める展開。
ドドドドドMな主人公ですけどね。
カドフェルを彷彿させる薬を使った漫画でした。

『シュバリエ』のコミック版も読んだけど、アニメみたいなぁ。

さて、大航海時代ですが、正式に(?)大海戦に出られなくなりました。
白鉱石地獄にはまった…訳ではなく予定が混み混み。
新パック前に片がつくのですが、
それまではがっつりした行動がとれません。
冒険にも誘ってもらったのに行けてないのが残念。
新パック後は世界一周できたらなぁ、と。
その後はまたちょっとずつ消える予定(笑)。
予定通りに行けば、の話です。

またですよ

2007-08-06-Mon-13:25
暑いですねー。
冷たいものがおいしい季節ですねー。
昨日ですね、かぼちゃオ・レなるものを見付けたんです。
のんでみたら案外美味しかったですよ。
かぼちゃプリンを飲んでる感じ(笑)。

ではなくて、ちょっと聞いてくださいよ。
また、PCがふっとびました★
幸い描きかけの絵はなかったのですが、
完成品がさようならです。えへへ。
今日、家帰ってから復旧作業しますよよよ…。

私伸
大海戦どころではなくなりました…。
西欧戻らず、白鉱石はだらだら堀続けるかも。

暑中お見舞い申し上げます。

2007-08-04-Sat-08:40
おはようございます。
不馴れな生活をしておりまして、
寝惚けた発言が多いです。
ほんと、眠くて(笑)。
いや、あと3日で終わるのですが、
予定通りに読書がはかどらないなー。
べ…勉強もしてますよっ。

やっと梅雨あけしましたね(気付くの遅い)。
暑いなーと思った途端、クーラー故障ですよ。
いやー参った。
昨日、やっと直りました。今回は叩いてなおしてませんよ。

花火大会かー。電車混むのぉ。
行かれる方は楽しんでください。
私は地元のは家から見えるのでいきません(笑)。
HOME