第26回大海戦

2007-07-31-Tue-13:42
隔週で大海戦、お疲れ様ですー。
あらゆる手を駆使して大砲をそろえて貰い(コラ)、
Lisの手は汚さずに大海戦準備をしました!ワーイ!!
新パック前に公式イベント、何回きますかねー?
アハハハハ。

今更ながらですが。
UO(070727-100234-02).jpg

とりあえず、ゲーム内で見たから良いよ……。
この前ですね、メッセでの会話でですね。
見に行った?っていう話になりましてね。
私、答えたのですよ。
「受胎告知の特集した芸術新潮は買ったよ」って。
答えになってねえええ!!!訳ですよ。
だって、平成新館での開催は良い思い出がない。
『踊るサテュロス』の二の舞かなぁと思ったらそうらしくて。
踊る~のときはえぇ。『ミュシャ展』と無料招待券のコンボで行ったので、
帰りは食べ歩きツアーでございますですよ。
なので、雑誌で終了。

オシリカジリ虫に洗脳されました…。むー。

【Read More】

ぐっじょぶ!!

2007-07-27-Fri-09:49
『シャープ』の次は『ホーンブロワー』だ!!
ミステリチャンネルにて9月よりホーンブロワー放送開始!
ひゃっほーい!
見られる環境の方は是非是非。

てことで、早くデジタル放送のコピー制限を複数回にしてくれ…。

8/5 16:05~『明治政府の遺産 海底に眠るニール号の謎
サルベージサルベージ。

メソアメリカでバカンス

2007-07-26-Thu-11:34
どーこかーしーらないー街ヘーってことで、
近場の「遠く」、カリブあたりで冒険してたわけですが。
ちょっと根詰めてやりすぎて気持ち悪い(笑)。

アピコメも素敵な変遷を経てるわけですよ。
「どこか遠くへ行きたい」→「そろそろ帰りたい」→
「いい加減帰りたい」→「帰れたよー」←今、ここ。
大海戦後はのんびりと東南アジアでも行こうかしらー?

新エモのダンスが部族ダンスにしか見えない…。
UOの3Dクライアント怖くて数回しか使ったことないんですけれども(笑)。

おっと、芸術新潮8月号の特集はローマです。
今日で終わりなのですが、BS朝日、BBC「新エンデバー号の航海」。
ビンゴボンゴのパイナップル・オブ・カリビアン、あり得ない色です。

【Read More】

なつやすみ おなやみそうだんしつ

2007-07-23-Mon-10:59
まだ、仮面あったのとか言わないの!

夏休みに入りましたねー!
まだ夏本番な空ではありませんが、天気は毎日観察してねー。
朝顔もだよー!
宿題ためるなよー!
ラジヲ体操いけよー!!

ってことで、今日はE鯖のカイロ行商人のおばちゃんと
おなやみを聞いていこうと思いまっす。

【Read More】

やっべー

2007-07-20-Fri-12:14
これ欲しい!!
天球儀はいずれ欲しいなぁって思ってたんですけど、
ほら、置く場所ないじゃん…。
教科書も小説も一緒くたになって積んである部屋だから(笑)。
まぁ、各5万は厳しいのが現実。

古地図も欲しいなぁって思ってさ、
イギリスの土産物屋で見てたのさ。
ロンドン大火後の地図。更地やんけ。

眺めてもつまらん…。

土産物だから精度はあまり良くないですしね。
でも、六分儀欲しかったなぁ…。

"Cruz del Sur"のムービーが掲載されておりましたが、
あぁ…部族ダンス踊ってる……。
今思えば、UOの部族仮面はナウイですね。

【Read More】

そんな日常

2007-07-19-Thu-12:01
これ以上押すな!鼻が低くなるー!!

遅くなりましたが、地震は大丈夫でしたでしょうか。
何人かお亡くなりになってますし、
相当大きかったみたいなので心配です。

また…大海戦ですか、お疲れ様です林堂です。
なんだか、そんなに公式イベントきつきつだと
商会だったり大勢でのイベントが企画しにくいですねぇ。
すでに延び延びのイベントもあるようですし。
次期パック来るのはわかりますけど、
ラフロの時も同じようなことしたのに反省なしですかぁ…(笑)?

えと、Lisに妹が出来ました。

【Read More】

第25回大海戦

2007-07-17-Tue-12:59
お疲れ様ー!

やってきました大海戦!
いやっほーいってLisで出ようとしたら、
あれ、イングランド内で票が割れてる。
投票しようと思って忘れて出かけたLisも阿呆だと思います…。

そんなわけで、どさくさに紛れて亡命しちゃったルネスでの参戦でした。

【Read More】

引っ越し

2007-07-11-Wed-10:34
しゃきーん★

元気ですかー!!
そんなわけで林堂です。

新パッケージのタイトルも発表されましたねぇ。
"Cruz del Sur"すなわち南十字星なわけですが、
オーストラリアで見たんですよ。南十字星。
で、オーストラリアでのパパに聞いたら、
「多分あれが南十字星じゃないかなぁ?」
って割と適当なんですね。
国旗に書かれているからでっけーのかなぁーって思ってたんですよ。
88星座のなかで南十字星は一番小さい星座だそうです!
こんなニュース見つけた…。
夢ぶちこわしでスミマセン。

楽長が夏祭りやると宣言していますが、
すごい過密スケジュールです!
夏だから大いに盛り上がって行きたいですねー。

近況はこんな感じ。
じゃーんぷ!

【Read More】

ただいまー!

2007-07-09-Mon-10:22
うえええ…

うぃるこむでも あっともばいるが つかえるように なりますように
                    りんどう はるひ


七夕はひーこらしているうちに終わってしまいました。
7月のいつもの気の抜けたご挨拶もしてませんでしたし、
ふっと消えましたが、生きてます。
拍手もたくさん頂きました。ほんと励みになりました。

とりあえず、ただいまです。
一応、昨日で一段落ついたので海にも出ましたし、
ちょっとは記事の内容も落ち着くんじゃないかと思います(笑)。
多分、以前の日記にはイライラが含まれてるんじゃないかなぁ…。
極力出さないようにはしてるはずなんですが、
いろんなところでぶつけてたから申し訳ない。むひー。

大航海の方では、ちと目的見失いかけてるのもあるんですが、
のんびり冒険でもやっていきたいなぁーと思っていますし、
またみんなで集まりたいなぁってのもありますので、おつきあいくださいマシ。

いろいろ書きたいことあるけど、また今度!
HOME