どこに行ったのだろう

2007-05-28-Mon-10:56
にゃぽりたん

友達から、ヨーロッパ土産だよーってチョコレート貰ったんですが。
18ナポリタン。意味不明。
会社はフランスにあるようですが。
チョコの包み紙もフランスの有名観光名所。
どうも、友人はナポリには行かなかった模様。
オイ…。

ここで流れます。トリオ・ザ・シャキーンのあの曲が。

『なぽりーたん なつかしい ひびき~』

せめて、値札ははがしなさい。友よ。

ガソガソもえげつねぇなぁーって話を前からしていたのですが(笑)。
藤原カムイさんで守人のコミック化ですか。
気になるじゃないかっ!!!

チェザーレ』おもしろいよー!
レンタルじゃもったいないので買ってもうた…。

そうなの

2007-05-24-Thu-18:46
アーセナル楽長だったかなぁ…。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』を「パイオカ」だかって
略してたんですね。
そのとき、何その略し方ーって思ってたら、
今日めざましテレビでも、パイオカって略してたから、
メジャーなのかぁ。
「カリブの海賊は避暑アトラクション」、とは言わんだろうし。
昔は「ミート・ザ・ワールド」とか
ワールドバザール内の立ち見映画館(名前忘れた)とか
避暑地(コラ)がたくさんあったのになぁ…。

先行上映ですか。良いなぁ。見に行きたいなぁ…。
日程が合わないので一人で行ってやるって宣言したら、
妹に「寒いからやめろ」って言われてしまいました…。
母には「抜け駆けズルイ」って…(笑)。
映画や美術館くらい一人でも大丈夫なんだけど。
なんも寒い理由なんてないやい!!

大海戦、双方ともがんばってください。
とりあえず、イングランドがんば~。
そういえば、カリブののんびり音楽で大海戦なの?
そろそろ、白旗上げに行きたいのですがまだまだ入れないなぁ。
せっかくのイングランドターンなのに。

うん、赤組ガンバレ……*遠い目*
銀河系音頭が頭から離れません。
みんなが大好き運動会!
うわあああああ!!!!

材料は豚

2007-05-22-Tue-19:30
up0047.gif up0048.gif

おいしそぉー

up0047.gif up0048.gif

たーべたいなー

up0047.gif up0048.gif

べんりでしょー

ハムソー星 発見! たのしそー

エンドレスで流れ続けるスーパー。
買い物に行くたびに洗脳されます。
ハムとソーセージの歌

【Read More】

ジャンジャンジャーン チョンワチョンワ

2007-05-20-Sun-00:36
お洗濯

あーあープレステジョアンアプデトですかー。
たのしそーですねー。
そろそろ、自家発電の燃料も切れてきましたよー。
てなわけで、週報あれこれでございますが、
良い季節ですね。
運動会にはもってこいです。デスヨ。
運動会で歌う歌は結構地域色強いと思うんですが、
スゴイ音頭を歌うところがありまして。

『銀河系音頭』 

何が元ネタなのか知りませんが、
魔女、美女、ゆうれい、バンパイヤーが参加する運動会って
何なのかさっぱりです。
冥王星って惑星じゃなくなったよね?ってつっこまれるし、
銀河は広大だわ。
ハイ。

時代は漂流物探索かしら…。
銀貨・金貨のサルベージですって。
良いわね…。

損保美術館 ペルジーノ展
西洋美術館 パルマ展
300
は気になるです。

今週ですねぇ海賊公開は。

【Read More】

かもすぞー

2007-05-13-Sun-17:07
陸でもそれなりに

途中まで色塗ってたけど1から書き直したのは内緒です林堂です。
良くやるんですよ。後先考えないから勢いで塗ったのは良いけど、
どうでもよくなって、ぜーんぶやり直し。
図工の時代から変わっておりません(笑)。

かもすぞー
『もやしもん』かわいいねー。
マンガ読んで充電完了でごわす。
マンガ読みまくって、とりためたやつ全然見てないんですが、
エウレカとか借りてくるなら、早く見ろよ、と。

ROTA NOVA→残るは地中海。とろくさい。
聖剣HOM→まだまだ序盤。親世代も強い。

帆船パレード、壮観だったようですね。
一度で良いから帆走しているのをみたいです。
一回見たけどさ…。
何隻もあるとすげーかっこいいんだろーなー!

帆船みたいワァと思ってDVDがさごそしてはいましたが、
新刊読んだ方が早くね?みたいなかんじで、
発売日に行ったら入っていません…取り寄せデシタ。

てなわけで、来週から第一の山場に足踏み入れてきます。

さらば連休

2007-05-07-Mon-19:42
フィン姐様に捧げる

こんにちは!林堂です。
めでたく連休が終わってしまいました!!!
あはは……。

うーん、ちっこい副官はカワイイのぉ。

楽長のところに飾って貰った悪のりイラスト楽しんでいただけたでしょうか?
もっとすごいこと飛び交ってましたが、
べるさんがうまいようにまとめてくれました。
べるさん、まにょんさん、一緒に遊んでくれてありがとう~。
犠牲になった方々…スミマセン。
苦情は一切受け付けておりません(笑)。

家の近くにビンゴボンゴの空き缶がポイ捨てされていて、
もの悲しさが漂っていましたが、コンビニでも同様の扱いですね!
どんどん陳列スペースが狭くなっていく様が見られました。
ポイ捨ていくない。

YOKOSUKA国際交流フェスタ
浦賀会場

 5/12(土)12時~14時30分ころ 
 日本丸、海王丸、あこがれによる帆船パレード
 浦賀沖 → 観音崎 → 馬堀沖 → 猿島沖 → 浦賀沖 の往復コース
 (荒天の場合は翌日順延)
 5/13(日) 帆船一般公開 セイルドリル
だそうです。

予定が合う人は絶対見に行ってみてください(アレ?)。
ついでに写真撮りまくってくれるとうれしいですよ?

パレード見たいのにどうしても土曜日は仕事抜けられない…。
くやしいいいい!!!


国立科学博物館 7/14~9/24
インカ・マヤ・アステカ展
やけくそだ…。
すごい…何これ。
バックはNHKなので関連放送も期待。
科博企画展の導線はどうにかならないものだろうか。
前回のナスカの地上絵並に混むんだろうなぁー。
ともあれ、早割チケットもあるようなのでチェックですねー!

撃沈であります

2007-05-03-Thu-23:24
5/25日公開!ねずみーしょっぷでも予告流れてる。
映画館で結局予告編見られず仕舞いっぽい。
船長、7/20 TDL来襲
5分待ちじゃないカリブの海賊なんてそんなの信じられない!!
帆船模型展行ってからボライソーあたりに手を出したい今日この頃。
デュアン・サーク10も5/10発売っと。

黒ヒゲ危機一髪にも…。

良い感じの海賊たち
いつだったかのキャラメル公演のチラシに挟んであってお気に入りだったですよ。
見に行ったことないのですが。

昨日の読売新聞演劇欄にキャラメルボックスが書かれていましたね。

久々のお名前で。
UOも気が向いたら観光はしてみたいなぁ。

聖剣HOM→ウェンデル以外陥落。
ミッション中でもセーブできる。これ重要。
何度やり直したことか!!!
ホークアイは永遠の17歳です★
……。

ROTA NOVA→カストールさん編;北海は頂いたぜ!
とりあえず、あとは地中海だけかな。
アイテムは時間があるときにでも…。

毎週予約が外れていてさらに凹み…。
テレサ…テレサさんの話がががががが。

がんばるであります

2007-05-01-Tue-11:34
爆弾ケッチ!

早速、連休の陽気にあてられて何もしたくない病が発病しました林堂です。
なーんにーもやりたくなーいと言いつつ、
黄色い本屋に出向いていったは良いものの欲しいもの見つからず、
家で本読むならゲームを片付けようと聖剣HOM買ってきて、
どこからか流れてきた聖剣DSとROTA NOVAの三本並行するという
荒行につっこみまして。
早々に積み上げるんじゃないかな。

横浜の帆船模型展では爆弾ケッチおいてあったり、
菱垣廻船もあったりとうれしいラインナップでした。
怪しい集団だったけどねー(笑)。
楽しかったデスヨ。

久々にかろうじて動いている本館の絵を代えてみました。
まだ完成してないんだけれども、まぁいっか。

守人、今週から毎週録画するぞーって思った矢先に予約忘れて…。
凹。

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』カウントダウン企画!
E鯖のスパロウ船長主催です。
それよりも、ねずみーすとあの大画面で
予告流れていて見入ってしまったわけですけれども…あれだね。
ジャンクかっこよさげだ。
HOME