歴史の追体験?

2007-04-24-Tue-14:00
大暴落だよ!モ■ぞ腐

長期連休まであと一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか林堂です。
ゲームから離れて2週間が経とうとしていますが、
ワケ分からん情報ばかりが流れてきます。
一言で綺麗に言えば人間ドラマですなぁ。
まぁ、ガンバレよとしか言えないですけどね。その状況。

違う、こんな事を書くのではなくて。
歴史スペクタクルイベント第三弾(そんなのすっかりわすれてた)
チューリップバブル
ワォ。
純粋におもしろそうだと思う。
実際にものすごい狂乱のバブルだそうで。
どんな感じにゲームでは仕立てられていくのか
レポートをお待ちしております…。

[Z]4/29 21:00~グレート・ティー・レース
こういうイベント素敵ですね。
ちゃんと紅茶を安全に早く運ぶか。
最速でいま何日でロンドンまで行けるんだろう。記録も楽しみです。

GW中のイベントメモ
4/29、5/6 日本丸 総帆展帆

~5/6 世界の帆船模型展 横浜伊勢佐木町 有隣堂地下ギャラリー

5/10発売 〈英国海軍の雄ジャック・オーブリー〉
    灼熱の罠、紅海遥かなり 上・下

美術館は混んでそうだから行かない(笑)。

以下、リオのカーニバルについて。

【Read More】

ぬ?めんてなんすぅ?

2007-04-18-Wed-10:14
豪快に崩してみたいね

休日のたびに「風邪を引く者」になっておりますが、
皆様お元気でしょうか林堂です。

久々に細見の旦那様の演技がみたいと思いまして、
何故か家にあった『風を継ぐ者』を見返していたわけですが、若い!
今やおねーさん的な演技の温井さんも妹役でして…カワイイなぁ。
退団した人も一杯いたなぁ…。

今年の春のアニメは強いおねえさんが主役。
『CRAYMORE』と『精霊の守人』見てみました。

ラキの走り方変。
血、どばどばぁあああああ!!!

そこでラルクかぁ…。よく分からん民族系だったらさらに転んだのに(笑)。
無駄に美形多すぎだと思う!
バルサさんも素子ちゃんと同じようなしゃべり方。
めんてなんす…はちょっと浮いた言葉だったような。
もうちょっと原作だと泥臭い感じがしたのは私だけだろうか。
西夏文字ぽいまぁ、アジア系が舞台なのに西洋語源の言葉はなぁ…とか。
でも期待して良かったと思ってる。

んー守人はどこまで読んだか記憶になくてどっから借りてくれば良いやら…。

録画の環境も整いましたので、一安心でございます。

昨晩の高校講座世界史 船でたどる~というのはなかなか興味深く*遠い目*
神戸いったとき博物館があいにく改装中でね!!!
でも、さほど船に興味ない時期だったのに
サンタ・マリア見にいったとはなんともかんとも。

まずは一枚!

2007-04-16-Mon-19:30
デッサン習いたいよー!

なんだか某提督に怒られそうな船ですが、
とりあえず一枚終了!
スペルミスが怖いですよ(笑)。

大海戦お疲れ様でした。
提督、ほんと心配だワァ。

大海戦出られない私は相変わらずネズミの国に
投資しまくりですよよよ…。

【Read More】

思い出を振り返ろう

2007-04-12-Thu-12:03
初のペチコ副官

キシャー!!!
キャラデリしたくなるようなリクエストはまじで勘弁してくだしあ林堂です。
何で肝心なときに寝坊するかなぁ、私は。
だいじょうぶ、約束は守るよ。
多分。

ミスターリオ賞品ですが、ボチボチ進めておりますのでご安心ください。
同時に他のも描いているんですがなーぜか、
男性キャラばかりで華がないよ華が!!!
ペチコとかさペチコとかさ描きたくなるジャン?

ソレは置いておいて。
月曜日に課金が切れましたので、合い言葉は
夏にまたお会いましょう(ビックサイトに非ず)。
クソッ、大海戦間に合わず。
オスロ防衛健闘を祈る!

私信ですみません。
提督ー!怪鳥~!!みんな心配してますよ;;

【Read More】

魔法と冒険の海へ

2007-04-10-Tue-23:49
ぎゃー!!!!!
なんてこったい。こんな大事な日に寝坊するとは!!
これでまた描かなくちゃいけない絵が増えたとです。
遅刻してタロウさんに絵を描くハメになったのは
2回目くらいになるとです。
ハッハッハ…。
私は夢と魔法と冒険と版権の海で藻屑になってきましたですよ、と。

一ヶ月のご報告はまた後ほど。

【Read More】

祭りが同時開催!

2007-04-09-Mon-11:59
040907-100825.jpg

いやっほーい!
紋章貰っちゃった…。
とてもこの世界に違和感を感じなくなりつつあります林堂です。
どうしよう、この紋章(笑)。

さて、4/7に行われたリオのカーニバルですが…。
個人的状況としてはゴミの山からのログイン、
大幅な遅刻と相変わらずです。

それよりも。

リオデジャネイロにて大投資戦が発生中。大投資戦は25時まで続く模様

え?何が起こってるの!!カーニバルぅうううう~!!

【Read More】

そうだ、リオへ行こう

2007-04-06-Fri-10:41
どんぶらこっこ

急なお知らせですみません。幼稚園の人は行くのかな…?

[Euros]
4/7 20:00~LSL主催のリオのカーニバルが開催されます。
初期キャラでも参加したいという方は、
6日(金)22:00セビリア集合後、イベント支援があるようです。
遊びに行きたい~という方は是非ツアーにのっかってみてください。
私は、個人タクシーを頼んだ(笑)。

[Notos]
フェリア一連のイベントにちなんだ腹筋公演が行われるようです。
4/7 21:00~セビリア
   23:00~リオデジャネイロ
弾丸ツアーだそうですよ。

[B]4/28 21:00~ リスボン3番商館
第一回Boreasサーバーファッションコンテスト
ボレアスはキャラ作っただけだぁ…。

新年度

2007-04-04-Wed-11:29
エイプリルフールのことすっかり忘れてました林堂です。
UO公式で今年もやっていたのかなぁ…?
ヘンタ○王選手権も楽しそうでしたねぇ。
楽長、受賞おめでとうです(笑)。

すっかり春になり、桜も昨日の雨で散ってしまいました。
ちゃんと桜見てないよー。

さて、4/7はE鯖リオでのカーニバルが開催されます。
そのためにちょこちょこ遊びに行ってはいるのですが、
ボンゴのおっちゃんにこき使われる毎日だよよよよ。
7日は土曜日です。なんか、間違えそうなんだよね!
日曜日にリオ行きそうだよ。
金曜日には移動しておかないと移動移動。
忘れそう…。

ついでに、精霊の守人もスタートです。
新装版で良いから買いそろえるかな。

【Read More】
HOME