本日のテレビ

2007-02-28-Wed-11:38
自家発電出来る人は良いなぁ。
あと千文字ねつ造…違ったでっち上げ…それも違うや…。
あのときの集中力はどこいったんだ。
一日2千字書けてたのにねぇ(笑)?

カサブランカ…間違えた「カサノバ」見ずに返しちゃった。
ちゃんと、時間とれるときに借りてこないと無駄だー。
ヴェネツィア!!!

BSアカデミー賞特集で、本日は「アフリカの女王」。
原作はホーンブロワーの作者、C.S.フォレスターです。
HDDレコーダー欲しいな。
あと今晩、セビリアだっけ、世界ふれあい街歩き。

愛しき食べ物

2007-02-26-Mon-22:06
世の中には、プリンが主人公のマンガがある。
それは、ちゃおにて連載中の「恋するプリン」。
おじゃる丸が恋してやまないものもぷるるんとしたプリン。
バケツプリンだの鍋プリンだの極悪サイズのプリンが
次から次にと生み出され、また食されている。
そんな、誰もが愛してやまないプリンについてどんと書いてみたいと思う。

【Read More】

ともだちをつくろう

2007-02-23-Fri-11:13
今、どんな服だっけ

イィヤッホイィ!!こんにちは林堂です。
久々に鋼の布教してみたり読み返してました。
ちゃんとカバーもハズして見てね(笑)。

ROTA NOVAはアイテム収集に走り、カリブ方面はおざなりと
どうも自由度高すぎてどの海域から攻略して良いかわからんですばい。
個性豊かすぎる航海士とともに楽しい交易生活です。

久々にポケモンみてたけど、ジュンサーさん、
逮捕するときお縄なんて古風ねぇ。

大航海いべんと
[all]大航海時代2周年記念4サーバー腹筋公演
大海戦のため、3月3日、4日に延期。
[N]3/4 まるせい湯部屋出動
腹筋公演にあわせてノトスでは悪夢がよみがえる(笑)。

NHK DOLらじアーカイブス
リンクさんが全鯖対応のラジオ保管庫を立ち上げたそうです。
ラジヲ聞くのは楽しいけどゲームやりたくなっちゃうんだもん…。

てれび
3/5 アマゾン巨大文明 21:00~TBS

【Read More】

春も近けりゃ

2007-02-21-Wed-12:06
花粉が飛び交うかな
まだ花粉症じゃありません林堂です。
梅も咲き、ぽかぽかとのんびりしがちですが、
結構せっぱ詰まっていたり。

久々のてれび
地球ドラマチック
マリー・アントワネット
その次の特集がコウテイペンギンだ!!!!!

世界ふれあい街歩き 午前0:00~ 
2/22 エディンバラ
3/1 セビリア
3/8 グラナダ

精霊の守人
4/7(土)AM8:06~ BS2
ウヘ…。
朝な上に土曜日ですか……。

ARIA10巻も3月発売なのね。

新聞読んでいてANAがパンダ模様を就航させるとのこと。
写真みたら白黒?で可愛い感じ…(笑)。
ペンギンブック」によると白黒同盟の会長はパンダさんだそうです。
「ペンギンブック」はお薦めです。
そうなのです。ペンギン好きには理由は無いのだYO!!!!

ドリアンプリンなる不思議な物を食べました。
思ったより普通…。ちえっ。
それより新宿ALTA隣の果物屋さんが思い出されます。
ドリアンがずらーっと陳列。

イィヤッホウ!!

2007-02-17-Sat-21:44
副官固定

マンマミーヤ!マンマミーヤ!!!
やっべー。
マンマミーヤ!アンジェロ・プッチーニがツヴォだあああ(笑)。
初対面から吹っ飛ばしてた奴ですが、いろいろサイト巡ってたら、
ハァ?みたな感じで良い奴です。多分。
副官固定になりつつあり、出番の多い彼ですが、
どのスキルが一番高いのか未だに不明。ウフフ。

ROTA NOVAがぼちぼち、本格的におもしろいと感じ始めました。
PC,PS版の先達の素敵なサイト巡りしていたら、
なんだか触発されました。今は金策が楽しいです。
流行作って流行品売却してシェアを分捕る繰り返し。

次は誰でやろうかしら。
PK版あるけど、移動中も出来るDSの方が楽だなぁ。

[買い物メモ]
ヴィンランド・サガ4 2/23
鋼の錬金術師16 3月
ホーンブロワー ナポレオンの密書 3月
「ホーンブロワーの誕生」も収録とのこと。
あと、骨標本付き雑誌を買い始めるかもしれません(笑)。
初回、頭蓋骨だったのですが、妹が一個一個、歯をさしてた…。

【Read More】

バレンタインですね

2007-02-14-Wed-11:01
ぐりぐり

↑クリックするとでかくなるハズですよ!
上の絵はお持ち帰りドウゾ。

聞きかじったツールを試して見るべく描いてみました。
楽しかった。

さて、今日からチョコ処理班出動です!
とーさん、良い物もらってこないかなぁ~(笑)。

【Read More】

香料諸島は通過

2007-02-09-Fri-19:16
Chapter3の情報でたーーー!!!
公式/4Gamer
香料諸島かぁ…。
イングランドはアンボイナ事件で駆逐されてるからなぁ…。
ハンザ同盟好きのあの方は大喜びだろうな。
久々に、部屋整理してたら海上貿易や海事力の論文出てきましたよ。
ちゃんと勉強していたらもっと楽しかったカモね(笑)。
んーまた、世界変わっちゃうんだろうなぁ…。
ちょっと残念な話を聞きましたし。

んー封神演技の世界か…。
響きは良いな。天道オンライン

右に一言もの申す
作りました。BBS代わりにドウゾ。
レンタルとかもう、管理めんどくさくて(ものぐさだなぁ)。

【Read More】

どろぬま

2007-02-08-Thu-10:47
dol-60.gif

不覚にも泥沼に足をつっこみ始めた林堂です。
やっべー。完遂クエ整理してみたり、久々にぼさーっとサイト巡りしてみたり。
あぁ、ティノなんとか発見されたんですか。
楽しそうですね。

なんて言うか、後学のため?いや、新しい自分探し(笑)?ヨクワカンナイケド
ただ単に気になっただけなのですが、
デジタルでモノクロ原稿の書き方何ぞ調べてました。
すごいね!はいてくですね!!!!!
トーンが使っても減らないってのはスゴイ!!!
プロの方は何でも使いこなせるんだなぁと感心してました。
物作りを見ているのは楽しいです。
レシピ眺めていたり、陶芸番組見ていたり。
料理なんかきちんと頭の中で優先順居着けていかないと
できないってのが見ていておもしろい。

イベント
[E]2/10 第二回料理コンテスト 20:00~リスボン教会
[All]2/24、25 DOL2周年記念4サーバー駆け抜け腹筋公演
24日(土)21:00~ Boreas  リスボン
      22:00~ Euros   セビリア

25日(日)21:00~ Zephyros アムステルダム
     22:00~ Notos   マルセイユ

てれび
2/11 14:00~TBS系列
吉村作治・鶴田真由の感動!古代文明マヤの祈り
さくじぃいいいい!!!!
マヤだってマヤ!!

お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子
良いな、これ…。

かっこわるい

2007-02-06-Tue-23:17
ふた…どこ……

長年連れ添ったシャーペンの消しゴムのふたが消えて凹んでます林堂です。
ちょっと、ダサイ。
その上、なくなった直後に何を考えたのか掃除機をかけたので、
吸い込まれてるかも…(笑)。

さて、浮いた話もなく、そろそろログインしたいなどと叫ぶようになってきました。
微妙に時間がぽっかり空いて、ロクでもない事考え出すし、
わーわー騒ぎ出すし、良い迷惑です!ホントニマッタク。

『イングランド海軍の歴史』は第三次英蘭戦争あたりまできました。
ゴールはナポレオン戦争あたりだったかな。
ぼちぼち風呂場の湯気で本がふにゃってきましたよ。
まぁ、なんて言うか、私の脳は超ところてん式記憶媒体ですので、
次から次へと抜けていきますよ、と。

2月は豆まきで28日まで

2007-02-01-Thu-11:42
リスさんはいつも大騒ぎの元

タイタニックの感動がじわじわきております林堂です。
あっさりのわりに、数日たってから
良作だったんだなぁとじわじわ感動します。
SOPHIAのライブも行きたいけど日程が(むしろ財布の中身が)…。

さて、何となく2月って言うことでいろいろ変えてみましたが、
ちょっと、海に毒されすぎな気もします。
すぐ戻すかもね(笑)。
久々にUOキャラ共々書きました。
UOでお世話になった皆様お元気でしょうか?

はぐりん飼いたい…。
HOME