バミューダ沖とLQ

2006-11-30-Thu-11:05
sdol7.gif

大王イカ、大ダコとかわいくないので
特大ウサギが災害にあったらどんなにかわいいかと思って
イメージ画像をこしらえてみたら、さほどかわいくなさそうです。
売り言葉に買い言葉から生まれた特大ウサギ。
小さい船ならプチっと踏んでしまうことでしょう。
本当にあったら怖いけどね…。

そういえば、シ○シティに怪獣とかあったような…。

【Read More】

現実に

2006-11-29-Wed-21:14
先日、カブトムシをレンジでチン、
という歌の話を書いたのですけれども、
夕刊でこんなひどいニュースが。
電子レンジで乳児殺害
こんなことあって良いのかと。
何で平気でこんなひどいことできちゃうんだろうって。
死ねとか人が傷つくことも
平気で言えてしまう子供が増えてきていますし、
大人もそう。
なんか嫌ですね。

年末年始、忙しくてもなんだか楽しいことが
ある時期になろうとしているのに、こんな話題…。

そして、もう師走なんだとへこむ現実。

イラスト、レイヤー分けを手抜いたら悲惨なことになりました(笑)。

クリスマス準備

2006-11-28-Tue-18:48
世の中はな!!!!!
去年も一昨年もその前もケンタッキーとか
その類を食べていたような気がします。
我が家の近くにも電飾し始めた家が増えてきました。
毎年一個ずつ増えていくんです。
自分たちがもちろん楽しいのだけれど、
そのおこぼれを私たちももらってます。
まー、火事とか気をつけて欲しいものですけれども。

久々に都会に出たので地元の本屋に寄ったら(アレ?)、
クリスマスの絵本コーナーができていました。
ねずみくんのクリスマスとか、サンタの絵本とか楽しそう。

チャレンジ・ミッケ!サンタクロース
ミッケシリーズ、今の仕事するまで知らなかったのですが、
スゴイですよ。
開いてみて素敵なミニチュアの本?楽しそうなおもちゃの本?
いろーんなところにいろんなものが隠れている。
本文を頼りにみつけてみよう!っていう本。
何度も何回も遊べるのでぼろぼろになるまで子供たちは楽しんでいます。
ただ、じょうご とか、いかり とか普段、
子供たちが目にしない物の説明をするのは大変です(笑)。
クリスマスの時期にやはり、新刊でましたね。
職場で買ってもらおう。

似たようなのに、にたものランドどこどこセブンとかありますねぇ。
どれも親子で楽しめます。
キャラクター物だとアンパンマンとかポケモンもあります。
ポケモンをさがせ!
手書きであれだけこまかーく書いてあって、
全体での大きな話もあって、
隅っこの方で一つの物語もできあがっていて、
ポケモンの種類がわからなくても楽しいです。
見開きでピカチュウだけとか、パッチールだけとか壮観です。

マクド○ルドのポケモンカレンダーが、すげーかわいかった…。
この年で注文できないし、来年はチーのカレンダーなのだ!!!
わちふぃーるどのカレンダーも捨てがたいんだが…。
ねこねこねこぬこねこねこぬこねこぬこぬこねこねこねこねこ

オロジーズ
ドラゴン学 魔術学
来年、海賊学も出るようです。楽しみだ。
ちらーっと手に取っただけですが、表紙が豪華!
魔術学には水晶がはめ込まれているし、
ドラゴン学はデザインがドンぴしゃ(笑)。
中身も芸が細かい!
手紙が入っていたり、世界のドラゴン分布図とか。
図書館に入ってるかなぁ…?

封鎖艦、イオニア海へ
読んでます。
オクシタニアがぶん投げて見つからないので途中です。
比較的エロ本じゃなかった!!!

何でもかんでもアニメ(映像)化するなー!!!!
どちらかというと私はアニメ化反対派。
クレアねーさんが動くのかぁ…。
バルサが動くのかぁ…。

なんてことはない、欲しい本がいっぱいでしたっていう話ですヨ。

打ち合わせはしてない

2006-11-27-Mon-11:38
立て込んでおりまして、週刊あれこれとなりかけてますが
皆様お元気でしょうか林堂です。
職場でりんご病が大流行しておりまして、
疾病学がこんな時にあったら、と思ったり思わなかったり。
季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいませ。

ということで、年末特番がぼちぼち話題に上ってきておりますが。
まだですか、そうですか。
ディスカバリーチャンネルでは遺跡特集などありました。
アジア!アジア!!!

ヴェネツィア特集もあったような?

【Read More】

大西洋横断できず!

2006-11-27-Mon-10:33
やって参りました、大西洋横断クイズ
開催サーバーのみならず、
他サーバーから駆けつけた人などもいて、
イベントへの期待の高さが伺えます。
こんなに楽しいとは思っても居ませんでしたー。
みんなでごちゃごちゃも楽しい!

【Read More】

グルメとお留守番とイケメソ

2006-11-24-Fri-12:00
sdol6.jpg

一年以上2等しかかけてません林堂です。
海事やって沈んだとき位しかありがたみを感じないというか何というか。
マフラーはもちろん絹のショール(社交+3)です。

話は変わって久々にmarsh mallowを聞いていたのですよ。
で、"ぼくのカブトムシ"をぼんやり聞いていたのですよ。
うん。
さむくなったから あたためようとして 電子レンジに入れた
そうです。

……。

都会ってそうかもしれませんね。
よく拾った子猫を入れ(以下自粛)。

今日、明日でウルトラクイズ。
日曜日にグルメレース・アフリカ編ですヨ。
[E] 12/3 リスボンゲリラライブ3 22:00~リスボン教会前
12/6 Chap2 アンコール実装
ぶっちゃけ、南米も堪能していないのにもう東南アジアとは…。
遠足行く暇ないよよよ…。
シクシク

【Read More】

砂漠で追いかけられた日

2006-11-22-Wed-11:17
ナポリでどうぞ(予定は未定)

思い立ったが吉日、後先考えずにインドへ行って参りました林堂です。
いやー、もうね。
シュフちゃん居なかったら悲惨なことになってましたデス。
感謝感謝。

商会チャットで、公認商会ってどんなんだろうね~って話していて、
児玉さんが調理持ってますよっていうから、
ヨーロッパの看板風に書こうとして…なんじゃろね、これ(笑)。
調理関係の人は鳥の巣をかぶっているという間違った先入観もあるし。
そうこうしているうちにウルトラクイズですね!

[イベント備忘録(イマサラデスカ)]
・Liveイベント 秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー
<スタート地点> レースは22:00スタート
 ロンドン 11/23~
 セビリア 11/26~
 ケープ  12/2~ 

・[N]大西洋横断ウルトラクイズ 11/24,25
スケールがでっかくなってますね!

・新大陸で迷子になろう遠足
すみません、Lisで入っていないので茶室開けてません。
12月上旬にはやりたいと思います!

【Read More】

ふぎゃああああー!!

2006-11-18-Sat-19:59
こんにちは林堂です。
またデータをグッバイサヨナラしました。
えぇ、良いんです。
書きかけのものとかなかったのが不幸中の幸いです。
それよりも驚いたのがあるんです。

精霊の守り人(音出ます)アニメ化あああああーーー!!!?
プロダクションI.G??
神山監督!?
はああああーー。
姐さん、それよりもまずは攻殻S.A.C. SSSがみたいです。

守人シリーズは世界観もキャラクターもみんなみんな、かっこよくて、
必死で生きていて悩んですごく好きな物語の一つです。
二木さんも佐竹さんの両方の挿絵も素敵です。

うん、久々に読みたくなったなぁ。
どこまで読んだかなぁ。
新装版で集めても良いかなぁーなんて。
そういえば、たつみや章さんのも新作出たんだよなぁ。
近頃、児童文学から離れちゃってるなぁ。
サークルどうしてるかなぁ。
と、思い出す秋の夜長。

脱出せよ!貧乏貯金!!

2006-11-15-Wed-11:03
sdol4.gif

借りても結局見ないのよねこんにちは林堂です。
久々に青いビデオ屋さんにいってB級っぽいの借りたんですが、
なんだかんだで時間が無くなってそのまま返そうかと思います。
ほんと、ドブに捨ててる。

で、なんとなくNewtypeのCLAMP特集買ってみたり。
懐かしさに惹かれたのもあるんですけれどねぇ。
そもそもアニメ雑誌買うのが久々。
昔はアニメディア派でした。どうでもいいがな。

11/12の朝刊にカラバッジョ新作発見か?と載っていました。
偽物だと思って400年間倉庫に放置。
コラーーーー!!!!イギリス王室めっ!!

【Read More】

第18回大海戦-祭りの後

2006-11-13-Mon-23:17
sdol3.jpg

奥様奥様!!
ロンドン道具屋隣でペチコ販売されています。
ステキな方ですのよよよ。

海戦後、すぐに冒険したり、模擬したり、反省会したり、
いつもと変わらなかったりといろんな過ごし方がありますが、
なんとなくお祭りの余韻を楽しむ感じでぼーっとしているのが好きです。
そんな、感じの海戦番外編。

【Read More】

第18回大海戦

2006-11-13-Mon-12:08
sdol2.gif

Lisは大海戦、ルネスは海事上げで呆けておりますが、
皆様元気でお過ごしでしょうか。

今回は、フィン姉さんの故郷が戦場と言うこともあり、
気張ってというか、前回、レパントの海戦の残りの大砲で
出ようとしたけれども、
やっぱり壊れそうになって貰っちゃったりとか色々あって、
それでもダブリンは守ったと思っています。
うん。
ブリテン島周辺が戦闘海域だったので、
なんていうか、ブリテン島一週レース?みたいな感じでした(笑)。

【Read More】

突然事件は起こる

2006-11-09-Thu-11:04
びろーん

びろーんの人かわいー!!

立て続けに不運な事が起きているEurosですが、
ほんと…ご愁傷様です。ハイ。

でもあれですよね、明日は我が身かも?
まーNotosに限ってソレは無いか!!

[E]11/18サプライズカップ
見に行けたら行ってみよう。

そいうわけでE鯖留学まとめ。

【Read More】

商ジベ奮闘記

2006-11-07-Tue-16:38
20061107153421.jpg

久々にLisをお休みしてルネス中心に動かしていましたが、
もう…しばらく……休むつもりだったのにおかしいなぁ。
HAHAHA!!!!

ということで、

一気に上げてしまおう 海事レベル

【Read More】

今更ながら、永遠にさようなら

2006-11-06-Mon-01:17
102706-230905.jpg

がきんちょにやる金はもうありません、林堂です。
収入源が全くない考古学者ですので、
お小遣いも捻出できないよー(笑)。
アハハハ!!!

はぁ…悲しいかな。
さて、何で稼ごう。
弟からぶんどるか。
その、弟も海事貧乏だ。
はてはて困ったな。

視認で濡れ手に粟大作戦かしら?

まぁ、そんなこんなで、レパントの海戦(2回目)SS記録でございます。

【Read More】

11月ですよ

2006-11-01-Wed-10:28
dol-51.gif

一度は生で見てみたいかな、トマト祭り

そんなこんなで今年も後2ヶ月となりました。
あーあーやんなっちゃうなーあーあーああー驚いたっ!!

11月ってあんまりイベント無いですね。
ハロウィンとクリスマスの狭間ですしねぇ。

HP関係のファイルが全部ダメになったっぽいので、
どうしようか迷っています。
もう役割は終えた気もするのですが、
あると便利なんですよね、スペース。
うーぬうーぬ。

久々にリバーダンス見たけれど、
ダンスやっているから足が長いのですかね?
それとも元々なんですかねぇ…。
HOME