赤 朱 アカ切れてる

2006-10-31-Tue-13:29
dol-52.jpg

今日でネズミーランドのハロウィンも終わっちゃうんだなー。
中央鑑賞エリアに入りたかったなー。
来年もまた行きたいなー。
今年はまだナイトメア・ビフォア・クリスマス一回も見てないやー。
クリスマスまで見られるから良いかー。
サントラは垂れ流しだったけど。

そんなこんなでこんにちは林堂です。
なんだか長くなったので、折りたたむことにしました。

【Read More】

三歩歩いて

2006-10-27-Fri-10:31
ふと、思い出せないことが時々あります。
まだ、時々。でも、時々あるんだ…*遠い目*

[備忘録]
デスノート(前編) ビデオとれって言われた。
世界遺産 黄金の世界史とワインのある風景
世界ふれあい街歩き BSでの再放送でアムステルダム

テレビを見るかパソコンの前にいるか二者選択な生活を
どうにかしようと思ったけれど、
それじゃダメだと無駄に抵抗して不便な生活です。

ワァ、光り物!
アール・デコ・ジュエリー
庭園美術館は建物だけでも素敵なのですけれど、
時々オシャレな企画がありますね。
建物自体を展示企画は行けなかったな…。

華麗なるジュエリー展
富士美術館は駅からのアクセスが不便そうですが、
宝石…光り物イイネ。

宝石関係の企画展は人を見ているのか
展示を見ているのかわからなくなりそうです。
以前開催されたダイヤモンド展とかパール展は
混雑で大変だったそうですね…。

ハァ、ミイラ展も行きたいようなどうでも良いような。

たまには作り出すと言うことも

2006-10-26-Thu-11:10
dol-51.gif

常に消費者なLisとは違い、他の子たちにはせめて
何かを作ってもらおう作る楽しみをと思い、
スキルが分散が甚だしい物作りスキルを覚えさせています。
E鯖では料理に手を出したわけですが、
不味そうとか焦げてそうとか目分量故の分けわからない味とか
楽しくなって、街発見もほどほどに料理してます。

大海戦前の大砲作成支援は良い経験だったなぁ、と思います。
いつも完成品を買っていた、もしくは貰っている人には
生産の過程が何となく感じられたと。
また、支援して貰って人脈が広がっていくというのもありました。
そんな、作成支援会は今やっているのでしょうか。

いっつも大海戦はギリギリ準備だからわからないや(笑)。

【Read More】

孤独にこんにちは。そしてさようなら

2006-10-23-Mon-12:00
Euros鯖がとんでもない事態になってしまいましたが、
イベント中に落ちるのは何とも悲しいこと…。
早く落ち着いてイベントが出来ると良いですね。

実家のNotosではイベント出られませんでした!
すげー楽しそうだったなぁ…。
もうね、「幸せは見える形で欲しいの。金よ金!!」と
聞かされた日にはどうしようかと。
化け物の文化誌展にものすごい勢いで反応を見せる友人達は、
変人いい人達です。
ほんと。
いやぁ 楽しい飲み会でした まる

【Read More】

優遇?専門?いやいやお願いしただけ

2006-10-20-Fri-12:09
dol-48.jpg

ポンチョ風なんとかってのを貰って大喜びなのですが、
もったいなくて普段着にはできないなぁ…。
また金庫が服であふれかえってます。
爵位も欲しいけど、保管場所もっとクレ。

Lisはいつも帽子かぶっていてお下げだということを知らない人に、
見せたらスバラシイ反応でした。
ウワ
ほんと…もう……。
そんなもんよね…。

【Read More】

出会いは不運の始まり

2006-10-19-Thu-19:22
書くこと急遽変更してお送りします林堂です。
思ったより長くなってしまったのと時間切れ(笑)。

近頃、ことあるごとにナデシコネタ。

>cc
>CCって言われる度に「チューリップクリスタルかっ!」
って思うあやすぃ自分がいる。
Lis>やばい
Lis>やめとけそれ以上!!!!
>火星まで跳躍したいです。
Lis>教えてあげよう
Lis>なぜなになでしこー
>あのうさぎのぬいぐるみは数あるアニメの中でも秀逸


ばれるんだよね、年代が。
映画の仲間ボイスはどうかと思ったけど、今や大河役者ですしねぇ…。
第43話に大内さんが出るらしい…。
久々に「功名が辻」を見ようかしら。

【Read More】

立て続けですねぇ

2006-10-18-Wed-11:54
やっぱりこの前のクラムチャウダーは酸化していたんだ林堂です。
どうも、レトルトがどこか破れていたみたいです。
美味しくなかったよよよよ。

本日の朝刊で訃報がでかでかと。
木村尚三郎氏
弓削達氏
木村氏の本はお世話になりかけたし、
古代ローマも通る道でしたから、なんとも残念です。
ご冥福をお祈りします。

ミイラ展よりおもしろいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
化け物の文化誌展
国立科学博物館の常設展示料金だけで入れるみたいです。
ただ、期間が短いのでお早めに。

スーパーエッシャー展
美術の教科書で見て以来、一度は間近で見てみたい作家の一人です。
あれ…ハウステンボスにあったような気もしないでもない……。
今、もう一度行ったらおもしろいと思うかしら。
町並みは素敵ですけれど。
富豪刑事で使われていましたねぇ。

11/25 〈英国海軍の雄ジャック・オーブリー〉封鎖艦、イオニア海へ(上)(下)
新刊出るようですよ。

うーん、のんびりしているので『オクシタニア』が読み終わらない。
相変わらず男女でもめております…(笑)。

マルセイユ幼稚園便りNo.9

2006-10-17-Tue-19:01
halloween_kenta.gifkind9.gifhalloween_momo.gif

めっきり秋らしくなり、お菓子の新商品も続々出て、
お財布が軽くなるような事にはなっていないでしょうか?
あまり買いすぎてしまうと、食べるのに困るのでほどほどにしましょう。

今後の予定
レパントの海戦[Liveイベント]
1回目
10月19日(木) 22:00 ~ 23:30 Boreas
10月20日(金) 22:00 ~ 23:30 Notos
10月21日(土) 22:00 ~ 23:30 Zephyros
10月22日(日) 22:00 ~ 23:30 Euros
2回目
10月26日(木) 22:00 ~ 23:30 Zephyros
10月27日(金) 22:00 ~ 23:30 Boreas
10月28日(土) 22:00 ~ 23:30 Euros
10月29日(日) 22:00 ~ 23:30 Notos

あとは、PCイベントがあると思われます。

今回は写真が多いので続きからどうぞ。

【Read More】

言葉がありません

2006-10-17-Tue-13:51
私には他の連絡方法が見つからないのでここに書くことにしました。
火に油を注ぐ形にもなるかもしれませんが、あえて書きます。

15日の夜、とある人に嫌な思いをさせてしまいました。
すぐ気づいたのに何も行動を起こさなくてごめんなさい。
そんなつもりで声かけたわけではなかったのに、
そう思われたのなら私の言動の責任の無さが原因です。
ご本人には大変悲しい思いをさせてしましました。
本当にごめんなさい。

また、周囲の方にも波及してしまい申し訳ありません。

本当はみんなで笑って送り出したかったのに、
こんな結果になってごめんなさい。

でも、15日の集まりの事は書かせてください。
それが目的だったのですから。

わがままでほんとごめんなさい。
環境に甘えすぎた私に落ち度がありました。

この記事へのレスはご遠慮ください。

その日は13日の金曜日

2006-10-16-Mon-12:09
dol-47.jpg

ルネスは今、ドガリーヌ着てカリブ、西アフリカ沿岸を駆け回ってます。
毛皮です。
暑いです。
季節感、地域柄無視した服が好きなのですが、
よくよく考えたら暑いですよね。
金庫にクルタさんは控えてますが、
いつでも着られるしなぁと思うと、
職業縛りある服が着たくなる。
常に金庫はカツカツになるという悪循環ですね!

【Read More】

いやっはー!

2006-10-15-Sun-18:47
20061015184714.jpg

ポップコーンスーベニアカップにとうとうナイトメアバージョンが出ていたので、
買ってしまいました林堂です。
クーキースプ―キー・ハロウィンナイトはみるべきですね!
ヴィランズが出るんですよ。
マレフィ、マレフィ言うのはタロウさんだけかと思ってましたが、
いやいやかっこいいです。
が、案の定、中央鑑賞エリアは外れたので、
無理矢理見えるところに行こうかと思います。

追記
やっぱり、中央鑑賞エリアじゃないと蚊帳の外ですよよよよ…。


ということで、今日の遠足にはぎりぎりでINになるかもしれません、
というか、なるでしょう。
てきとーにやっていてください(笑)。

個人的映画祭り

2006-10-11-Wed-10:57
タロウさんちで引きこもりの末、5本DVD鑑賞に成功。
もうね。
途中から内容が入ってこないの!!
眠さと情報過多で脳がついて行かないの(笑)。
ヴェニスの商人は寝ちゃった…。
ヴェネツィアの風景はすっごく綺麗。
服も贅沢。
元気なときに見たら(話は眠いのですが)良い映画だと思います。

とりあえずは私の任務、
マスター・アンド・コマンダーへの偏見は取り払うことに成功しました。
特にプリングズ副長を売り込んでおきました。

キングダム・オブ・ヘブン
イケメソ前面に出してないオーリーは良かった。
紋章がたくさん出てくるので凄く楽しい映画でした(何か違う)
投石機とか城壁は指輪ゲー悪夢の再来とはよく言ったものだ。
辛い…あのゲームは辛かったね*遠い目*

Vなんとかは…えーっと…。
Vがやたら動きがカッコイイかな。
議事堂を豪快に吹っ飛ばしたのは許せん(笑)!!!!!
ちょっと国の描き方があり得そうで怖い。

清涼剤のポケモンは可愛かったー。
ゼニガメって女の子だったのね。衝撃。

次は、題名がアレな映画とか船とか衣装モノの映画みたいですね。
あと、映画ドラえもんとかポケモンとかクレヨンしんちゃんとか。
うーん、声はまだ慣れないんだけれど、
のび太の恐竜は見てみたいような見たくないような。

24 一日で走破、実際に出来るのかな…。

---更新事項---

カテゴリに「イベントのお便り」作りました。
大航海関係イベント関連のみの記事を入れておきます。
他のはごっちゃになってるので自分でもどこにあるかわかりません。
月別アーカイブをどーにかしたいなーと思っていつも放置。
一年以上使ってるんだなぁとしみじみしちゃいますけどね(笑)。

第17回大海戦

2006-10-10-Tue-13:33
ルール改定も行われやって参りました大海戦
戦闘中の音楽もかっこいいものになっていた?と、
ぼちぼち盛り上がったところでやはりアフリカは遠かった…。

両陣営ともお疲れ様です。
運営、物資支援の皆様もお疲れ様でした。

【Read More】

遠足案とぶんどられ日記

2006-10-06-Fri-19:12
dol-46.jpg

アヒルだかひよこだかわからなくなってきました林堂です。
危険だ。

[前回遠足参加者+新大陸許可状お持ちの方へ]
勅命クエもそろそろ落ち着いてきた頃だと思います。
そこで、また新大陸の遺跡クエでもやりに行きませんか?
大海戦やレパントの海戦が終わった
11月の第1週目あたりの週末なんかで如何でしょう。
11月は祝日があって良いですね!

帰りは現地解散なので、行きとクエをしっかりやりたいなと思っています。
希望としては行きは定期船で移動したいなぁなんて。
船内で騒ぎたいポーカーとか出来たらおもしろいかなぁとか考えてるんですが、
前回のやりたい放題っぷりからすると多分難しいでしょう(笑)。
以上は、私の希望です。
ゲーム内でまた茶室を開くと思いますので、
その時呼ばれた方はあきらめて付き合ってくださいマシ。

【Read More】

オリノコの流れで

2006-10-04-Wed-19:08
dol-45.jpg

思い立ったが吉日。
インドまでふらーといっておつかいして戻って今度は新大陸。
久々に長距離移動したら、こんな事言われました。

>見たらカリブだったから
>嵐にでもあって
>そっちに流れ着いたのかと


そこまで方向音痴じゃないワァ!!!

【Read More】

ぼくもかえろ おうちへかえろ

2006-10-02-Mon-11:20
dol-44.jpg

でんでんでんぐりかえって ばいばいばい!
本気で「にんげんっていいな」を我が商会歌にしようかと
思ったり思わなかったり林堂です。
切ない…。

結婚式に間に合うよう、
ロンドンに放置したまでは良かったんですが、
諸事情により間に合わず…。
なんだかおもしろいこと(?)になってたみたいですねぇ。
ホレイショ・ホーンブロワー氏、ローリア・ヴィさん、お二人とも末永くお幸せに~。

のっぽお姉さんのショートカットも素敵なのね!
バッサリもたまにはいいなぁ。
けど、イメチェンのしすぎも良くないと思う…んだ。

【Read More】

かぼちゃー!

2006-10-02-Mon-00:08


10月はかぼちゃの季節だと勝手に思っています林堂です。

トップ画像、やっぱりヴィクトリー号にしちゃいました。
実際に見られて良かった!
かっこよかったー!!

しっかし、ルネスは今まで作った男キャラの中で
一番情けないキャラになりそうです…。
何が悪いんでしょうね?

タロウ丼より情報!私もありがたいですよ。
エリザベス1世~愛と陰謀の王宮~
なんてこった。おもしろそうだ!
BS-hiが見られる方は是非。
いや、私が忘れそうなんですが!!!

前編 2006年10月4日(水)午後9:00~10:50
後編 2006年10月5日(木)午後9:00~10:50

忘れちゃだめだー!
正月かなんかにやったネロも見てないなぁ(笑)。
HOME