ふぎゃあああ!!

2006-09-29-Fri-10:50
とめぃと

遊撃隊士とかなんて素敵な冒険職!!!
ジュストコールを着たままで暴れる事が出来るって
スバラシイじゃないですか…ってあれ…。
なんか周りが引いていく……?

大海戦の投票にもいかなくちゃー!
投票が3日間ずつしかないのはちょっと不便…。

というわけで、そろそろ課金かすぃら?

ウィーン美術アカデミー名品展
クラナッハ、ルーベンスと有名なモノから、
ヴェネツィアの風景やらネーデルラントの海洋画までありました。
コンパクトな展示ですので、ちょっと見るには良いかもしれません。
新宿なので立地条件は良いです。

ベルギー王立美術館展
マグリットの絵が思ったより大きかったのが驚き。
歴史を居って見られるのが良かった。
今回、作品数の関係なのか(私が行ったことある中で)
いつも左に行くところを右に行かされた。
こんな配置もあるんですね。

いや、その

2006-09-26-Tue-23:26
dol-42.gif
大きい絵はこちら

遊びすぎて風邪が治りません林堂です。
二日連続美術館とか芸術の秋にふさわしいのですが、
食い倒れが出来なかったのはちょっと残念です。
でっかいソフトクリームがあるって期待していたのですが、
体調不良と店の場所を確認してこなかったので次回に持ち越し。
店ぐらい確認してこい!というのは無しです。

何故か、宮廷女官・チャングムのサントラ聞いています。
ちゃんとドラマは見たことないのですが、
EDの曲が気になりまして、レンタル。
良い曲ありますよ。

トマス・キッドを救え!
帆船モノの危機みたいです…。
トマス・キッドに関しては、今のところ私はノータッチですが、
オーブリー&マチュリンシリーズにも響いたら悲しいですね。
是非、既読の方がいらっしゃいましたら
布教活動をしてみては如何でしょうか。
私も読んでみたいシリーズの一つです。

悔いだ俺

2006-09-22-Fri-19:36
dol-40.gif

いやっほーい!
休日ですね!明日は友人と食い倒れツアーです。
楽しみです。あとキャラメルボックス若手公演とかとか。
なーんて、普通な日記も書けるんですよ林堂です。

うああああ!!
クロノス・ジョウンター・コンプリートDVD-BOXですかソウデスヨネ。
クロノスだけでも結構満足しているのですが(笑)。

あーなんていうか、そろそろ大航海にログインしたい。
しかし、今更というか何もこの時期になって
攻殻S.A.C. SSSの情報を探し始める愚行に…。
OPちら見したら見たくなったじゃないかー。
DVDは再来月だし、レンタルだといつ?な感じです。

チーズスイートホームに今更はまって、
やっぱり猫って良いですね!!
我が家は毎年何故かビッグコミックオリジナルの猫カレンダーなのですが、
やべぇ…チーのカレンダーめちゃくちゃ可愛い……。

今日の読売新聞にチンギス・ハン宮殿発掘の特集が載っていまして、
やはりロマンですなぁ。
芋づる式に緑色のヨーグルトを食べたとか、
唐辛子入りウォッカを飲んだとかの話しか思い浮かびません…。

【Read More】

そういわれてみれば

2006-09-19-Tue-21:41
dol-39.gif

以前、海自と陸自では敬礼が違うんですよ、
と聞いたことがあって、へーっとしか思わなかったですが、
今でもそうなんだーという感じです。

凱旋門は撮りましたがセーヌ川は撮り忘れました林堂です。
久々の浅草は人混みでした。
多分、しばらくは行かないと思います。

ホーンブロワー一話目を見直してみたら、
思ったよりシンプソンが陰険でびっくりです。
オマエのせいでアーチーは!!!
うわぁあああー!!

備忘録
勢古 宗昭 海洋画展
記念艦三笠内での海洋画展。
カティ・サークやヴィクトリー号とかあるらしいので気になります。

よくデパートとかの絵画展では複製品販売がありますが、
買えってそこの人たちが言ってきても
うちには飾る壁もないし金もない。
壁がないのは結構不便かもしれません。
スライド式の本棚は無駄にあこがれたなぁ。

ウィーン美術アカデミー名品展
損保ジャパン東郷青児美術館っていつも行きそびれる。

ベルギー王立美術館展
西洋美術館の常設展も好き。

ミイラと古代エジプト展
ミイラミイラ!!

反乱だ!

2006-09-14-Thu-23:04
『原作(史料)を読む暇がなかったら映画を見れば良いじゃない?』
と、ありがたい言葉もあるので(ありません)、
ついついDVD鑑賞を…。

バウンティ号の反乱
実は海兵隊の制服が気になって見たかっただけって言うのもありますが、
白黒だったよ……。
そして、バウンティ号には海兵隊を乗せていなかったらしい。

英国海軍史上最悪の反乱劇で名高いバウンティ号の反乱を描いた物ですが、
あー…長いかも。
艦長に対し副長が反乱起こすのもわからないでもない。
こりゃ、運用しまくりとかそういう問題じゃない。
この事件を契機に、士官と乗組員との関係は改善され、
さらに堅固な海軍国家へと…と語られています。
で、後世にはこんな発見も。

どちらかというと、メル・ギブソン主演の
バウンティ/愛と反乱の航海』が見たかったのですが、
見つかりませんでした。
役者さんが気になる人多いので、みたいですけどねぇ。

大航海時代オンライン、タヒチ実装の折には船を焼きに行きましょう。

タロウさんちに、『Vなんたら』と『キングダム・オブ・ヘブン』が
あるらしいので見たいのですが、
海軍見た後でこれらの映画って時代がむっちゃくちゃだな!!

やはり、宮城谷『三国志』も気になります。
早く文庫本になーれ!

パーレイパーレイ!!

2006-09-13-Wed-00:15
久々に新作物でも見ようかしらと近くのツタヤへ。
うーん、あるある。
ゲド 戦いのはじまり
パイレーツ・オブ・アトランティス
とか、アメリカドラマのDVDが増えてました。
ゲド戦記に関してはあまり…な噂を聞いていますが、
今度借りてみよう。

パイレーツ・オブ・アトランティス(Episode1,2)
(何故、アトランティスと邦題なのか余所でつっこまれてましたが)
黒ヒゲことエドワード・ティーチを追いかける海軍と
ウィリアム・キッドの残したお宝を巡る話です。
が。
ロバート・メイナード海尉がなんだかいけ好かない美形なのがなんとも。
羽根付き三角帽はいかがな物かと!!(論点が違う)
海軍物が多い中、海賊側の生活が見られておもしろいかなー?
海兵隊(みたいな人たち)も紺の制服なのですが…。

ナショナル・ジオグラフィックでも記事になってました。

カリビアンな海賊より現実味があっておもしろかったです。
つっこみどころも多いけれども。

どうでも良いですが、
職場の黒ヒゲ危機一髪は松崎茂の声が入っていて非常に五月蠅い(笑)。
テーマソングがあるのですが、頭にこびりつきます。
たらこ並みに。

オリバー・ツイスト
ぎゃー次から次へと来るわ来るわ不幸が降りかかる。
本は読んだことないですけど。
福祉の原点を描いた映画といわれ、
授業で見せられた妹が頑張って見たリメイク版。
かわいいよ、少年。
街の再現が素晴らしい。
『エマ』一巻が見つからない!!
サントラも行方不明だ…。

誰の趣味なんだ!?
ホーンブロワー映像特典内の
ホレイショ&アーチーのフォトギャラリー。
アーチー可愛いよー!!!
ドーティは着てないYO!
"Beat to Quarters"と叫ぶブッシュ副長も好きだ。

なんてことだ。
最近は海洋物ばかり手を出してるぞ…。
バウンティ号の反乱が見てみたいなぁ。

冒険は明るいときに

2006-09-11-Mon-11:07
UO(060911-103819-01).gif

無駄に投てき術にあこがれます林堂です。

トマト祭りの話題で
Lis>堅いトマトをつぶして投げてるんじゃなかったっけ?
>そうそう、潰してる。
>硬いトマトのまま怪我するぐらいを期待していたのだが。
Lis>爆竹詰めておこうぜ
>小学生かよ。


これくらい、投てき術に期待しているのですが。
ダメかなぁーむだかなー要らないかなー。

むさっくるしいサセックス伯から、スキル枠をちょうだいしたというものの、
何故か空き枠がありません。
一度覚えたら消すに消せないマヤ語とか…。
うーむ、マヤ語ボッタクリ。

阿部謹也氏死去
ヨーロッパ中世史といったら、
この方が真っ先に上がるくらいの第一人者。
論文にお世話になりかけ、結局読まずじまいで終わったけれども…。
お悔やみ申し上げます。

9.11ですねぇ…。
映画化できるくらい時がたったのだなぁ、と思いますが。
複雑。

【Read More】

観光地ツアー

2006-09-06-Wed-11:32
UO(060906-104511-01).jpg

我が家でシチューを煮込むなんて素敵な事、
早くできないかしら林堂です。
アパルタメントも一段落して見回してみると、
そろそろ家具欲しいですね。
暖炉があるとは言え、ちょっと殺風景。
それでも、家があるのは良いもんだ!

感動的な入港許可状認可の後は、観光地巡りでした。

【Read More】

それは、アリなのか

2006-09-04-Mon-11:20
UO(060904-104231-00).jpg

事故でルネスの部屋はどんどんオカシイ方向に流れています。
大事故ですね。

江東ちゃんがおいしそうなお酒飲んでいたので、
私も冷蔵庫をあさってみたらグレープフルーツのお酒を見つけました。
とりあえず、それを飲みながらーなんて思って、
ふと缶底の賞味期限に目をやると…。
2005.4
の文字が。
2004年5月20日と読もうが、2005年4月と読もうが、
どっちにしろ切れてるジャンーーーー!!!!!

なんか、最悪な一日でした。

【Read More】

自宅!お宅訪問!そのうち突撃晩ご飯?

2006-09-01-Fri-11:14
UO(060901-102438-00).jpg

8/30にちにとうとう?やっと新パッケージが導入されました。
いつになったら新港に行けるのかとドキドキしながらも、
やっぱりアパルトメントよねぇーみたいにのんびり。
まだまだ手探り状態で楽しいですね。
あの街が増えてるーとか色々聞きましたし、
海事とか交易とかやること一杯ですね。

初日はもうね、さんざんなスタート…。
初日入れないかもーと言っていたフレさんとか、
仕事ほっぽって来ちゃったフレさんで新海域行こうとなりまして。
083006-233353.jpg

回線不調。

落ちては入り、入っては落ちて。
大海戦よりひどかったですね(笑)!
結局、プロバイダ側の問題だったのですが、
30日に、しかも一番使う時間になんてことをしてくれるんだー!!

【Read More】
HOME