思い返せば

2006-08-30-Wed-01:04
UO(060830-004918-00).gif

夏も過ぎようとしています。
宿題の追い上げも折り返しの頃だと思います。
今はネットで天気が見られるようになって便利になりました。
夏休みの日記は毎日つけるべきだと思います。
天気だけでも!

「ねぇねぇ、昨日、私どこいったっけ?」
と聞かれても、私はあなたの動向など知りませんから!!!

メモ残しなさいメモ。
そのメモも無くしますがね。

新パック前の最後の日記。
去年、6カ国になったのですよねぇ…。

【Read More】

このために来た-ヴィクトリー!!

2006-08-27-Sun-12:57
かのネルソン提督旗艦として名を馳せ、
今はポーツマスで静かにたたずむHMS Victory。
ロンドン観光初日から、
提督最後の言葉、"Kiss me Hardy"の呪いに
悩まされ続けてきた集大成でもあります。
んー英語の説明聞いていてもそこしか聞き取れなかったのよねぇ…。
国会議事堂内にワーテルローとトラファルガーの戦いの絵があるのですが、
そこで変な説明受けてしまいまして…(苦笑)。

Victory Galleryだったかな。
トラファルガーの戦いを再現したアトラクションがあるのですが、
思っても見なかった展示方法で二人で悲鳴上げてました。
ガンデッキの様子を再現したもので、
着弾の音と悲鳴、それに暗闇でほんと泣きそうでした…。

以下、写真だけぱぱっと上げていきます。
もう、おわかりでしょうから。

【Read More】

ポーツマス-駅が二つあるぞ…

2006-08-27-Sun-11:58
ポーツマス。
軍港として有名なだけでなく、
謎のちっちゃいおじさんがポーツマス!ポーツマス!!と
叫ぶことでなんだか知れ渡るようになってしまいましたが、
猫は見かけませんでした!
ニャー!!

ロンドン・ウォータールーから約90分。往復約£20。
(ヴィクトリアからも行けるようですが本数が少なめ?)
london-59.jpg

ロンドンの鉄道はターミナル方式ですので、
ターミナルを間違えると悲惨な事になります。
ハリー・ポッターで有名になったキングス・クロスの駅は北方面。
その上、ターミナル間の移動は地下鉄などになります。
まぁ、間違えることは無いと思いますけれども。

Portsmouth Hoverで降りるとそこには、
Portsmouth Historic Dockyardがあります。
間違えて、Portsmouth Southseaで降りないように…。
このヒストリックドックヤードは海軍のものでして、
歴代の戦艦が展示されているというものです。
これまた有名なあの船も展示されているわけです。

【Read More】

知っている物が一杯-美術館・博物館天国

2006-08-27-Sun-02:12
ロンドンにはどこかでみたことのある絵画、
歴史遺物がたくさんありますが、
あまり良い出所でなかったりします。
大英博物館展示の殆どのものが略奪品であったり。
ですが、美術館、博物館は国力の表れでもあるわけで、
もう少し日本の博物館も頑張って欲しいなぁ…と。

【Read More】

ロンドン-霧の都?曇天の都?

2006-08-27-Sun-01:19
『ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ。』
ジョンソン博士の言葉で良く引用されるものですが、
この言葉に照らし合わせると、
我が同行者がすでに人生に飽きが来ているものと思われます。
「ヨーロッパはもう行かない」
バッサリと言われてしまいました。
ユーロ使える国行ってから言ってね、という感じですが(笑)。
博物館、美術館、古い町並みは合わないそうで。
物価高とも食事の悪さも手伝ってショッピングを
する気にもならなかったらしく、
満喫していないようでしたが、私はもう博物館ライフですよ。

【Read More】

ただいま帰りました

2006-08-26-Sat-20:30
london-23.jpg

のこのこ行ってきたロンドンですが、
思ったより混乱もなく入国、出国をすることが出来ました。
ただ、手荷物制限、検査は厳しいです。
それでもアメリカ線に比べれば緩いそうですが。
何事もなく、同行者が風邪引いて行動制限されたのででキレそうになったり楽しんできました。

食事は、だいぶマシになってました。
健康ブームからか日本食も増えていますし、
謎の回転寿司チェーン店も多かった。
スーパーでもお寿司の種類が豊富になっていましたが、
食べる気にならないのは何故だろう…。

また後ほど、写真などアップしていきたいと思います。

ホテルの エレベーターが シ○ドラーだった。
london-54.jpg

宿泊しているのにドアノブ交換と素晴らしいホテルでした。
ヨーロッパってこんなものでしょ(笑)?

バトン+逃亡

2006-08-20-Sun-22:17
明日から逃亡しますー!
私自身に信用おかれてないのと、今のご時世なので、
相当心配されておりますが、大丈夫です。
行ってきますー(笑)。

以下は中也さんからの「印象バトン」。
相当放置してましたねぇ…。

【Read More】

戻ってきたー

2006-08-15-Tue-15:03
いつの間にか修理に出ていたパソコンが
いつの間にか帰ってきていました。
良かった間に合った。
そんなわけで、録画して満足する生活再来。

ミステリチャンネル ホームズ特集
ヤング・シャーロック・ホームズ~対決!モリアーティ教授~/ Sherlock Case of Evil

キタワー!!!
美形だワァ!!

9/10 世界遺産 ヴィスビー

やっと、リロ&スティッチを見まして。
スティッチ、極悪すぎ。

今年もディズニーハロウィーン
ナイトメアバージョンは良い!

5周年シー
レジェンド・オブ・ミシカを映画館のCMで見たのですが、
なんだかおもしろそうですが、パレードはあんまり見ない派。

まじめに冒険中

2006-08-13-Sun-14:35
UO(060813-140658-00).jpg

あつーい!夏ですねー。
でも秋も近づいてきていますねぇ。
夏と言えば怪談。
給食時のお昼の放送で怪談話をしていたのですが、
読んでいる子が噛んでしまってネッカチーフをネッチカーフと
延々言い続けて、本編なんてどうでも良くなってしまいました。
ネッカチーフと聞くたびに笑いがこみ上げてきます。
カタカナって読み間違えますよ。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ二世なんて良く読み間違えたし。
カタカナの人名とか良くすっ飛ばしてるし。
うん。

幽霊船奇譚
フライング・ダッチマンってぇと、
あの映画でも下敷きにされてますね。
ほら、あの、ふらふら海賊。
うーん、三連弾とか嫌すぎ。

【Read More】

残暑お見舞い申し上げます

2006-08-10-Thu-22:23
いつのまにやら、残暑お見舞いの季節となってしまいました。
夏休みも折り返しでしょうか。
これからが本番ですかソウデスカ。

8月中旬といえば、御巣高山があって、
原爆があって、終戦があってと
悲しい事を思い出す時期でもあります。
で、9.11も追加され…。

ワールド・トレード・センター
ユナイテッド93

なんか、5年も立つんですね。
ちょうど、レポート必死で追い込んでる時期で、
タロウ丼からメール貰ってテレビつけた。
目はなせなくて、ずーっと見てましたね…。

2,3年後に現場(観光地化済み)見てきましたけれど、
その場所には居られない感じでした。

で…。
英米線テロ未遂

ちょっとまったぁああーーー!!
飛行機 もう 乗るの ヤダ。

今年の旅行、無事行って帰ってこられるのでしょうか…。
アワワ。

リスボンはどっきり

2006-08-05-Sat-18:34
UO(060805-011322-00).jpg

そういえば、大海戦終了後に言われたんです。

>北へ吹く風に誘われたからって・・・(私のアピコメに対し)
>オスロって。
Lis>ヴァカだなぁ…オスロが決戦の地だったんだよ?
>またまたそんなぁ。
>ヘルデル沖で戦っていたんじゃないのぉー?


ひどい…。
コペン沖も熱戦が繰り広げられていたようですが!
信じてくれないだろうなぁ…(笑)。

冒険者やっています。
コレも信じてくれなさそうですが。

最近まで、ヴェネツィア入れないぜHAHAHAと言っていたものでして…。

【Read More】
HOME