いつか投げた槍が

2006-05-30-Tue-16:14
UO(060530-160740-00).gif

戻ってきてデータを破壊していったんでしょうか、
そんなわけありませんよネ?林堂です。

月末の忙しい時期に(駆け込みイラスト描きね)
再インストール地獄かと思いましたが、
まぁ、とりあえずは無事です。
ブクマとかSSとかログとか相当飛びましたが、元気ですよ。
うん。

凹ませてしまったので元気づけてあげてください。

バルシャ大海戦HPできたみたいです。

がんばれオスマン!打ち勝て激ラグ!!

2006-05-29-Mon-10:46
ぺちこ…ぺち…ぺち…
こんにちは林堂です。
深い意味は全くありません。
海軍提督ホーンブロワーまで出ていました。
新版・ホーンブロワーシリーズも一応本編終了となりました。
あうーん、あっちこっちで終わりが見えてしまうと
何だか寂しいモノです。
かといって、新しいシリーズに手を出す余裕もなく…。
ボライソーくらいは読んでみたいのですけれども。

ともかく、オスマンとラグが攻めてきたー!!

【Read More】

マルセイユ幼稚園便りNo.7

2006-05-28-Sun-11:19
koinobori02.gif kind7.gif kabuto_pen.gif

さわやかな五月とおもいきや、日照不足が心配されておりますが、
子供達もお日様に負けじと頭を磨けそうな人を見つけては、
ぴかぴかにして遊んでいます。

イベントで大はしゃぎ
5/13 大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous
051306-214818.jpg

E鯖に引き続き、Z鯖でもブロガーさん大集合イベントが行われました。
リスボン広場で各ブログの由来や裏話が聞くことができました。

Z鯖でもLSLが乱入
UO(060513-233728-02).jpg

ブロガー祭りの締めにふさわしくうなすで大盛り上がりでした。

5/26 第一次オスマン侵攻
UO(060526-221730-07).jpg

園児のすばらしい活躍により、祝杯をあげることが出来ました。
日々の成果を発揮できる良い機会でした。
ってか重すぎです。

今後の予定
[E]6/3 22:00~LSLオデッサライブ
オデッサを盛り上げるらしいです。
オデッサって…どこでしたっけ?
[Z]6/9 バルシャ大海戦 
100隻以上で埋め尽くしたいそうです。
[N]6/11 22:00~ ロンドン保育園学園祭 アムステルダム
学園祭スタッフも募集中とのことです。詳しくはこちら

マルセイユ幼稚園では寄付をお待ちしております。
養育費は、多分…寄付で。

インド動物園

2006-05-26-Fri-11:04
UO(060525-115719-00).gif

タロウ丼もお姉様もロードス島イベントとタイミングが合いますように!
副官も歴史背景もごろごろネタは落ちてますので、
もったいないから拾ってもらえると良いなぁ(笑)。

TDSのシーソルトアイスはケース無しでも買えます。
といってもジェラート屋さんのアイスの方がおいしいですけどねぇ(笑)。

『エマ』7巻で完結しちゃいました。
な…なんと外伝が始まるようです!
ウハァ。素敵。
とりあえず、本編はぎゅうぎゅう感があるものの、
落ち着くべきところに落ち着いたのかしら?
エチケットや階級差の話しはおもしろいです。
コリンがかわいいよぉおおー!!

本日(?)、Nでのロードス島イベントに
園児さんも遊びにいらしてください~。
わいわい突撃しましょう!

【Read More】

第14回大海戦

2006-05-22-Mon-10:56
UO(060522-101844-00).gif

ピサで…変な物を見たのです。
甲羅を付けたじーちゃんが悠々と泳いでました。
あれ、そういえば、ピサって案外海に近かったのね。
今地図帳で確認しました。
もうちょっと内陸にあるのかと思ってました。

恒例の大海戦です。
今回は逆転現象。
イングランド陣営の艦隊が少ない!?

【Read More】

やっぱりロンドン

2006-05-21-Sun-17:52
ヤング・シャーロック・ホームズ~対決!モリアーティ教授~
これ!
新作なのですが、おすすめー!!
若き日のシャーロック・ホームズ役がジェームズ・ダーシー。
正当派イケメンだと思われます。
あれですよ、トム・プリングズやった人。

ワトソン君も良い味ですし、
なんていったって19世紀ロンドンの殺伐とした雰囲気がいいです。
ロンドンの地下鉄が工事中なのも必見です。
ワトソン君が、「地下鉄が完成したら渋滞もなくなるでしょうよ」
みたいな事をいっているのですが、
馬車の事故は多いし、交通量は多いし、
多い道路を掘り返してまた渋滞と悪循環。
そんなロンドンを走り回っておりました。

アニメ『エマ』のOPは色着いていてすごい好きでした。

オリバー・ツイストのDVDが来月出ますね。
福祉の原点といって見せられた妹はぐーすか寝たそうですが…。
リメイク版、ロンドンの街並みが気になります。

今晩からシャープの二カ国語版が放送されます。
忘れそう~!

『日日平安』が見つかりません…(笑)。
悔しくて(ほんと、どこいっちゃったんでしょう)
図書館のリサイクルコーナー見ていたら
『魅惑の帆船』なる本が。
古い本ですが、現役船と保存されている船の写真が
のっているからもらって来ちゃいました。
またほんの山ががが。

開始直後

2006-05-21-Sun-01:26
UO(060520-213201-00).jpg

中型開始30分で反省。
明日(最終日)があるさ(笑)。

さくっと

2006-05-18-Thu-11:15
UO(060518-105240-00).jpg

図書館で検索し本を探したら見つかりませんでした林堂です。
図書館内で行方不明って……。
仕方ないので大活字版を借りたら
読みたい短編が収められていなくてがっかりです。
「それがおまえのTRUTHかっ!?」の
原作を読みたかっただけなんですけれど。

大海戦、ノトスはナポリに決定ですね。
近場だー!
また鯖落ちとか嵐とか無ければいいですね!

【Read More】

だから、行き着く先ではない

2006-05-17-Wed-10:44
また、タロウ丼からバトン回ってきたので処理です。

【Read More】

冒険+ブロガー祭り

2006-05-15-Mon-11:04
大海戦も近いというので大砲の準備もそろそろしないといけません。
そこで、私は海の彼方にあるというネズミの国で素晴らしい大砲を見つけました。
canon1.jpg

ずがーん!!
canon2.jpg

砲弾はチョコレート弾です。
甘いです。
これで準備はOK…なハズがありません。
ちゃんと用意します、ぐふっ。

レイルウェイ・ストーリーをふらっと見ましたら、
イベリア半島縦断の旅でした。
バルセロナ~カディス間を特急で移動するというもの。
セビリアの大聖堂もあのてっぺんちょの像も写ってました。
列車の旅も良いなぁ。

21巻長いようであっという間だった!
UO(060515-000041-04).jpg

まだ読み終わってないですが。
6月はオーブリー&マチュリンシリーズ新刊出るそうです。

【Read More】

なまもの取扱注意

2006-05-10-Wed-11:52
UO(060510-110548-01).gif

たまご交換会ご参加ありがとうございました。
案の定遅刻と準備不足が目立ちましたが、
それなりに交換、数がそろったようで良かったです。
natんの司会、進行はナイスでした。

UO(060510-105628-00).gif

なおちきちゃんがすげーオサレだったので本日二枚目。
あまり背中出してると風邪引くぞ!

・備忘録
[N]5/10 21:00~ファロにて中型模擬
[Z]5/19(予定) バルシャ大海戦
■ビンさんの笑劇映像がどどーんと!!

ネズミが大暴騰だよ!

【Read More】

駆け込みたまご交換会?

2006-05-09-Tue-12:40
急な話ですが、今晩マルセイユ広場でたまご交換会しませんか?
足りないヨー残ってるヨー、
何に交換したら良いのか迷っている方、如何でしょうか?

5/9 10:00~N鯖マルセイユ広場

また何もしないで終わりそうですが。

23:10 終了しました。
グダグダでお手数おかけしました。
050906-225944.jpg

が、交換こ楽しかったです。

たまごde大騒ぎ

2006-05-08-Mon-11:00
UO(060508-101330-00).gif

某お姉様にはご迷惑をおかけしました。
もうね、大騒ぎでたまご祭りの追い上げを図ったわけです。
大変だったんです。
数が…足りなくて……。
インド取り損ねたんじゃないですかと脅されるし、
私の記憶が正しければ全部回ったハズなんですよ。
なんてことはない、いつもの凡ミスってやつです。

久々に気になるモノがあったので。備忘録。
シャープ二カ国語放送
おおおおおお!!!!
これは…録画せねば!!
いや、字幕の方が好きなんですけど、
吹き替えだと情報量が多いんですよね。

ダ・ヴィンチ ミステリアスな生涯
ダ・ヴィンチ・コードの映画が間近ですからね。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
これみてやっと笑い男事件の内容が分かった…ヨ。
2ndでもまとめて欲しいなぁ(笑)。

世界ふれあい町歩き
リスボンを見逃した方は、BShiでもやります。

・世界遺産
見逃した方はBS-iでも……。

うぅっ…。
こんなパターンばっかりだ。

【Read More】

5月だぁー

2006-05-01-Mon-09:55
dol-32-1.jpg

根性無しだから塗るの止めました林堂です。
なんだかんだでクルタさんだのぅ。

思い切ってテンプレも変えてみました。
タイトル写真の教会が思い出せなくて気持ち悪いです。
天井みてわー素敵ーとときめく私もなんだかなぁ、ですが。

ブログに移行してから1年経っていたのですね。ビックリ。
なかなか機能は充実しているので、
使いやすいからでしょうか…。
それはともかく、連休中は体調を崩したりせぬよう楽しんでください。
そうではない方も、良い天気なので空を眺めてみるとか。
今の季節は、ほんと良い季候です。
その後には五月病という名のグダグダな日々が…アワワワ。

マスト幽霊玉子

2006-05-01-Mon-01:48
UO(060501-012153-11).gif

おひげがある方がよなかさんです。
ご本人は生えてないと仰ってますが、
思いっきりじょりじょりしております。

久々にペリュー提督にお会いしたいのですが、
数ヶ月前からDVD買うとか言っていて
未だ購入に踏ん切りが付きません林堂です。
はぁ…シャープも途中だわ…。
陸軍より海軍(笑)。

【Read More】
HOME