今年こそは!

2006-04-26-Wed-12:11
UO(060426-114438-00).gif

卵コンプ目指すぞー!
と思っていても遠い…遠いよ……。
とにかく出不精の私にはインドは遠いよおおおお!!
久々のインドは曲を聴いて終わりましたとさ。

イベントメモ
4/26 [N]中型模擬 ファロ 21:00~ 
5/5  [Z]わっしょい企画 ドーバー海峡横断七色船団
5/13 [Z]リスボンゲリラライブZ 22:30~

ゲリラライブはとうとうZ鯖にも進出ですねぃ。

【Read More】

大変ご心配おかけしました。

2006-04-22-Sat-00:15
携帯から失礼します。
笑乙イベント中にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
大した事ではありませんでしたが、運営、茶室、参加者の皆様に気を使わせてしまいました。
心配してくださってありがとうございます。
ボケ切れなくて不完全燃焼ですよ(笑)!
また、イベントには参加したいと思っていますので、
そのときはよろしくお願いします。

マルセイユ幼稚園便りNo.6

2006-04-20-Thu-11:16
youchien_kenta.gifkind5.gifyouchien_momo.gif

ご入園おめでとうございます。
桜も咲き誇り、いつの間にか散ってしまいましたが、
お花見でどんちゃん騒ぎはしましたか?
人に迷惑をかけない程度に楽しく過ごしましょう。
新しい生活にも慣れ始め、疲れも出てくる頃です。
しっかりと休養を取りましょう。

幼稚園での生活
E鯖ブロガー交流会では、
お行儀良くジャンケン大会や飲み比べ大会に参加していました。
ボッタクリ商売なんてしている子はいませんでした。
040106-232416.jpg

N鯖避難キャンプ
041506-234848-2.jpg

大海戦終了後、突如としてNotosの海が荒れ模様に。
Euros、Zepyrosに分かれて避難しました。
突然起こる災害、いつでも逃げられるように
避難場所の確認をしておきましょう。

今月の予定
[Z]4/21 21:00~24:00 第1回わらオット リスボン酒場 詳しくはこちら
[E]4/22 21:00~22:00 エウロソサーバーへ行くぞ!
   リスボン酒場 詳しくはこちら
   追加クエストもあるようです。
[N]4月23日(日)20:30~ 4月マルセイユバザー&副官ベストファッションコンテスト
   マルセイユ広場 詳しくはこちら

来月にはブロガー・フェスティバル in Zepyrosが催されます。

新入園児随時募集
3鯖に幼稚園が設立されました。
E鯖は出来て間もないので、お友達は少ないですが、
イベント参加などにお使いください。
マルセイユ幼稚園では、お子様の健やかな成長を見守るとともに、
地域の方々との交流も深めております。
また、Z鯖では恐怖の寮長がいつでも生活のお手伝いをしてくれます。

お弁当もってお出かけ

2006-04-19-Wed-11:11
UO(060419-104445-00).gif

楽しみにしていたお弁当の蓋を開けたら、
一品しか入ってなくてショックを受けたという話しを良く聞きます。
私はほぼ冷凍食品だな…。
「今日はビックリお弁当だから楽しみにしていてね」
と、おかあさんが、子供に言いました。
おかあさんの言葉を信じて、待ちに待ったお弁当の時間。
お弁当の包みを開いて、いざ蓋を開けてみると!
な、なんと!白いご飯しか入っていません!!
おかあさんの嘘つき、とその子は思いました。
「せんせー、白いご飯しか入ってない。おかずがないよ…」
と悲しくなって涙が出てきました。
しかし、先生は白いご飯の中に黄色く
何かが浮き上がっているのを見つけました。
もしかすると…?
「ねぇ、ご飯の下に何かが入ってるんじゃないかな?」
と、ご飯をスプーンで掘り返してみると、
なんとそこには輝くカレーが入ってました。
その子は機嫌を取り戻し元気に食べましたとさ。
おしまい。

実際にあった話しだそうです。白いご飯事件。
これをヒントにして、職場にカレーの上に
ご飯で蓋をして持ってくる方がいます。
漏れなくて良いらしいですよ。便利らしいです。
そもそもお弁当にカレーは、
カレーの油が固まって好きじゃありませんが。

【Read More】

祭りの後

2006-04-17-Mon-11:09
UO(060417-105249-00).gif

大海戦行ってませんが、なんだか…らしいですねぇ。
うーん、ちょっと外洋で大海戦はもう一度くらい
やってみたいのですが、遠いのが難点。
うーんうーん。

帰ってくるなら服作って待ってるから!
あと副官代とちょっとした船?
それくらいなら、多分…大丈夫……*遠い目*

ノトスって大海戦運ないよなぁ、と思う今日この頃です。

【Read More】

はるですねー

2006-04-13-Thu-11:57
UO(060413-114016-01).gif

Springパッチ導入されました。ネ。
副官の着せ替えしか頭になかったですが、
新港とか色々アップされてたのですね。
シラナカッタヨ。
これ、何だったんでしょう…。
「●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正」
宙に浮く牛…。
気になります。
偶像ですか。違いますかそうですよね。
案外、街の隅々まで見てないものですねぇ。
そそ、ロンドンに猫いましたっけ?
犬2匹見つけたのだけれど。

【Read More】

色いろメモ2

2006-04-12-Wed-12:03
小物など

【Read More】

縫製、冒険、迷子

2006-04-12-Wed-11:14
dol-33.gif

ソコソコの服が作れるようになったので、
アップデートに向けて、趣味もかねて服作り始めたら、
おもしろいですね。
大砲の材料はバルセロナでそろってしまうけれど、
あちこちに買い出し行って材料揃えて完成、
ってのがパズルみたいで楽しいです。
効率よく材料集めるのって結構大変。
よなかさんとかまいとんとか良くやってるなぁ、と感心。
いずれは生糸バカスカ使う奴作ってみたいけど、
インド遠い…。

【Read More】

色いろメモ

2006-04-12-Wed-10:48
[大航海時代オンライン]
もっている服飾品と作ってみた物のカラーバリエーション。
いつも着ているコルセアコートが無いのは愛嬌。
並べてみると結構、服の種類があって
沢山カラーリングがあるんですねぇ。
装飾も結構細かいし、おもしろいですね。

【Read More】

おかえりなさいいらっしゃいませただいま

2006-04-07-Fri-10:58
UO(060406-120549-01).gif

実は密かに保護者募集中でした。
(自分で描いておいてですが、ハートは気持ち悪いワァ…)
謎スキルの副官と思いつきで行動する艦長とじゃ、
どーにもならなさそうなので、大人な副官ほすぃー!
と叫んでました。
そんで雇ってみました。
UO(060402-154307-01).jpg

忠誠より家政夫スキルを!!!
メリル(第一副官)の歌は聞き飽きた!!!!
家政夫(倉庫番)特性低かったら解雇カモネ。
が、一度雇った人を即刻解雇というのは何だか気が引けるし、
壺のアケミさん(後述参照)を追った仲としては
これからもお世話になりたいのですが、
特性オープンしてないのでやきもきしております。

みぃ☆ちゃん主催のわっしょい企画。
今夜も大暴れみたいです!

ユダの見方が変わる??
真実だとすれば今までの流れを一変する発見ですし、
大論争がおきそうです。
これからの研究に期待です。

【Read More】

E鯖日和

2006-04-02-Sun-13:39
3/31にLSLライブ、4/1にはブロガー交流会
E鯖でのイベントが立て続けにありました。
N鯖そっちのけでイベント参加!
でも裏で作業していたり酔っぱらっていたり(笑)。
ライブの度に変な言葉が流行していたりと、おもしろいです。

【Read More】
HOME