第12回大海戦

2006-03-27-Mon-21:24
UO(060327-205212-00).gif

日曜の昼下がり、久々に行ったE鯖ジェノヴァで「お茶しませんか?」
というバザコメの方がいました。
バザーをのぞいてみると、紅茶、砂糖、レモンオイル、お菓子といったもの。
値段は園児のお小遣いじゃ手が出せるモノではありませんでしたが、
お茶片手にのんびりできそうな素敵な午後でした。
ミルクがあったら完璧だったのにな…ちぇっ。
紅茶にはミルクです。
まだまだ三段トレーでのアフタヌーンティーは憧れです。

春なので思い切って桜とさくらんぼの紅茶を買ってみました。
まぁ、いつものお茶で良いかな…。

で、タイトル通り以下は大海戦。

【Read More】

出会いと別れの季節?

2006-03-26-Sun-14:40
032606-005011.jpg

枯れ木に花を咲かせてください!
この木が桜だったら見物なのに!!
楽しいお酒が飲みたいねー。
のんびりしたいねー。
持ち運べて、自分が飲めるお酒って無いですね。
ワインもブランデーもウヰスキーもビールもあるのに
全部水に変わりますし、盟約の美酒も自分が飲むわけではないし。
配給酒でべろんべろんになって海事してみたいわ。
あ、そうか、酒宴取ればいいのか。
でも、上陸地点とかで飲んでみたいんです。

テオさん、なんか良くわかんないけどガンバレ。
張りぼての仮面はすぐにぼろぼろになっちゃいますね。
金庫逼迫するし…(笑)。

【Read More】

これだから…

2006-03-24-Fri-10:57
UO(060324-103615-00).gif

『海賊殺し』は絶対に酒だと思ってました。
それは『鬼ごろし』だから!!!
各地に鬼ごろしってあるんですねぇ…。

今日から大海戦です。
Notosはピサ。
近場だから初めての方も出やすいと思いますし、
楽しんで頂きたいです。

大海戦が終わったらお花見したいですね。
大航海で花と言えば赤い花、白い花…?
地図?
おかしもって遠足?
何かしたいなぁ。

マスコマ占い
映画『マスター・アンド・コマンダー』にちなんだ占いです。
なんじゃこりゃ…(笑)。
私は因みに奇人変人の天才医師スティーブン・マチュリン。
凡人のふりをしたがる天才だそうな…。
笑えます。
是非、お試しあれ。

【Read More】

ある意味伝説へ

2006-03-22-Wed-11:54
ADIEMUSライブ→会場間違え。
ちょwwwwwおまwwwwwwって感じでした。
ゴメンナサイゴメンナサイ。

シャープ→ホーンブロワー→カドフェル→大航海時代
そんな感じの生活サイクル。
何この間違った英国ばっか。

某青いレンタル屋さんでシャープDVDの貸出が始まってました。
ホーンブロワーもそうだったのですが、
もしかすると期限付きレンタルかもしれませんので、
お早めに…(笑)。

ホーンブロワーを見たらシャープ、
シャープを見たらホーンブロワーと
なんだかセットになりつつある対ナポレオン時代のドラマですが、
良質のドラマだと思います。
シャープの方が数年下りますが当時の陸海軍の様子を描いています。
もちろん英国視点ですが。
どちらも気の良い部下と物わかりの良い上司に恵まれております。
そりゃ、周囲の反発はありますけどね。

シャープは新シリーズが始まるようですが、
ホーンブロワーはどうなるんでしょう。
出来ればバス勲章の授与は見てみたいものです。
ホーンブロワーもシャープもだけれど、
美人だと言われる女性が……美的センスの違いなんでしょうね。
ホーンブロワーのホーフィデイル公爵夫人は好きだったな。
仕草とか雰囲気が良い感じでした。

マルセイユ幼稚園便りNo.5

2006-03-18-Sat-17:24
bonbori3.gifkenta3.gifkind05.gifmomo3.gifbonbori3.gif

一日一日と暖かくなり、のんびりしすぎてしまいますね。
ひな祭りに甘酒の飲み比べとかしてはいませんよね?
お酒は大人になってから楽しく飲みましょう。
年度末の時期です。
忙しいかもしれませんが、体調にだけは気をつけて遊んでください。

・いろんなイベントで遊んできました。

・第二回ヴェネツィアカーニバル
ヴェネツィアの謝肉祭では、海賊団が暴れたり、
クマが出没したりと大騒ぎでした。
030506-005200.jpg

・みぃ☆ちゃんのわっしょい!企画
031806-001603.jpg

第一回集合はカッパドキアでした。
5、6艦隊くらい出ていたらしく、
勢いでイスタンブールも攻められるんじゃないかという感じでした。
UO(060317-234426-04).jpg

途中、他の団体に喧嘩を仕掛ける図。

・N鯖慰安旅行
職員だけでのカリブ旅行でした。
慰安になったかは謎だそうです。
031206-232902.jpg

イベントがあったらお邪魔します。

・今月の予定
大海戦
・E鯖 3/31 22:00~LSLゲリラライブ@リスボン 詳しくはこちら

E鯖ですが参考までに
・E鯖 4/1 21:00~DOLブロガーE鯖交流会@マルセイユ 詳しくはこちら

Pep先生のアンケートもあります。

・新年度に向けて
新年度準備はお済みでしょうか。
副官、船員、文房具等揃える物がたくさんあります。
きちんと記名しておきましょう。

ヨーロッパに帰るまでが遠足です

2006-03-17-Fri-11:07
やっとこさカリブから帰りまして、のんびりしようかな、
という感じです。
いつものんびりしすぎですけど。
これで私の遠足も終了。
新学期遠足とかやってみたい?

とりあえず、しおりに色つけてみました。
dol-30-1.jpg

メリル(副官)、ちゃんと塗れ!!

地図も書き込んでみたり。
UO(060303-223834-03).gif

しおり作るの結構楽しかったです(笑)。
自己満足かもしれないけど、ちまちま作業好きなんです。
今更ながら正しい日時と名前の欄を加えた最終稿上げておきました。
もう、使わないのに。

Z鯖でなにやら楽しそうな企画が。
今日ですか…今日……。

E鯖 LSLライブ 3/31 22:00~リスボン

【Read More】

遠足前後

2006-03-15-Wed-12:10
UO(060315-010129-01).jpg

最近、お喋りが楽しいです。
女の子の話題ですよ。
あの副官が良いだとか、向かい風が厳しいだとか他愛のない話し。
お互いNPCに絡まれたりとか色々あるけど、のんびりしてます。

STイベントも先週、今週とありまして、
いつの間にやら大海戦が来て3月が終わりそうです…。
アワワ。

【Read More】

カリブ・アマゾンツアー決行

2006-03-13-Mon-10:54
前日にカリブが大変なことになっていたり、
凡ミス発生したり、
相変わらずのぐだぐだっぷりを発揮した遠足をしてきました。
要望が多かったのがアマゾン川。
気合い入れて行かないと、
行かず仕舞いになりそうな場所ではありますね…。

複数艦隊での移動やまとまり等、勉強になりました。
ご迷惑をおかけしたのと同時に楽しませてもらいました。
もっとてきぱきとしなきゃ、デス。
また、懲りずに複数艦隊で冒険してみたいです。
そのときはお付き合いくださいマシ。

一つ荷が下りたので(何もしませんでしたが)、
これからは、少しずつ航海…していこうかと……*遠い目*

【Read More】

イベント続き

2006-03-10-Fri-11:55
UO(060310-110601-01).gif

のんびりドリームバスターのイベント(途中まで)やってみました。
本を読んでいる感じで面白かったです。
宮部作品は未だに読んだことが無いのですが、
友人に言わせると何でもおもしろいとのこと。
気にはなっているのだけれど、
今ある本の山を崩さないことには手が出せず。
(発掘したら色々出てきましたよー。文庫版で出始めちゃったりとかさ…。)
撮り貯めたビデオもどーにかせんと。

【Read More】

羊もこもこヴェネツィアもこもこ

2006-03-09-Thu-11:09
UO(060309-103803-01).gif

もこもこ生活です。
羊毛もこもこ。
そのうちけばけばでアレルギー出そうな…。
家畜取引もって羊一杯も憧れますねぃ。

疲れたあなたにポーション。
先日のVOICES(音出ます)で撮った物です。
うえっ…。画像が悪いのはかんべんな!
pot1.jpg

ビン好きにはもってこいの限定版。
試しに一本買ったら丸っこいのでした。
細長いのもかっこよかったなぁ。

ぷりぷり。
pot2.jpg

すげーかっちょよかった。
pot3.jpg

まぁ…幻水5も買ってないし、ROTANOVAもどーしようだし、
FF12も…うーんうーん。

【Read More】

旅行計画[業務連絡]

2006-03-06-Mon-19:03
慰安旅行計画書

・現地集合、飛び入り参加有り。
・班決めは当日。
しおり作成(仮)
・後は野となれ山となれ。
・「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明
・時間変更→22時出発
・「ドリームバスターイベントもカリブでいっぺんに出来るか?

ご意見、ご要望等はこの記事にコメントでよろしくです。


以下のどちらかに○をつけて、適当に提出してください。

----------切---り---取---り---------
アマゾンツアー参加調査票

名前【                】
アマゾンツアーに
・参加します。
・参加しません。

おそろいの服は
・欲しいです。(カリビアンシャツ/モラ)
・勘弁してください。

熟練の釣り具
・欲しいかも!
・必要ありません。

たはー

2006-03-05-Sun-14:35
UO(060305-141513-00).gif

ひな祭りもあっという間(というかいつの間にか)終わってました。
ヴェネツィアカーニバルもいつの間にか問題が出来ていたりと、
お祭りの準備が整ってきました。
来週のアップデートで、ドリームバスターもくるようですし、
色々楽しみありますねぃ。

【Read More】

さぁ、祭りの始まりだ!

2006-03-02-Thu-19:21
UO(060302-190223-00).jpg

謝肉祭イベント始まりました。
もう、春なんですね。
北海での祭りはやらないんですか。
やってください。
北海にも愛を。

ヴェネツィアのカーニバル。
carnevale.jpg

時期が早すぎて見られなかったのだけれど、
フェイスペインティングをしてくれる人たちは一杯いました。
リンクさんのところで写真一杯置いてありますね。)
仮面は高くて買えないし、持って帰ってもネェ…。
その場でちょこっと描いてもらって
顔洗っちゃえば無くなる(寂しいですけどね)
フェイスペインティングは手軽で良い思い出になるかも。
描いてもらって、街歩いて…結構恥ずかしいですが、
話題にはなります。
お試しアレ。
因みに5ユーロでした。
顔全面やるともうちっとかかります(笑)。

【Read More】
HOME