園児日和

2005-12-30-Fri-18:26
1月15日マルセイユでミュリンさんとアシュビーさんの
結婚式が行われます。
で、ちょっと園児さんが…あわわわなので、
もし参加したいと思われる方は、私かnatたんか
誰かに声かけてみてください。
あわわわわ…。

【Read More】

寒さ爆発!ソウル

2005-12-30-Fri-18:10
こんにちは、林堂です。
韓国、ソウルへ遊びに行ってきました。
大陸の寒さはまた島国日本と違って体の芯から冷えますね。
すんげー寒い。
一週間くらい前の雪がまださらさらに残っていたり、
川や池ががちんごちんに凍っていたり、
なかなか体験できない寒さでした。
同行した父に言わせるとイエローナイフ(カナダ)より寒く感じたとか。
装備の違いもありそうですが、
雪が降らないのとじゃ寒さが違うのかしら?
という感じです。
実は初めてのアジア圏の旅行でした。

【Read More】

ヤーケザーケ

2005-12-27-Tue-16:50
久々にお酒を飲もうと東風に行ったんです。
そしたら
UO(051227-143751-37).jpg

いなかったんです。
なので
UO(051227-143938-40).jpg

こーしーぎゅーにゅー味のお酒をあおってみました。
(変な時間に行ったのでお気になさらず~)

ではなくて、Archieさんよりお酒バトン(未成年は駄目なり)が回ってきていたのでした。

はっきり言って、お酒あんまし飲まないのでおもしろくないかもー(笑)。

【Read More】

倉庫1

2005-12-25-Sun-18:00
倉庫番は2,3面で詰まった気がする。
【Read More】

だから、メリ栗だってばよ!

2005-12-25-Sun-16:26
NARUTO風でこんにちは、一度も見たことありません林堂です。
一巻だけ読んだことあります。
そんなことはどうでも良いですね。

24日、クリスマスイブ。
家族と過ごしたり恋人と過ごしたり…。
色々過ごし方があるでしょう!
が、変わりなくIN。

>> ミュリンJr.>うわ、Zに行こうと思ったらNにいた

何故…南風に集まってるんだ…。

【Read More】

腹筋栗すます!

2005-12-25-Sun-15:51
メリークリスマス!
ハイハイ、クリスマス!!

23日、クリスマスイブのイブに腹筋クリスマスが行われました。
マルセイユ幼稚園の園児も乗り気で
頑張って名声上げてロンドンまで遊びに来ました。

【Read More】

ドロケイ

2005-12-23-Fri-18:43
クリスマスイベントも第2幕となり、
一層、ゴタゴタに巻き込まれた感がありますが、
家族はイイネって事で。

本日、腹筋クリスマスがロンドンで行われるそうです。
みんなで盛り上がったら良いなぁ。


【Read More】

今週はクリスマス!

2005-12-21-Wed-10:52
UO(051221-103447-00).gif

ウワァ、今週がクリスマスなんですね。
日にちの感覚が危うくなっております林堂です。
造船修行の楽しみがロットになってきました。
くじ楽しいです。
しょんぼりなものが当たろうと、"くじを引く"というのが楽しんですね。
何が当たるか考えるのが良いー。
特殊砲もすんごいことになってますね。
イヤラシイです。

あと、パンヤも誘われてやってみました。
家にあったFCソフト(しかもワケ分からずやっていた)以来なので
わけわからんです。
ゴルフのルールも良く知らないし(笑)。
ぼちぼちこっちも顔出してみようかと。

拍手ありがとうです!
>へへ…久々に遺跡楽しかったです。今後ともヨロシクです。

【Read More】

とろいー

2005-12-18-Sun-11:11
クリスマスイベントもとりあえずは終わったかどうか、
不安で一杯の林堂です。
いろんな人に支援して終わらせたのですが、
なんかこれであとはクリスマスを待てば良いのかしら?
という感じです。
クリスマスなので家族もののお話でしたねぇ。

クリスマスといえば、ジントックさん主催の腹筋クリスマスが開催される模様。
今回はロンドンなので、見てみたい園児さんはお手伝いしますよー。


【Read More】

むあっ

2005-12-17-Sat-01:41
やっぱりやってしまった…。
UO(051216-110518-00).jpg

家腐り始めたー(笑)。
腐る前に一度アカウント復活させようと思ったら、
なんだかずるずるでした。
こういう事にならないとなかなかはいる気にならなかったですね…。
アワワ。

ギルメンには迷惑かけまくってます。
スミマセヌ。
バタバタ荷物整理始めましたが、メンドクサッ
よくもまぁごちゃごちゃアイテム持っていたものです。
捨てられない人間です。

今年のクリスマスプレゼントは可愛い。
UO(051217-003537-25).jpg

トナカイさんの鼻は何故か緑…。
それでも可愛い!

とりあえずUOでも遊べるので久々に酒場とか行ってみようかしらん…。

めりくり!!

2005-12-15-Thu-12:14
パッチが当たってクリスマス週間だよーーー!!
ということで、図書館に行ってサンタクロース図鑑やOLIVIA、
マンガ世界の歴史を借りたり、谷山浩子のベスト聞いて凹んだり、
幸せなのかなんなのか分かりませんねぃ。
久々に谷山浩子の歌を聞いたのですが、
恥ずかしいですね、結構(笑)。
結構、幻想的だから好きなのですが、
歌詞みながらきくと…ウハハ。

独り身チャットなる茶室が立ち上がったり、
なんだか良くわからないクリスマスパッチ初日でした。

room1:○ンナ・ス○ット>18歳と×××ヶ月w
room1:ル○レッツァ・ロッ○>18歳と240ヶ月????
room1:Lis>18歳と345ヶ月

~中略~
room1:○クレッツァ・○ッソ>アンナさんは神武天皇とタメだっけ?

うわ……。
【Read More】

西風の結婚式!

2005-12-13-Tue-18:55
ここ数日結婚式です。
イイデスネ、結婚式。
羨ましいです。
でも、敗因は分かっているつもりです。ハイ。

ミュリンせんせーのブログでお知らせがあった
Z鯖のふぉーかすらいとさんとふぇりすさんの結婚式へ
行って参りました。
もちろん、名声が足りないのでネーデルラントにキャラを作りました。
<敗因と思われること>
・結局する気がない。
・出来ない出来ないをネタにしている。
・出会いがマジでない。

【Read More】

結婚式!

2005-12-13-Tue-18:04
12月10日土曜日にフォクトさんとアリスさんの結婚式がありました。
私、フレンドでもないし、
タコ結婚式でちょろっとお話したカモシレナイ程度、
しかも2ndだし、と全然関係ないのにおじゃましてきました。
たまたまばったりダブリンでお会いしたので、
何かの縁だと思って参列しました。

花嫁の悩み?
UO(051210-184937-06).jpg

悩みは尽きない
UO(051210-185549-12).jpg
UO(051210-185632-13).jpg

大変ですね…。

【Read More】

申し遅れましたが

2005-12-12-Mon-10:56
先週末、バナーを置いてあるサーバーに不具合がありまして、
表示されませんでした。
ご迷惑おかけしました。
そのサーバーに置いてあった物全てグッバイサヨウナラなので、
バナーに関しては一応はアップし直しました。
また不具合があれば仰ってくださいマシ。

あ、あと、ブログリストもなんかメンテ中っぽいので、
表示されません。

ハァ…今更HP作り直す気にもならないわ(笑)。

【Read More】

北海狂想曲

2005-12-09-Fri-09:23
UO(051208-235010-00).jpg

エドゥアルドさんに言われるくらいお久しぶりです。
Lisの海事上げが楽しくて忘れていたなんて事はない。
やっと北海に行くことが出来ました。
何とか鋳造修行が出来そうです。
初めての生産なのでちょっと楽しみです。
大海戦、北方より愛を込めて応援します。

【Read More】

お絵かきその他

2005-12-08-Thu-11:12
やっとこさ山場を超えまして、課金し直しました林堂です。
久々にやると楽しいですね。
一休み置いてやると楽しさ倍増?

大海戦もカリカットに決まったようですね。
遠くていけないなぁ…。
なんだかすごそうな大海戦になりそうな感じがします。
全船種ごちゃまぜの海戦も今回が最後なので記念に参戦と思いましても、
許可状と予定が合わず(笑)。
最近、大海戦参加運悪いですわ。

なのでレベル上げを一緒にやったりしてました。
120705-234612.jpg

なんかね、腹立つの。
120805-004242.jpg

ここまで来るともう、背の高さは関係ない。
うん。

【Read More】

Z鯖マルセイユ幼稚園便りNo.2

2005-12-06-Tue-10:14
kenta-santa01.gif title-12.gif momo-santa02.gif

楽しみなクリスマスまでわずかとなりましたね。
当然よい子にしていると思いますが、
突然、「わるいごはいねがー!!」と押し寄せてくるかもしれません。
気をつけてくださいね。
そして、健康で新しい一年を過ごしてください。

・ナポリカーニバル、
ばるしゃおうけっていせんを見てきました。

11月26日に行われたナポリカーニバルでは、
盛り上げ係として遊びに行ってきました。
112605-215614n.jpg

みんなで一緒に楽器をかき鳴らし、バザーを楽しみました。

恒例の集合写真。
112605-225307n.jpg

園児と遊んでくれてありがとうございました。

12月3日のばるしゃおうけっていせんは見学をしてきました。
どのチームが真のバルシャ使いかを決める競技で、
先生方が頑張っておられました。
120405-002716.jpg

貴重な先生方の白旗写真集が出版されるとの噂もあり、
なかなか盛り上がったようです。

・今月の予定
今のところZ鯖幼稚園での参加イベントは特に無し。
N鯖でクリスマスイベントがあるかもしれません。
公式のクリスマスイベントも楽しみましょう。

イベントが分かり次第お知らせします。

・園児募集
マルセイユ幼稚園では一緒に遊んでくれる新入生を歓迎しています。
入園方法はマルセイユの商会管理局で申請するだけです。
皆様の入園をお待ちしております。
また、イベントなどの情報もありましたらお寄せください。
よろしくお願いします。

【Read More】

読み火器白兵

2005-12-02-Fri-11:55
幻水3の10巻のみ買うのが恥ずかしくて
芸術新潮をカモフラージュとして一緒に買った林堂ですこんにちは。
良いんです。
間違って9巻二冊あったり、パウル・クレー特集よりも、
ニック・パークの記事に重点が置かれたりしててもOK。
ウォレスとグルミットの新作映画が楽しみです。

今更ながら簾屋姐様からのバトンに気づきまして、
答えてみようかと思います。
バトンってネタに困らない。
お題を指定して次の人に回すという、
なんてはた迷惑なユニークなバトンでございます。
お題:大航海時代
……ゲームとは指定されてない。
うし。

Q1.PCまたは本棚に入ってる大航海時代
[PC]
大航海時代オンライン
ブックマーク等 旅行先の写真
[本棚]
大帆船海賊日誌、世界遺産・西ヨーロッパ編、
カラヴァッジョ展、プラド展、ポンペイ展などの図録
ステンドグラス、西洋美術史、世界史事典などキリがありませぬ。
今になって大航海時代に関係あるわって程度。

Q2.今妄想してる大航海時代
戦列艦をラムで沈める。
ウヘヘ

Q3.最初に出会った大航海時代
小か中学校の頃に買ってもらったマンガ・世界史での大航海時代の章。
コロン提督がやけに若々しかった。

Q4.特別な思い入れのある大航海時代
思い入れというか、高校時代、
あの世界史担当教諭のおかげで世界史人口が減った事への恨み。
絶対、あの辺とかイギリス史とかおもしろかったはずなのに…。

もちろん、大航海時代オンラインでフレ登録してくださった方々、
PCイベントで出会った人々、ブックマーク。
やはりマルセイユ幼稚園関係者の皆様方。


Q5.バトンを回す人5人
もうね…回す人とそれぞれにお題を考えるのがメンドクサイ…
お友達が少ないのでどこかの上陸地点に捨てておきますね。
お題は初めての探索とか?
うわぁあーーー。

【Read More】

せこせこ走ろう!

2005-12-01-Thu-10:53
12月です。
毎年同じ事言い続けてますが、一年早かったなぁ(笑)。
月に一度の更新してきました。
クリスマスカードも作ってみました。
お持ち帰り出来ます。HDDのエサにでも。
毎年言っていますが、年々手抜きになっ(以下自粛)。

大海戦……。
11/30(水) 16:30 投票開始
12/07(水) 13:30 投票終了 16:30 結果発表
12/09(金) 22:00~23:00 第1回戦
12/10(土) 22:00~23:00 第2回戦
12/11(日) 22:00~23:00 第3回戦
※ 今回の大海戦では、長期計画でご案内させていただいている「クラス分け」は行われません。
12/14以降の大海戦での適用となりますのでご了承下さい。

何このやっつけ仕事。
特にイングランドが目標になったら、hahaha!
重ガレオンまた間に合わないジャン。
(お金無くて造船頼めないけどさ!)

以下はトンデモバトンが回ってきました。

【Read More】
HOME