小休止と言いふらしてみる

2005-11-30-Wed-11:56
お休みするゾー!!一週間ばっかし。
ばるしゃおうけっていせんは名声の問題でちょっと行けません…。
おもしろそうなのですが、レポートを待つことにします。

N鯖に遊びに来ている園児の皆さん、
クリスマスにむけて名声上げをするのならお手伝いします。
お休み明けになりますが(笑)。

【Read More】

プロフ変えてみたり

2005-11-29-Tue-16:10
dol-19-1.jpg

イラスト差し替えだけだったりするんですが。
ほんのちょこっと大航海お休みしようかと思ってるんですが、
あぁ…ビミョウになってきた。
誰か3鯖全体のPCイベントカレンダー作ってくれないかなぁ?

12月からシャープ放送です。
まんまと先行放送忘れました。
本放送は忘れないようにしたいと思いますが…(笑)。
テレビのある部屋にいかないからなぁ。
陸軍より海軍よ。
DVDも羨ましいですね…。

"エマ"サントラ届きました。
OPとEDにベタ惚れしてついつい頼んでしまいましたが、
じっくり聞き続けられます。
良い感じ。
コリンがアニメのもめっちゃくちゃ可愛い。

幻想水滸伝IV(中)
ちょ…テッド君……。
テッド君まだー?

【Read More】

ナポリバザー![Z]

2005-11-27-Sun-17:08
Z鯖の裸族のP*pさんにお呼ばれされたので、
ナポリまで遊びに行ってきました。
ワァ、裸族。
どこもかしこも辺りを見回したら裸族。

…ウソデス、ゴメンナサイ。

途中からの参加だったので状況が把握出来てませんでしたが、
皆様お疲れ様でした。
園児のみんなもありがとう~。

新たな先生をお迎えしてワイワイ騒いできました。

【Read More】

またどこかの空の下で

2005-11-26-Sat-02:21
25日。
ずっと課金続けてた人の更新日だそうで、
今日引退していく方がちらほらと。
引退宣言していった人を見送ったのは
初めてだったので結構寂しいです。
まぁ、色々事情がありますが、元気でいて欲しいです。
ちゃんとご挨拶できなかったのと、
お礼が言えなかったのが心残りかもしれません。
また、くらーい曲聞きながらだったから凹みは倍増(笑)。
長期計画も出て、クリスマスもあって。
まだまだおもしろそうなのはありますね。
え?
過ぎちゃったけどガイ・フォークス・ナイトとかやらん…の?
火炎弾打ち放題??

実は、引退される日を一日ずっこけて待ちぼうけ(笑)。
UO(051124-224726-00).jpg

よなかさんは、は…(以下自粛)。
一緒に待ちぼうけしてもらいました。
寂しくはなかった。と、思う。

カリブ行きが多いのでコツコツと地理を。
UO(051125-005958-03).jpg

クール・ランニングは結構好きだった。

【Read More】

幸せ一杯披露宴

2005-11-23-Wed-23:07
式の後は披露宴。
こんなに祝ってもらえるラスさんは幸せ者!
羨ましすぎ!!

そして、その後の模擬戦はマリアナ海溝より深く反省しております…。

【Read More】

ラス&ナクリさんのハッピーウェディング

2005-11-23-Wed-21:57
とうとう、100戦連敗を目指していたラスさんが結婚しちゃいました。
勝ち組ですよ!!
腹立たしいワァ(笑)。
それは置いておき、ほんと、おめでたいです。
末永く???お幸せに~!

【Read More】

はーるばるーきたぜー

2005-11-21-Mon-23:33
午前中の天気に騙され続けた林堂ですこんにちは。
沖縄旅行から一転、何故か函館旅行になりまして。
陰謀により値段の安い方を勧められたのですが
結局のところなんだかんだで同じだったりするわけで。

すっごいきれいに晴れていたのですが、
夕方になるとどんどん悪い感じになり…。
雪かぁ。
関東じゃ滅多にお目にかかれない雪です。
数センチつもっただけで大騒ぎです。

また、のんびり教会で半日つぶしたりと国内でも教会巡り。
その割に神田のニコライ堂は入ったこと無いんですよねぇ。

【Read More】

第8回大海戦

2005-11-20-Sun-01:19
イングランド攻撃ターンでございますが、対象港はチュニスです。
チュニス…。

久々にイングランドで出撃したので満足です。
イスパも勢いあって、お祭りで好きなのですが、
やはり勢いでキャラ作ったイングランドへの気持ちは強いです。
が、提督チャットとりまとめ等忙しいのになんも出来ん奴が
ぎゃーぎゃー騒いで申し訳なく思ってます。
最終日は私用で出られないのですが、
イングランドはもとより、同盟してくださったネーデルラント、
ヴェネツィアの方々、ご健闘を願っています。

[1日目]
相変わらずのENG連合があふれる状況でした。
後半の追い上げすさまじくENG連合の勝利。
UO(051118-223155-02).jpg

愛人から愛の砲弾食らいました…。
悔しい(笑)!!

集合写真。
111805-231236.jpg

艦隊の方ありがとうございました!
111805-231516.jpg


[2日目]
1日目の勢いで突撃が多かったのか勝ち点が上がらず。
UO(051119-231037-06).jpg

それでも全体的には勝ち点は勝っているので明日に期待です。
濃い戦いが経験できたのでおもしろかったです。
ラムアタック出来たのでほくほく(笑)。

今日もお疲れ様ー。
111905-231922.jpg

ペアありがとうございました。
111905-232932.jpg


とにかく明日の最終日、両軍とも御武運を!

【Read More】

大海戦準備

2005-11-18-Fri-10:40
UO(051118-102323-01).jpg

鼻炎抱えながらの大海戦準備、参戦となります。
もう、暖房と鼻炎で酸欠状態で造船頼んだときも、
自分で何頼んでいるのか分からなくなる始末で(笑)。
鼻づまりはオソロシイです。

ヨーロッパに帰ってきまして、フレさんが
スキルカンストしたと言うことでお裾分けをいただいちゃいました。
111705-222335.jpg

バラの髪飾り
レシピが高価そうで…あひ。
職人さんてやっぱり良いですねぇ。
自分の仕事にプライドあるし、幸せ分けてくれたり。
造船頼んだときも、これからの世代の人だってことで
色々面倒見てくれて感謝です。
たまに造船屋さんや大砲屋さんにお金落として
代わりに投資してもらうのも一つの考えかなぁ、なんて思ってます。
なんて他人任せ!!

羽付ソンブレロはイケメソの条件?
111705-234527.jpg

ゴメス兄弟の保護者?のガルシアもコルセアコートに羽付ソンブレロ。
カッコイイ組み合わせだと思います。
羽付って良いねぇ。
ボネボネボネ。

【Read More】

帰省しなきゃー

2005-11-16-Wed-10:34
UO(051116-101602-00).gif

カリブから帰るのがメンドクサイ林堂ですこんにちは。
大砲用意したり船用意したりあーあーなんかこんがらがっております。
なんせ、アイテムが整理しても船部品があふれる…。
どうしましょ。

えと、ブログの回線が変更になったそうです。
全然、気付かなかった。

[私信]
・羽付ボネがパリーンしたのでそのうち取りに行きます。
 すみません、アイテム逼迫させて。
・数日内にヨーロッパに戻りますので、
 商会申請するならしておいてください。
 むしろ、して…。

【Read More】

どっきどっきり

2005-11-14-Mon-12:00
ドッキリバザーお疲れ様でした。
参加者としては楽しい企画ですが、
公共の場で大騒ぎというのもまぁ、賛否両論ですかねぇ。
でも、見える会話で話しの輪が広がっていくのもおもしろいです。

日曜日はノトス・マルセイユバザーだったらしいのですが…
すっかり以前に頭になく、間に合わないレベル上げを
必死でやっております。
が、無理なものは無理。
ちゅーとはんぱに鉄製戦ガレオンって今更つくってもらうのも
微妙だしなぁ…といった感じです。
一週早いのが悪いんです。
そもそも、見越して船乗れるようにしておけと…。
まじめにコバンザメして交易レベルでも
上げておけば良かったですかね(笑)?

以下、ドッキリバザーまとめ!

【Read More】

Z鯖マルセイユ幼稚園便りNo.1

2005-11-13-Sun-15:09
imo01k.gif kind1.gif imo01m.gif

木々の葉も色づき、焼き芋がおいしい季節となってきました。
朝晩の冷え込みも厳しくなって来ましたが、
暖房を出さずに頑張っている人もいるようです。
我慢せず、一枚多く羽織ることや、暖かい飲み物を用意したりして、
風邪を引かないよう楽しく遊んでいきましょう。

・ドッキリバザーに参加してきました。
11月12日に行われたみぃ☆さん主催のリスボン・ドッキリバザー
たくさんのお友達と遊んできました。
初めてのドッキリバザーと言うこともあり、緊張しながらもバザーや演奏をしました。
最初は合わせることが難しかった演奏もだんだんみんなと合わせることが出来ました。
UO(051112-222912-04).jpg


招待してくださった運営者様、そして園児の面倒を見てくださった皆様。
本当にありがとうございます。
111305-010802.jpg


・今月の予定
11月22日22:00~ ラスウィン先生結婚式[N] 詳しくはこちら
11月26日20:00~ ナポリカーニヴァル[Z]
ナポリカーニヴァルについてですが、
時間が早めなので、行ける子、途中参加の子で行きたいと思います。
(東地中海域なので名声が、フランス籍400、
ポル・イスパ籍(イベント込み)ネーデル籍2000、
英籍(イベント込み)2500となっています。)

持ち物:東地中海許可証 楽器 エロい服 おねだりするカワイイ心

・気をつけてください。
忘れ物、言葉遣いには気をつけてください。
くれぐれも嵐を起こしたり、相手を嫌な思いをさせるのはやめましょう。
常に感謝の気持ちを持ってお礼を言いましょう。

困ります。
UO(051112-224455-05).jpg

パンチラは園児にとって刺激が強すぎます。
指を指されて、やーい、パンチラー!!と笑われても責任取れません。

【Read More】

イベント目白押し!

2005-11-11-Fri-12:20
UO(051111-114220-00).gif

凡ミス多発の林堂ですこんにちは。
レシピ?ハァ???

大海戦が来ますね。
一週私の中で予定がずれてました。
船全然間に合わない!!

第五回ドッキリバザー[Z]開催!!(音が鳴ります)
S019.jpg

マルセイユ幼稚園でおじゃまするつもりです!
よろしくですー。

Nのマルセイユ幼稚園名誉?園長(肩書きが散在しすぎ)の
ラスウィン先生の結婚式!
まぁ、ペッせずにぶち壊しに行きましょう!!

【Read More】

この船倉に一杯のワインを(2)

2005-11-08-Tue-15:41
ワイン祭りです。
ハイ。

前回、おっちゃんが毒殺され、犯人を捜すことになった。
UO(051102-233729-06).jpg

容疑者は各地を転々としているらしい。
探しに行こうじゃないか。

【Read More】

この船倉に一杯のワインを

2005-11-08-Tue-14:53
UO(051108-135235-01).gif

ワインいっぱーいもらって酒宴も良いなぁ、と思うのですが、
こういうときに限ってスキル無いのですよねぇ。
残念。
原獣文書でバラスト代わりに高級ワインを積めていたのを思い出した…。
そういう感じなんでしょうか(笑)?

ワイン祭りも明日で終わり。
なかなか良いキャラが出たり、やっぱりなぁというところもあったり、
趣向こらしてあって楽しめたかな。

次はクリスマス。
何かあると良いなぁ。

【Read More】

二人集まり三人集まり…

2005-11-04-Fri-11:57
UO(051103-210606-01).jpg

先日の大洪水で上陸地点も水浸しです!
水浸しで目印が見つからないので路頭に迷います。
ほんと、帰れません!
リボン?ナニソレ。

ワイン祭りもいよいよ佳境に入りましたね。
夢の船倉一杯のワインももらってグビグビ……。
毒蜂一派とかかわいいし、結構楽しかったかも。

拍手ありがとうです>
お疲れ様でしたー!
ゆっくりはなせなかったのが残念でしたが、
またどこかで呼びつけます(笑)。

【Read More】

自称Z鯖一のイケメンの生態調査☆3

2005-11-02-Wed-19:41
別に交易しているわけでもなく、
スキル上げとレベル上げはとうに座礁しているので、
何となくZ鯖に行ってみたら…。

ミュリン>Σ(゚Д゚;エーッ!
ミュリン>驚いたw
りすてぃす>にょー
りすてぃす>いるとはおもわなかったーw
ミュリン>来るとは思わなかったー

私も行くとは思っても居なかったし居るとも思ってなかった(笑)。

【Read More】

マルセイユはいろんなお客様で一杯

2005-11-01-Tue-16:47
halloween.png

アンジェリカさん、ジントックさんの開催説明も併せてドウゾ。

てなわけで、ハロウィン・パーティーが開催されました。
いろんな風や星(笑)からのお友達が遊びに来てくれて楽しかったです。
わいわいみんなで遊ぶのは楽しいです。
いろんな人とお喋りしたりおかしもらえたでしょうか。
おかし、結局、私も子供に紛れてコッソリもらってしまいました。
心残りはフルーツ盛り合わせが食べられなかったこと!
なんておいしそうな響きなんだ…。
マンゴー・プリンは何個か食べましたけれど(笑)。
アイテム枠増やしてください…。
大砲とか艤装アイテムは別枠にするとかサァ…。


【Read More】

11月です

2005-11-01-Tue-15:52
相変わらず本館もトップしか絵書いてないのですが、
次はもうクリスマスに、年賀状!
早い早い早い、と来月もいうんでしょうね…。
語彙が少なくて参っちゃうわ(笑)。
七五三スタイルで演芸会です。トップ絵。
嘘です、ゴメンナサイ。

イスパモード、終了。
写真はカンタベリー大聖堂に。
ゴシック建築は良いワァ。

シャープ」が来週から放送開始です。
忘れそうです。
マスター・アンド・コマンダー」がコンビニで安く売ってました。
買いだと思います。
映画みて、本読むとボンデンがホビット仕様で参ります。

以下は落書き。

【Read More】
HOME