ハッピーハロウィーン!

2005-10-31-Mon-12:11
UO(051031-115736-01).gif

南風のハロウィンは楽しんで頂けたでしょうか?
運営者様、遊びに来てくださった方、お疲れ様です。
お菓子一杯もらったり、きれいなあめ玉もらったり、
いろんな格好が見られておもしろかったです。
こういう組み合わせもあるんだなぁ、とか魔女ッ子スタイルも様々。
やっぱり、帽子って良いなぁ。
可愛い帽子いっぱいあるし。
ファッションショーもおもしろいかも。

E鯖突撃からいろんな鯖のお友達が行き来するようになって、
楽しいことこの上ないのですけれど、
やはりそこにもある程度の節度は守らなければなりませんね。
鯖毎によって雰囲気も違うし、
郷に入りては郷に従えみたいな部分あると思います。
リンクさんのところにも前回の事がかいてありますが、
絞めるべきところは絞めていかないと他の人に迷惑掛かるなぁ、と。
私が真っ先に羽目はずすのですが、
お出かけするときは羽目を外さないように気をつけます!

本編はまた明日くらいに書きます(笑)。

ワイン祭りですね

2005-10-27-Thu-19:10
のんびりした日常が戻ってきた、と
おもったらワイン祭りが始まりましたね。
ワイン、見つけましたよ。
ほら。
wine-2.jpg

おみやげのが我が家に一本残ってたー(笑)!

あと、スーパーでも見つけました。
DSC00313.jpg

ポートワインチョコ。
「ジャムとワインをマイルドチョコで包んだおしゃれな味!!」
だそうです。
食べてみました。
ワインの味はどこ?
ジャムの味しかしません。甘すぎて胸焼けしそうです!!
さすがポルトワイン…。

【Read More】

突撃せよ!エロ鯖~マルセイユ幼稚園は大暴れ~

2005-10-25-Tue-17:49
3鯖全体のお祭りとなった10/24のE鯖突撃イベント。
ひょんな事から始まった訳ですが、こんなにも大規模になるとは…。
腹筋さんや謎の教団さんも集まっててんやわんや。
運営の皆様、E鯖の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとう。

【Read More】

攻略せよ、カサブランカ~第七回大海戦~

2005-10-25-Tue-11:01
いやっほー!
大海戦大海戦!祭りだ祭り!!
UO(051023-212508-00).jpg


タベラ枢機卿>この任務は 単独での遂行を禁ずる必ずや味方船と艦隊を編成し 参陣せよそなたの活躍 期待しておるぞ

タベラさんの命令を受け、いっちょ沈みに行くとしましょう。
「自国の船」から「味方の船と艦隊~」に変わってます。
連盟ふぉーー!

また育て方間違った結果…。
UO(051021-212900-00).jpg

行ける…。どこまでも行ける気がしてきた。
(10/25現在、北海すら行っていません)

【Read More】

いつも心に愛を~第七回大海戦~

2005-10-24-Mon-10:02
UO(051024-094522-00).gif

いーすーぱーーー。
大海戦結果はこちら公式で発表される事を待つとして、
思いっきりお祭りとして参加しました。
絶対育たないと思っていた2ndも予定通り最終日に
戦ピンネ乗って参戦できて良かったです。
海事お守りをしてくれたSaluteさんに感謝です。

イスパで参加して、イングランドにはないノリというか
お祭り騒ぎが楽しいです。
戦闘も一番感じたのが戦略的撤退が行き届いて居るなぁと。
前回の大海戦参戦していないのでわかりませんし、
私が言うのもおこがましいのですけど、
イングランドはやはり勝ちに急ぐ感があるんですよ。
まぁ、ライザの国だから仕方がない。
模擬とかすごい活発だから次回(?)に期待して。

あーでも何か楽しかった。
SS一杯変なのが撮れていたので明日あたりにアップ出来たらと思います。
今晩はE鯖マルセイユに突撃です。
人数がとんでもなくなりそうですが、
3鯖全体のお祭りになったら楽しいな。

愛だよ、愛。
102305-235240.jpg


皆様、大海戦お疲れ様でしたー!

会議に行ったはずが

2005-10-21-Fri-11:11
今度行われるE鯖突撃の方向修正?すべく会議をしにZ鯖へ行ったのですが、
私、会議中、寝るか違うことを考えるタイプです。
なので、会議聞いてません。
ミュリンさんのブログあたりで正式な回覧板が回ると思います。

そして、レベル上げ間に合いませんデシタ。
銅張りピンネが持ち腐れ(笑)。
さ…最終日に乗れると良いなぁ……。

【Read More】

すっとぼけてました

2005-10-20-Thu-11:10
UO(051020-105638-00).jpg

いつも暖かい拍手ありがとうございます。
近頃?既に?web拍手のサーバー移転があるそうです。
非常措置はしておきましたが、不具合ありましたら、
諦めてください報告お願いします。
既にこのテンプレ自体が不具合だと思うの。

ワーテルローって…あんた、陸戦だよ。
洗濯物干していて気が付いた。ゴメン。
トラファルガーの海戦
P8170096.jpg

今週の金曜日が200年目

ひたすらリバーダンスのCDかけて見てます。
好きだなぁーあの雰囲気。

生物学の本、今まで木だと思ってました。
カエルだったんだ。

秋の夜長に海事上げ

2005-10-19-Wed-09:55
UO(051018-163638-02).jpg

2ndイスパ人で大海戦投票は重い腰を上げやっとさ、してきました。
もちろん、イングランドに敵対しないように(笑)。
イングランド以外が海戦やるの久々ですね。
海戦までにはピンネ乗りたいのでレベル上げです。
【Read More】

秋の夜長に冒険だ

2005-10-17-Mon-11:02
UO(051017-103945-00).gif

ものぐさ太郎なので、遠出もせずのんびり地中海でバカンスしております。
カリブでもさーっとしたいのですが、行く動機もなく。
パッチ後、やはりクエは出やすくなったのでしょうか。
アイテムを発掘できるクエがどんどん出て、
金庫に入れることもままならなくなっています。
アイテム保管できないから無視したりして。
むぅー。
もったいない?
【Read More】

潜入!幼稚園

2005-10-13-Thu-19:06
UO(051013-184830-00).gif

マルセイユ幼稚園がとんでもない方向へ流れました。
E鯖に突撃します。
詳しくはこちらを参照。
楽しくなりそうです。
ナンダロウなぁーって方はフラッシュをごらんになって、
それでもなんだろうなぁーと思われる方は
当日参加してみるのも良いかもしれません。
まぁ…E鯖にとって幸か不幸かは謎ですが…。
サーバーを超えた出会いや楽しい企画になると願っています。

【Read More】

抜け道無し

2005-10-12-Wed-10:49
UO(051012-114112-00).gif

あっちもこっちもどこいっても海事なので
ちょっと窮屈になりかけてます。
まず、Lisでカテガットをだらだらやってたら提督おとしちゃって、
腹いせに適当にNPC襲ったら返り討ちに遭っちゃったりで凹み中。
アホだと思った。

ので、ルネスでまったりジェノヴァやっていたら、
提督が輸送用ガレーとかの商船隊じゃなくて
ガレアス襲ってくれちゃったりして大いに笑ってみたり。
フリュートでガレアスは無理ですから。
あぁ、でも野良艦隊って楽しいな。

【Read More】

マルセイユ幼稚園応援ふらっす

2005-10-12-Wed-09:41
Z鯖の広報担当(?)みぃ☆さんが幼稚園のフラッシュを作ってくださいました。
必見!

いろんな人とわいわい遊べて楽しいです。
変な人とか普通に航海していたら出会えないような人に出会えました。
感謝しています。

これからも盛り上げていって欲しいし、いきたいですねぃ。

ラス先生とジャンヌ先生の活躍ぶりに笑いがこみ上げてきます。
さすがお腐乱酢(byラス○ィン)

【Read More】

蒸し暑さから極寒へ

2005-10-08-Sat-23:59
「商会員をヨーロッパへ」☆0クエを受けてインドから帰って参りました。
ちゃんと貸金庫も増やしてきましたし。
UO(051005-230045-00).jpg

後々、ジパングあたりまでたどり着いたらさらに増えるのでしょうかねぃ?
早速、貸し金庫の中はぐちゃぐちゃです。
あれもこれも捨てられないんですよー。
もったいないと思って、いつか使うだろうって。

久々のヨーロッパで、単調作業をしておりまして…
えぇ…まぁ。
たまにやる作業というものは楽しいというかウハウハしてきますねぇ。
早く転職したいのですが、どうも踏ん切りが付かなくだらだらしてます。

仮面に食われた。
100805-001318.jpg

仮面ってやっぱコワイ。

2005-10-05-Wed-10:10
UO(051005-094741-00).jpg

夢ってなんですか。
ぷっ。
今更ながら気が付きました。
バトンが回っていたことに。
メール見事にスルーしてゴメン簾屋姐様からです。

【Read More】

忍耐切れ

2005-10-04-Tue-15:55
UO(050812-132415-02).gif

これ嘘!
ゲームをしようがしまいがブログいじったり、
HP見たりしていて結局は同じ時間経ってます。
まぁ、そんなものです。

シャープ日本語字幕放送決定

私よりもタロウ丼が喜びそうです。
ショーン・ビーン主演のドラマ。
こちらは19世紀英国陸軍の話。
【Read More】

バザーの後は変態集合

2005-10-03-Mon-11:18
SSを整理していたら、変態語録しか無かったヨ。
うわぁあーん!!

一応、バルシャレースの表彰式とともに
バザーその他もおしまいという感じでしたが、
打ち上げっぽく園児さんやら残ってました。
のんびりしていたら。
姉さん、事件です。

Z鯖が落ちました。

【Read More】

マルセイユバザー

2005-10-03-Mon-10:29
結局、Lisがインドから帰ることをめんどくさがったので、
ヨーロッパ要員のルネス(イベント進めてないぜ)が
マルセイユのバザーをのぞきに行くことに。
ヴェネツィアといい、フランスといい、変態多くないですか?
ジン○ック・プレゼンツ?バルシャレースも同時開催です。
タコは腹筋に勝てないのさ。

【Read More】

あと3ヶ月寝ると…

2005-10-01-Sat-01:37
dol-12.jpg

クリスマス過ぎて正月ハッハー!!
年賀状の申し込みも始まりますねぇ…。

ペンタブのガタガタ具合ですが、
ハブではなく直接取ったら大丈夫でした。
その代わり、FTPソフトやらビルダーが
おじゃんになっててちょっとヤヴァイ感じがします。
作業になりません。
あれですか、そうですか。
更新しないからいじけた、と。

本家更新ですが、頂き物イラストとトップ絵再掲という姑息な手段です。

おやすみなさいー。
HOME