豆粒どちび

2005-07-31-Sun-16:53
al.jpg

待ち合わせ時間に起きましたこんにちは林堂です。
えぇ…起きたときは真っ青でしたヨ。
お茶の一杯はごちそうしました。
サファイア積めてて起きられなかったなんて訳じゃないです。
しかも、映画館間違えたし。
最悪な道案内でした。

鋼の映画。
こんなにアルが良い子だとは思ってませんでした。
原作も、アニメも良い子なのですが、
度が過ぎてる気がしました。
兄さんー兄さんー。
鎧姿も可愛いね、と再発見。
久々のアニメみて素直に楽しかったですが、
アニメ全部見ておいた方が良いです。
ロゼがやっぱし最強なのか。
ただ、アニメだから、別物だからで割り切って見ないと。
そのあと11巻読んだら動いてきましたね、色々。
親父殿の下がり眉毛にダマされる。

予告が豪華だったです。
ナルニア国、ハリポタ、チョコレート工場。
チキン・リトルみるとどうもチキン・ランのイメージが強すぎて、
逃げ出したくなります。
ウォレス&グルミットは三作でおしまいなのかしらん。
ナルニア国は期待してます。
なかなか素敵なタンスでした。

ケープ通信

2005-07-29-Fri-18:49
UO(050728-225006-01).jpg

ケープのアリデスおばちゃんとまったりもったり記念写真。
じつはおそろいの服ダベー。
おばちゃん好きといいつつあんまし貢いでないです。
やっぱり現地調達ダイヤアクセ…?

さようなら、サム。
UO(050727-232525-00).jpg

あなたのフライパン攻撃は好きだったよ。

こんにちは。
UO(050728-005151-01).jpg

うっはー!とうとう商用ジベです。
ピカチュウジャンボと名付けました。
りんどーさんは相当乗りたいらしいです、ジャンボ。

一足お先に戦列艦。
UO(050729-010106-03).jpg

イイナー乗ってみたいナー。
イイナーイイナー。

ぼさーっとおばちゃん眺めていたらウメシュさんとお会いしました。
UO(050729-012917-05).jpg

記念記念。
乾杯してのんびり過ごしました。
久々にぼさーっとした。

アイテムの整理しておきます。
UO(050729-013347-06).jpg

50/50
大砲9基、ラム3本。
特大ラム楽しみー。

また流れて

2005-07-27-Wed-19:02
072605-223142.jpg

こんにちは。
今、ヴァカンスを楽しんでます。
魚釣ったり地理クエやったり…インドですが。
東、東と流れ着いてインド。
またインド。
流れ着いた先がインドということが多いです。
あのNPCの多さをどうにかしてください。

その前はケープで海事上げに参加してみたり。
参加二日目で提督回されて泣きそうになり、
逃げたとか逃げないとか。
半ダースほどの大砲じゃすぐ壊れちゃって長居できませんでした。
思ったより消耗激しくて、やっぱり会話する時間が無く、
商会チャットでボロクソに言われていたあの日…。
キィイイイィー!!

イベントのお手伝い。
この人を見ると、あの人しか思い浮かばない単純さ。
UO(050726-205701-01).jpg

何であんなにへなちょこなのだろう、あのマスターは。

ついでなので商ジベでも造船してもらおうかと思ってます。
造船屋さん見つかると良いなぁ。

拍手コメントありがとうございます>
お久しぶりです!大航海にどっぷりです。
また、どこかでお会いできることを祈ってます。

で、以下。
大航海関連じゃないので見ちゃダメです。
回れ右
【Read More】

遺産

2005-07-24-Sun-19:09
地震大丈夫でしたか。
我が家は特に異常なしです。
うちの猫は全然地震を予知してくれません。

ちょこっと休んでいた間に
みんな目的のレベルまで達成していて早いYO!
ぼちぼち冒険しながら海事上げてみます。

新三国導入まであと10日なのですねぇ。
早いなぁ。
【Read More】

勝ったぞ!

2005-07-19-Tue-17:48
over.jpg

鋼の映画チケット見つかったど!
恥ずかしいスイングも…。
ただ鞄に入れっぱなしだったというオチでした(笑)。
テレビ版の予習無しで映画見てきます。
復習で無いところがミソ。

その向こうの向こう側3巻で血迷って
限定版購入してしまったのですが、
通常版でも良かったデスヨ。
表紙が微妙に違うので揃えたとき微妙そう。
キアラよりベルベルさんのオサレが見たい。

ラインの虜囚
鶴田さんの挿絵と装丁と田中芳樹で購入。
"かつてこどもだったあなたと少年少女のための"と
うたっている企画とおり、なかなかワクワクしました。
大人達がかっこよかった!
物足りない感はありますが、夏の一冊におすすめしたいです。
痛快シリーズといい、素敵な企画があるものです。

[追記]
ビクトリア号はキャラックであってるみたいです。
詳しくはこちら
船の写真見たりしてるから予定通りなかなか進まない…(笑)。

そしてヴァカンスへ

2005-07-18-Mon-22:11
我が艦隊の提督がケープ籠もりを、私がヴァカンスに行こうと
決意した大海戦結果ですが、やられましたね、色々。
ともあれ、3日間お疲れ様でした!

でも、イングランドはこれから…と…あぁ…微妙ー。
思うところはあるのですが、
それを誤爆しちゃってヤヴァーな感じで以下自粛。
UO(050717-230020-03).jpg

何故か引き分け。
今回の海戦で高い授業料払って勉強したのではないでしょうか。
次に活かせるといいですねっ!
でも今回の海戦で、イングランドフレンドが
増えたのが個人的な勝利です(笑)。
ついでに商会も入ってくれると嬉しい。

大海戦よりNPC狩りに盛り上がりました。
商ジベまで後一歩。
しばらく重ガレーは見たくありません。
大海戦よりコワカッタヨ。

予定では一週間ほど(予定通り進むか謎)大航海お休みして、
地理クエやったりイベント進めたりかケープ籠もりします。
多分。

えんやーこーら

2005-07-17-Sun-16:59
大海戦二日目もお疲れ様でした。
今日も一日最後まであきらめずにいきまっしょい!

で、スター・ウォーズ見て来ました。
ぬぉおおー見て、見て!R2-D2とヨーダ!!

ぺぺぺぺペルセポリス!?

拍手コメントありがとうございます>
・いらっしゃいませー!似たようなお名前だったのついついお辞儀してしまいます。
またどこかでお会いしたときもがんばって逃げます。
見つけられるものなんですね、ブログって。
今後ともよろしくお願いします。
【Read More】

きぃいいいぃい!!

2005-07-16-Sat-01:39
UO(050716-003011-04).jpg

おっちゃん…ミルクと生ハムでつきあうよ…。
くぅっ。
何ともどんより初日ですが、まだまだ二日あります!
イングランドはこんなので終わるはずがないー!

悔しいなぁー。
UO(050715-230211-02).jpg

前回より楽しめましたよ。
なんだろ、追従ぽっちとな。

海戦後は、
腹いせに商会チャットは私の発言で荒れるし(スミマセンスミマセン)、
相変わらずクエ受けることから間違えて、
逆方向進んだりな海事回しでした。
チュニスは迷子になるー。

これか、ジャイアン海賊。
UO(050716-000508-03).jpg

ジェノヴァ周辺の新しいクエ初めて受けてみました。
大船団間違って受けちゃったんですが(商船狩り受けるはずが…)、
なかなか痛い。
これ5連戦ってちょっと厳しい?
カテガット並なのかしらん。
それで、ジェノヴァ・チュニス間往復するんですね。
なるほどなるほどー。
商ジベまであと2歩くらい。
お金無いですが。

修行だベイベ

2005-07-15-Fri-11:49
UO(050715-014235-03).jpg

こんにちは、林堂です。
厳しい(?)商人修行はとっとと終わらせました。
1日で1.5カリカットはもうしない。
サファイアも当分見ない。
商人も楽しかったです。
相場見てふっかけふっかけふっかけ失敗、しょんぼり~。
とかとか。
トーガも着させてもらったし、思い残すことはない!
多分。

拍手コメントありがとうです>
・大きくしました。だからといってバンバン押して壊さないでくださいましー。
・暑い中、東京観光お疲れ様でした。また遊びにきてくださいー。
んで、南風吹くロンドンでお待ちしているのですが(笑)。
【Read More】

安心してた

2005-07-12-Tue-15:29
絶対回ってくるはずがないと思っていたバトン。
回って来ちゃいました。
2方向から同じバトン(笑)。
三朝さん、ぴろぴろありがとう。
私は元気ですよー!!

それでは、いっちょ。
VIDEOGAME BATON
1.Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
私がやっているゲームは以下の二つ。
UOSE 1.08GB
大航海時代Online 2.73GB
ほかにプレインストールで訳わからないのが入ってますが、割愛。

2.The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
大航海時代Online
アフォのようにやってます。

3.The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
クライアント購入もカウントするなら大航海Onlineですが、
幻水4です。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
む…難しいデスねぃ。
・幻想水滸伝
坊ちゃんは偉大だ。
「一生のお願い」に何度騙され切なくなったことか…。
音楽が良かった。
・聖剣伝説3
結城信輝さんの絵で買った。
ストーリーよりもキャラにはまった初めてのゲーム。
・DQ3(FC)
接触不良のアダプタをさらに足に引っかけ冒険の書を消した呪われたゲーム。
もちろん、怒られました。
・ポピュラス
時々無性にやりたくなるなるポピュラス。
ブロックや文房具の世界をやってみたかった。
地震、洪水やりたい放題。最後はハゲハルマゲドン。
・Ultima Online
初めてのネトゲ。
そして生活が狂った。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
お友達が居るような居ないような、あと大体回っているようなので、
打ち止めにさせて頂きます。

おつきあいありがとうございました。

行けるところまで行こうじゃないか

2005-07-11-Mon-10:42
doll25.jpg

運用R6+3で船員耐久レース開催中。
カワイソウナ船員って言われてますが、そうでもないですよ。
新鮮な雨水と魚だし。
うん。
誰もプレゼントしてくれなさそうなので
自分にご褒美として指輪買っちゃいました。
UO(050710-222223-01).jpg

……。
元とれるほど織物を買うのだろうか…。
口説かないしね!
これで船員殴りつつと仲良く航海ですよ。
フフ…カーボ陥落って…。

コメントありがとうですぜぃ>
やはり拍手のアイコンちっちゃかったですか。
大きめのにしてみます。ご意見ありがとうございます。
【Read More】

イラスト更新

2005-07-07-Thu-20:40
ロンドンに…かえり……。
ガクガク。

ガンバレ、ENG。

七夕でこのプレゼントはステキ。
良いなぁ、乗ってみたいなぁ…(笑)。
ポケパークやらちょっと惹かれる物がありますが、
恥ずかしいのでやめておきます。

本題に入ります。
web拍手のイラスト代えてみました。
それだけです。

星に願いを、私にダイヤを

2005-07-07-Thu-10:40
dol24.jpg

今日は七夕ですね!
中国、日本が実装されたら七夕祭りあったらいいなぁ、
なんて思う今日この頃です。
お金持ちになりたいですねぇ。
教科書に載っていた"よく見えるだろう、hahaha"というのをやってみたいです。
嘘です、ごめんなさい。
自己投資して沈まない程度に大海戦参戦したいと思ってます。
一度で良いから、海事職で参戦したいんですけどねぇ。
非海事で出るのがおつ。
会員が鉄張り商用ピンネ発注してて羨ましいと思った…。
というかですね、切実にENGフレと商会員募集してますよ。
この、ENGウヴァーっていう気持ちを語りあいたい。
大海戦で良いのはあたりを気にせず大声でイングランド大好きって言えるところ。
【Read More】

こういう感じです

2005-07-06-Wed-10:52
UO(050706-115846-00).gif

[大航海]
ちょっと!
ポルマネーに負けてるんじゃないわよー!!
キャー!!
危うく東地中海から締め出しくらいそうでしたが、
カイロは死守したっぽいですねぇ。
何故かマッサワが陥落してますが。
投資合戦お疲れ様です。
私は自己投資で手一杯です。
今日から、大海戦投票です。
三国でやるのは今回で最後でしょうか。
負けないぞー。

[近況?]
結局"エマ"を全巻購入しました…。
ヴィクトリア朝いいっすねぇー。
背景も生活様式も絵柄の雰囲気も良いのでおためしあれ。

藤崎版封神演技の完全版がちょっと欲しいです。
単行本では集まってますけどなんかカラーイラストとか良さそうです。
懐かしいなぁ。

いい加減、「鋼の」前売り捜します。
どこに置いたか記憶にない…。
TV版も第2クール止まりなので夏、
映画を見に行くことが出来るのだろうか、私。

本買うとき何故か図書券一式忘れます。
最悪。

[追記+私信]
むっ。ENG奪還してた。
さて、どこを進言しようか…。

新版 指輪物語 王の帰還(上)(単行本)
十 黒門開く p349~あたりの記述でしょうかねぇ?
ワカンナイです。

絵茶をそろそろ稼働させようかと思ってます。
んが、大航海をしながらってのが出来ないので辛いです。
ながら作業はだめですか、そうですか。

誰かの呼ぶ声が聞こえるッ!

2005-07-04-Mon-10:50
なんだかんだと聞かれたら世の平和を守るためー
ピンチの時に駆けつけるー
それ名はっ!
070305-012939.jpg

カボレンジャー!!
次週放送開始!!




ゴメンナサイ…。
とても恥ずかしいです。
【Read More】

なりましたわよ!

2005-07-01-Fri-12:05
UO(050630-235014-00).jpg

どぎゃーん!
きっと通らない道だろうなと思った商人ですが、
なっちゃいました。
冒険スキルごっそー下がったので、
しばらく交易レベルを上げようかと。
ドレスで女将っぽいですか。
ダメですか、そうですか。
転んだら誰も手を貸してくれなさそう…。

冒険家としての最後の旅を記しておこうと思います。
まぁ…戻るよ。海事か冒険家には。
【Read More】

7月更新

2005-07-01-Fri-10:55
開店早々にスーパーへ行っても割引シールが
ついていないことに気づきました林堂です。
品出しでそれどころじゃなさそうでした。
アハハ。

7月のトップ絵変えました。
梅雨明けしたんですかね…。
雨が全然降らないので、曇天にしちゃいました。
嘘です。
間違って鉛色に染めてしまいました。
それにもう、ジュストコール着られません。
フフっ…。

愛 地球博へ行ってきましたが、
船(名古屋港)だけでおなか一杯ー。ぐふー。
パビリオンも各国の経済差が出てるし、
物産展っぽくなっちゃったり
企業館に行かないと達成感は味わえない?
かもしれませんねぇ。
ただ、大航海視点で見ると、
あの国かー!とかおもしろいかもしれません。
多分。

コメントありがとうです>
さほど勉強になるようなところではありませんが、
楽しんでもらえているようで嬉しいです。
HOME