いざ出航ー

2005-06-30-Thu-01:59
イングランドーぃぇぁ!
トラファルガー海戦
すごいおもしろそう…。ですの、お祭り。

船。
とにかく船。
スペイン館洋上パビリオンを見に炎天下の中並ぶこと1時間ちょっと。
並んだ甲斐がありました。
係留してあってどっぷんどっぷん揺れているのだから、
外洋出たら…もっと大変なんでしょうねぃ…。
おえっ。
【Read More】

リアル大航海?

2005-06-28-Tue-08:24
サーバー選択。
DSC00103.jpg

キャラ選択。
DSC00054.jpg

船種。
DSC00006.jpg

交易品。
DSC00119.jpg

視認。発見成功!
DSC00118.jpg

生態調査?
DSC00147.jpg

久々の

2005-06-26-Sun-01:18
UO(050625-235617-08).jpg

おでかけしてきまっす。

お帰りなさいな人が居るのだけれど、すれ違いー。

突入せよ!

2005-06-24-Fri-10:52
UO(050623-212432-00).jpg

瑞穂の国かるぁーあー。
ふしぎなかげろぉー。
上野洋子の歌声は良い(どうでも良い)。
遊んできました、げふん堂
【Read More】

まとめて、どん

2005-06-23-Thu-18:57
062305-114013.jpg

はーるばるーきたぜーヴェネツィアー!
ジェノヴァから陸路希望。
ちょっとばっかし、
プレイ時間がずっこけているのでまとめてアップ。
【Read More】

です…

2005-06-21-Tue-14:52
062105-142016.jpg

ルネスです…
コタルディ着たかったのに凶暴イングランドバカ姉
061905-163609.jpg

に即売られたとです…。
ルネスです…
管理人の息抜きが長いとです…
勉強より遊んでいる方が長…ぐふっげふっ…。
@白旗

いや、コタルディはカッコイイよ。
UO(050616-215425-03).jpg

大海戦前でアイテム数かつかつだったから即道具屋に持っていきました。
持てるカー!
男性用なのが憎い!!
ジュストコールだって女の子で着られるんだからサー。
商会員に大砲もち過ぎって突っ込まれた。
やっと叙爵されるので、貸金庫+1になります。
ジュストコールをぶち込む余裕が出来たので、
ハムでも毛織物でもビールでも200揃えてやるぁああーー!!

久々に志摩っこで入ったらフレンドの方の消息もわかりちょっと安心しました。
まぁ…メール返信しなくて申し訳なく候。
本気で志摩マネー作る気ないのでネタだね、あんた。

耐久削れているのも覚えてないし、クエ5分であきらめたのも内緒。
UO(050621-142510-01).jpg

でかい船に乗りたいなぁ…(切実)。
Lisも当分戦闘上げる暇も無いので(といいつつ、大砲で遊んでいた)
次回の大海戦もフリゲート艦で参加っぽいぞ…。

最近は商会員がそろうことがちょっと多くなり嬉しいです。
2艦隊で移動も夢じゃないなぁー。
結構ね、マニアックだよ、会話。

息抜きが長過ぎなのは重々反省してます。

平穏な日々に戻る…のかー!?

2005-06-20-Mon-11:09
三日間の大海戦お疲れ様でした。
私の服には弾丸2つ詰め込んであるので
いつでもミスタ・ホラムのごとく海に飛び込むことが出来ます。
ヨナは私でした(笑)。
無理…だから。提督。
【Read More】

第4回大海戦初日

2005-06-18-Sat-01:10
UO(050616-225258-05).jpg

ズラ良いのぉ。
六分儀つけたまま白兵してました、こんばんは林堂です。
六分儀は、測量をする物ですよ!
壊れるー。
私の大好きな槍があと耐久5になってしまいました。
白兵するならカトラスとかの方が良いんでしょうけど。
槍なんて船倉で引っかかっちゃうよ。

海戦時、ネタになると思って、
イスパの商会員に思いっきり弾ぶち込んでしまいました。
ゴメンナサイ。
@反省
【Read More】

いっくぞー!

2005-06-17-Fri-12:02
doll23.gif

拍手いつもありがとうございます。
すっごい嬉しいですー。

大海戦、参戦してきます。
久々にロンドン戻ったらシャウトの嵐で、
ログ追いかけるのが忙しかったです。
4回目ということもあり、大砲作成支援や、物資調達支援が
なめらかになってきて良いですねぇ。
私も船尾砲調達にハンブルグまで行ってきましたが…。
人、人、人!
すごいよー。
材料持ち込みで大砲作ってもらったのですが、
大砲屋さんはこんなに大変なのかと勉強になりました。
1から作るとなるとめんどくさいですねぃ。

「掌砲長、いつでもお好きなときに」
と、どぎゃーんと船尾砲撃ちたかったんですけど、
砲門数オーバー…(笑)。
クソっ。
フリゲート艦の性能は全て微妙。
とにかく楽しみましょう、大海戦!

とにかく、イングランドのお友達と、商会員が欲しいです!
イングランド最高ぉぅぃぇぃって叫びたい(いつも叫んでますがー)。
イスパニアの商人も募集しておりますよ。
宝石とか火器とか支援してくれるかもデスヨ。

探検ぼくのまちぃぇぁ

2005-06-15-Wed-19:23
UO(050614-213711-00).gif

ガラスでもー
UO(050511-232408-01).gif

ダイヤでもー
君にあげたいんだー
小さい このプラネットっ

僕のポケットはバインダーで整理
UO(050615-183857-00).jpg

バルク本みたいに1アイテムかと思ったら、
各自すでに持っている感じですねぃ。
なかなか良いかも?

UO(050614-232813-22).jpg

ケープとカリカット クレ
(追記:カルカッタ-「コルカタ」に変更しろ言われた-は補給港ですので)
3C政策!!

大海戦二日前なのでテンションがおかしいです。
ポルトガルから頂いたジェノヴァを
防衛するって言うのも変な感じです。
【Read More】

僕の船倉はがらくたでいっぱい

2005-06-13-Mon-22:54
doll22.jpg

僕たち 出会ったわけ あ Ahh!
吉良さんボイスで絶賛後悔中。
い…今まで書いていた記事が…
す…全てが消えた…ヨ…。
ぁあー!!

もう、何を書いていたか思い出せません…。
ひぇえーん!!
【Read More】

撃たれるより撃たなきゃ!

2005-06-12-Sun-15:55
初めてスキルランクが二桁いきました。


そのスキルは…



UO(050612-111338-00).jpg



微妙に嬉しくないかも…(笑)。

学術系上げなきゃですよー。

大砲撃ちたい人間が二人集まれば
一人強制連行で大砲撃ち大会開催です。
【Read More】

出るんですかねぇ

2005-06-11-Sat-20:33
幻水4の外伝?の情報が出始めてますが、
キカ様ですかー。
SRPGって…期待して良いのやら。
テッド君でるなら考える(笑)。
河野さん絵でも考えるなぁ。

エマ一巻借りてきました。
すごい雰囲気良い。
二巻以降どうしようかなぁ。
友人に私は偶数巻かうから奇数巻買えって暴言はいてきました。
微妙すぎですよ、それ。

ツバサ初めてみて、モコナの声、
ピ○チュウ系かと思っていたら、
結構はっきりしゃべっていて驚きました(笑)。
ってか、ファイさんー見られなかったーぁー。
マイナンとプラスル可愛い。
こっそり仕事中にデオキシスのマンガ読んでて、
可愛すぎだよーって叫んでますが誰も相手してくれません。
Lv100まで上げるんですか、そうですか。

細々と

2005-06-09-Thu-10:29
doll21.jpg

ちょっと照れてました。
絵ほめてもらえて嬉しかったです。ありがとう。

もうちょっと東地中海に居たかったけれど、
鰯祭りをぼちぼちやらないと期間が来ちゃうので、
やりはじめましたが…。
料理ワガラネー。
パウンドケーキと魚介のピザ、クスクスくらいが目につくような生活じゃ、
鮭のムニエルだとか、ソテーとかすっごいおいしそうな料理にびっくり。
こんなに品目多いとは。
料理もお酒もおいしそうなんですよねぇー。
生ハム牛乳の繰り返しじゃなくて
もっとおされに食事したい(笑)。
【Read More】

ぼのぼのちゃん、危険、危険よー!

2005-06-08-Wed-09:17
あわわわわ。
アテネがやたら治安低下してます。
ENGにとってですけどー。
2国連合艦隊!
UO(050608-012018-06).jpg

ついついSS取ったので必死に逃げる様子をー(笑)。
横目で襲われてるなーって他人事だったんですけど(コラ)、
旋回できずに座礁してて(アフォ)、
襲われていた人拿捕されちゃって、
そのまま襲われたんですけど、
白兵仕掛けられてうあーって思ったら相手の人ピヨってて…。
私のサムワイズ・ギャムジーブークというより
ほとんどの方が大砲積めないと思うのですが、
積んでいない心細さありますね…。
12門でも積んでいれば威嚇になる…ならないか。
とにかく運えがった。
ENGの方々アテネ周辺はお気をつけくださいー。
のんびり冒険はお預けぇー?

「こんな時にトム・プリングズが居てくれたらと思うよ」
本当だよ!そんな感じでした(笑)。
上巻に華々しく登場人物に出ていたのに下巻……。
トムが居ない下巻はちょっと寂しい(笑)。
【Read More】

悪運、強運?

2005-06-07-Tue-11:33
doll20.jpg

襲われたー!

PKに。

うぁあー初めてですよー。
運が良いのか悪いのか、時間帯なのか
あったことなかったのですが、ワハハー!
何とも言えないですねぇ。
いざというとき罵詈雑言の一つも思い浮かびやしない。
(そんなことしちゃダメですって)
商会員特製の徴収の鐘が役に立った。
総員、戦略的撤退~!
はふぅ。
びっくりしたー。
フレンドさんとお話ししてどんな具合か聞いてましたけど、
ほんと、手ふるえますね(笑)!
ガクガクだー。

【Read More】

漂い流れ…

2005-06-05-Sun-21:32
doll19.jpg

冠二個目げっとー!
今度はちっちゃめなのでかわいらしくちょこんと乗っかってます。
可愛いのは冠ね(笑)。
どうでも良いですけど、社交+要らないです。
かっちょいい服着ないで勝負だー!!
【Read More】

祭りだだだ!

2005-06-03-Fri-20:59
doll18.gif

ベリーダンサーも着慣れてきたところで
普段着をさがさなきゃ皆さんこんにちは林堂です。
貸金庫にもぶち込めないのでベリーダンサーを着ておりますが、
もったいねぇーと思いつつもひらひらが可愛いのでそのまま。
プリマスでバザってたら「美しいおぜうさん」なんて
言われて一人で内心キャーキャーと騒いでみたり、
ロンドン戻ってバザってたら見知らぬ人から
チャイ語でなんかいわれたり、フレンド登録要請来たり、
やっぱコルセア・コートが一番!!と思ってみたり。
あ、でもジュストコールも良いなぁー。
チャイ語2年間取ってたけど、身に付かなかったなぁー(笑)。
でも、煌びやかなのは女の子の特権です。
多分。
【Read More】

帰る。帰らせてくれ!

2005-06-02-Thu-19:43
doll17.jpg

やることはやった。
帰る。曇天が私を待っている!!
叙爵もきたし、地理もレベルも上がったので一旦帰りたいです。
ロンドンのごみごみ感が恋しいですよー。
いわしまつりはなんだかとてもあー…うーん…な感じなのかしらん?
まぁ戻ったらお話聞いてみます。

カッコイイ。
UO(050601-195356-01).jpg

帯剣にあこがれるですよ。
キカ様の様な双剣もあこがれるワー。

ヒィっ。こっち見てるよ!
UO(050601-231745-02).jpg

商館管理局の人、怖い…コワイヨ!!
申請許可おろしたいだけなのに怒られそう…。

「当然だ」

2005-06-02-Thu-10:36
gs3.jpg

届いた!早い!
エレノアさんほめてくれないから怖い(笑)!
初回特典だったらしくミニチュアスコアが着いてきました。
って…小さいです。全てが。
私の周りにはユーフォやパーカスくらいしか居ないから
演奏できないぞー。

一騎打ちの曲、じっくり聞いたことなかったのですが、
カッコイイ。
一騎打ちの回数少なかったしなぁ。
海戦とミントきのこ戦争の繰り返しで聞いてます。

鳥の詩

2005-06-01-Wed-19:02
doll16.jpg

鶏は飼ったら卵を生むのでしょうか。
それとも数が増えるだけなのでしょうか…。
こんにちは。
まだインドです。さすがに曇天が懐かしくなって参りました。
鰯!いわしまつり!!
終わらないうちに帰りたいとは思っておりますが、
もう少しで地理学のランクとレベルが上がりそうなので粘るつもりです。
粘れたらね。
【Read More】

6月っすよ、旦那

2005-06-01-Wed-10:50
UO(050601-103607-00).gif

とりあえずサントラ予約してみたり。
今日発売ですけどね。
Cobaのアルバム借りていたのにポルグラに気を取られていて
1回も聞かず返却した悲しい思いでが…。

サイトの方は相変わらずの更新といえない更新しました。
まだサルベージすれば色々出てきそう…。
HOME