ベリーメロン

2005-05-31-Tue-15:29
doll15.jpg

キャッチマイハートベリーメロン
ブルァァァァ!
って…私メロン嫌いなんですよ。
甘いだけだし。

ただ単に、念願のベリーダンサーを掘ったっていう話しです。
【Read More】

じゅるっ

2005-05-30-Mon-11:11
doll14.jpg

巨大するめ…ふふっ…。
一夜干しは旨いですね。
科博にもびみょーんにイカ置いてあります。
この前見てきて一人で騒いできました。
イカ…イカイカイカ♪
UO(050529-234659-09).jpg

やっとお会いできたー!!
唐突すぎて良いアングルが探し出せなかったデスよ!
それに船耐久食うな!
次に会うとき困らないように何か名前を決めなきゃな…。
クラーケンのクラちゃん。
ダサすぎです。やめておきます。
次はタコに会いたい。
【Read More】

あなたが地中海にいた頃

2005-05-29-Sun-21:43
052505-230000.jpg

ロッサーナさんと夜更かしして飲んでました。
コワカッタデス。
言葉とは裏腹にあまり報償くれませんでした(笑)。
久々にのんびり冒険なんぞしてふらふら。
UO(050526-230046-00).jpg

元気ですね、ゴードン。
西どころか何故か東に向かっておりますとも。えぇ。
【Read More】

たりらりらーん

2005-05-26-Thu-19:47
doll13.jpg

たりらり過ごしているので何したか記憶にございません。
東地中海でふらついて1日で帰ってきました(笑)。
新しいクエ入ってなんか楽しそうですね、ジェノヴァ。
またコッソリ潜入してみようかと思ったら、
すっげー冷たい視線を送られたのでナントでクエ遂行しました。
他にも仮面とか何か良さそうですね。
仮面…。
へーんすぃん?

サム買ってみたり。
UO(050525-220416-00).jpg

耐久126耐えられないーと思ったら商会員に耐久61の人がいて
まだ乗れたと@反省
【Read More】

平穏な日々~

2005-05-24-Tue-22:14
大海戦も終わって、お祭りの後のたら~ん?
とした感じでのんびりしております。
しばらく地中海に居ようかな。
そうしたら商会員つれてインドいったりしよう。
ふらっとインドに行って怒られちゃっいました(笑)。
み…水先案内人が必要でしょ……。
は…ハハハ。
【Read More】

イングランド大勝利!

2005-05-23-Mon-12:00
UO(050522-230140-12).jpg

もう、何も言うまい…。
こちらでどうぞ。
【Read More】

ちょっと奥さん、二日目ですわよ!

2005-05-22-Sun-17:07
doll12.jpg

砲撃、白兵ばかりが海戦じゃない。
手術、修理要員だって必要なんです。
ちょっとの艦隊参加Tellを入れる勇気と、
自国のためにという気持ちがあれば大海戦楽しめます。
1,2ヶ月に3日間という限れた時間だから、
思いっきり日頃の鬱憤を発散させても良いカモですね。

ピサが一瞬ENGに落ちて海戦の勝利が二倍だったんですが、
さっき見たらポルに奪還されてましたね。
金あるな…。
【Read More】

大海戦、開始!

2005-05-21-Sat-18:52
doll11.jpg

撃つ気は満々、沈む気も満々な林堂ですこんにちは。
あれよあれよと大海戦が始まり、
週末も終わります。
ギャー。

大海戦に向けて準備するかと発掘しに行ったら、
普通に上陸地点間違えていて、
冒険者廃業しようかと考えました。
ち…地図が読めなかったよ…(笑)。
友人に、東って右だよね、あってるよね!?
と何度も聞いたり。
大丈夫、カリブからちゃんと帰ってきたし!
【Read More】

タロイモ

2005-05-19-Thu-19:02
初めてのインド旅行から帰ってきました。
全然準備しないで行って、それなりに恐怖と味わいながら、
地理クエの豊富さにわくわくして。
商会員のみんなと行って、案内できるようになりたいな。

そんでもって、大海戦!
全然準備も何もしてない…。
3回目もあってみんな手慣れてきてそう。
沈まないようにコソコソサポートできたらいいな。

すばらしい夜明けになることを祈って。
UO(050519-095153-01).jpg

【Read More】

遺跡探検~

2005-05-18-Wed-18:56
ぬう゛ぉあぁー。
目の前に遺跡がある景観が何とも言えないのが考古学クエです。
UO(050518-004147-03).jpg

地理学ばっかり出るので考古行くぞ~って
ちょっとお出かけしてみました。
砂漠にどばーんとあるのがカッコイイ。

遺跡破損中。
UO(050518-004336-06).jpg

発掘は誤植かと。

やっぱりこそこそする。
UO(050518-004557-08).jpg

あんなのに絡まれたら痛そうですよ。ほんと。

商会員の人が、洋上でPCにあったら海外旅行で日本人と
会ったみたいだっていう感想をもらし…。
確かに人に会わない~!
UO(050518-001609-02).jpg

旗以外みんなNPC。
てか、その船クレ!!
うわーん!!

イングランドに栄光を。
051805-004418.jpg

大海戦までにイングランドに帰れるか心配になってきました。
未だにおみやげすら用意してないです。
最悪、現地で受けて現地で艦隊入れてもらって…
なんて頭をよぎりましたが、
おみやげが燃える、沈む、荷崩れだ!

カレーなる国

2005-05-17-Tue-22:10
doll10.jpg

カレー一杯食べてます。
着いたぜ、インド!
カレーなインド!
流されるままインドに行ってしまったので、
陸上アイテムが少なくていつもどきどきしてます。
がんばって(リボンけちって)出口捜すんですが、
ぐるぐる回って巡り巡って出口にたどり着くという始末で。
常に磁場異常なので、仕方ないというか何というか。

地理学ぃぇぃ!
地理クエ沢山あります。
会員の地理マニア(商人)の子を連れて地理学研究室を作らねば!

というかですね、商会の人たちその他が、
海事になっちゃってなんか楽しそうな訳ですよ。
インド周辺逃げまくってるので、
そろそろ鬱憤が溜まりはじめ…。
みんなが居そうなジェノヴァ行くのでスエズぶち抜いてください。
【Read More】

いざ進め!

2005-05-16-Mon-19:09
doll9.jpg

カリブ行って、残すはインドのみとなりました。
ということで喜望峰越え!
荒波にもまけずー。
休戦協定状がお友達ぃー。
ぃぇぁ!
【Read More】

カリブつあー

2005-05-15-Sun-20:42
今日、商店街を歩いていたら、
酒宴」とプリントされていたTシャツが売っていたので、
店主にそれはブーストアイテムですかと一瞬頭をよぎった林堂です、
こんにちは。

リゾート!カリブリゾート!!
UO(050515-002210-27).jpg

へそだし。
フォーーーーーーッ!!
うるさい…。
というかムキムキですな。

ほらほら、ちゃんと海賊もいた!
UO(050515-140604-00).jpg

待ち時間はナカッタデスヨ。
【Read More】

イイナー。

2005-05-13-Fri-11:53
欲しいなぁー。
船の百科図鑑
ビジュアル博物館シリーズも久々にあさってこようかしらん。
図書館で。
子供向けですけど、結構おもしろい。

UO(050512-003243-22).jpg

頭は疲れてませんが、なんか読みたくない本が積み重なってマス。

ミトンだ!ミトン!!

2005-05-12-Thu-22:30
ホーンブロワー「二つの祖国」。

マライアにミトンもらったよ!艦長!

操帆+1だあぁっぁあー!!!


ウイスキー1日で完売
あたしもこんな値段で売りつけて交易店主をぼやかせたい。

もう…こんな思考回路捨ててしまいたい。

うー!まんぼ!

2005-05-12-Thu-10:45
doll8.gif

非常に深い意味はないのですが、
カリブ許可状下りました。
UO(050511-235652-21).jpg

思っていたより名声低めで下りたのであらびっくり。
今週末、カリブツアー強行しようかと。
アナハイムのネズミーランドのカリブの海賊は
二回落ちます(どうでも良い)。
よーほーよーほーほーかいぞくくらしー♪
UO(050512-003934-23).jpg

ぎーこぎーこ。
さぁ、ご一緒に。
よーほー!ぎーこぎーこ。
まだへっぴり腰。

ナナリーさんとすれ違いな一日でした。
本当にすれ違ってたんですけど、何も出来ず…。
Erhuさんにくっついて王冠クエ行ったんですけど、
クエも最初にしかアイテムもらえないんですね。
そりゃそうか。
【Read More】

あふりかあぁーん

2005-05-11-Wed-12:16
dol7.jpg

おかえりなさい~。
みんなお帰り。

喜望峰まわってアデンまで水平射撃(うへっ)を
取りに行っちゃったけど、
PC電源ぷすんって落ちて入り直したら白旗で、
何があったのだろうと想像しなくてもわかる状況で、
船買い直さなきゃとはおもうだんけれど、
貯金が思ったより目減りしていて耐久131で
綱渡りしなきゃ行けない状態です、こんにちは。

ナナリーさんご一行とお会いしたのだけれど
ちゃんとしたご挨拶も出来なくて落ち。
またどこかで飲みましょう(笑)!
【Read More】

不承不承ながら

2005-05-10-Tue-12:15
doll6.jpg

冒険者に戻りました。
移動距離長いし冒険者の方がイイかなーって。
インドやっつけるときは冒険者になろうとは思っていましたが、
いや、すぐにさ…転職クエ出るとは思わなくて…。
出て欲しいときに出ないクエがぽこっとでたので
やっちまうしかないなと。
【Read More】

げいじつにめざめてみようかと

2005-05-08-Sun-19:09
UO(050508-020920-03).jpg

卵から孵ったんですよ。

050805-021132.jpg

成長したらヴァイオリンになりました。

統率も社交もないけど良いです。
私も音楽の道をかじってみようかと思ったんです。
しずかちゃんなみにギーコギーコ?
きっと、キリックに怒られるでしょうね。
「また始まった。ギーコギーコ」
ほっとけ。
【Read More】

いやぁあー

2005-05-08-Sun-18:59
ケネディ君…。
アーチーがぁあぁああーAhh!
6巻まで粘った彼もおさらばですか。
うう…惜しい方を無くしました。
良いさようならでした。きゃー。
悲しいです。

そう、カテガットですよ。
カテガット誤連戦。
時間掛かりますね。途中で抜けられないし。
それはそれでおもしろいんですが、
まぁ、ヤッチマッタヨ。
【Read More】

詐欺だ!

2005-05-06-Fri-11:03
doll5.jpg

イベント進めるのもおもしろーい!
ゴードン…ゴードンのせいでとったSSが
変な風にクリッピングされていて使えなかったYO!
おまえのせいだー!!
(コラコラ)
たまに調子悪いのは知っていたのですが、
使おうと思ってたSSでなることないじゃないかとがっかりです。
【Read More】

ずんどこずんどこ

2005-05-05-Thu-11:37
UO(050504-024429-03).jpg

ホーンブロワーにちなんでおまけしてもらったピンネ。
ピンネースも良いけど、がんばるよ。
インディ号手に入れるまで。
いや、サプライズ号でも良いんですが、ちっちゃいからな(ハ?)。

南に行きたいときに出る"北欧の覇"クエ。
急ぎでもなかったのでやっとこさ受けることが出来ました。
王冠ゲットー!
050405-230755.jpg

真ん中の方、場違いですな(笑)。
名声足りたら一緒にかぶろう。
オサレすごいです。
なんだか裸族に目覚めてしまった(?)商会の方は色々服を捜してくれます。
050405-231118.jpg

どぉおぉおーん。
またおっとこまえだから似合うんですわー。
北の寒い土地に居たらダメです。
やっぱり南に行かないと!
【Read More】

ビデオだだだ

2005-05-04-Wed-18:48
うおー。
ホーンブロワーとりあえず3本目まで見終わりました。
ガレーの話は無かったんですね。
ケネディ君再登場。
待ってました。
結構、私が良いなと思ったキャラクターは
すぐ倒れるので残念に思ってたんです(笑)。
1巻でへなちょこな流れ方をしたアーチーが
へなちょこ具合増して出てきたときは、
うれしくもあり悲しくもあり。
ガンバレ。

その後、M&Cの白兵シーンみておなか一杯に。
映画だけあって爆発シーンも派手だし、
すべてがかっこよすぎですねぇ。
プリングズ副長はやっぱりかっこいいですよ。
最近、艦尾に砲撃受けるシーンは、
クリティカルだろうなぁーなんて思うようになって、
もうダメ。
水平射撃やら突撃スキルあるんだナーとか…。
……。

3クスで見つけて衝動買いしてしまった。
サンタ・マリア号が欲しかった。

はながないーん

2005-05-03-Tue-21:32
doll4.jpg

商会の花は持っていかれました(笑)。
丼と話していて、なんだかなぁデス。
るきなさんのほうが艶やかだしなぁ。
コルセアコート実は2着目なんですよ。
変わっているんですよ、服装。
あーん、このままじゃただの暴力女に陥りそうです。
大航海の女の子はみんな可愛いのに、
口調がさつだから変な人に思われてそう。
キャラに騙されちゃいけません。
私はいい人です(うわ…冷たい目線が…)。
赤い花でもみて和んでください。
UO(050502-010422-02).jpg

連休ということもあって、商会員連れ回して遊んでます。
ゴメン、そろそろイベント進めるです。
イングランド9章手伝ってたら進めたくなりました。
【Read More】

と…とりあえず…

2005-05-01-Sun-22:46
サイトトップ変えてみました。
あー…全てをなげうってるので、
そろそろヤヴァいです。

ちょっと、旦那。
ホーンブロワーおもしろいですよ。
船…船ぇええ!!
糸も簡単にぼんぼこ沈没して、
あークリティカル食らったんだなとか、
早く手桶や消化砂使った方が良いよとか余計なお世話だ。
ホーンブロワー自体もけっこうかっこいいし、
制服マジック。
こりゃ参った。
お手上げ。
HOME