本日二伸

2005-04-30-Sat-23:03
いやっはー!!
ホーンブロワーシリーズのDVD見つけたぁぁああ!!
とりあえず3巻まで借りたので見ます。
捜さないでください。

あと、来月(あと数時間後)のイラストも描きます。
捜さないでください(誰も探しはしないと思う)。

うん。
字幕で見てたんですけど、
ちょっと…せりふの量に対して字幕少なすぎじゃ…(笑)。
専門用語等々多すぎて処理仕切れてない感もありますが、
良いです。
所詮、斜め読みな私はその程度です。
いや、ほんと……。
なんていうんですかね、全シリーズレンタルしてくれると嬉しい。

卵はっけん!

2005-04-30-Sat-18:48
doll3.jpg

何だかもう飽きが見えたような、そこそこ金になるような、
コンプ以外の景品はびみょんだとか
噂されているイースターエッグハントですが、
それなりに楽しいです。
あくまで、それなりに。
見つけたとき嬉しいですねぇ。
もうちょっと艦隊必須で力を合わせて~
というのがあったら盛り上がると思うのだけれど、
どうなんでしょう。
近場の卵集めて楽器もらおうかなと思ってます。
ピアノなんてよさげですね。

このヘアにはなんかがんばってもらいたい。
UO(050429-212049-13).jpg

まぁ、北海から少しだけ応援してみます。
【Read More】

復活祭

2005-04-28-Thu-12:14
doll2.jpg

復活祭イベント始まりましたね。
商会員の皆さんとか連行してやってみようかな(コラ)。
ちょっと楽しそうだし、周りの人巻き込めそう?

副主教(司祭でいいの?)が生臭っぽいんだが…。
UO(050428-010655-00).jpg

さすが英国国教会(?)。

どっかのプロレスラーっぽい。
042805-114722.jpg

一昔前の。

船条件下方修正だだだだっだ!!
UO(050428-114008-00).jpg

フリゲート艦まであと3歩くらい!!
貫通スキルまであと1歩。
フリゲート艦に乗れる=インドに行く決心が付く=ゴードンのあの面にけりを入れる日が来る。
という何だか間違った式が出来つつありますが、
私としては戦闘レベル下げるより交易レベルを下げて欲しかっ(略)。
交易で一攫千金を目指すゲームなのに、
交易下手で。
コツコツメンドクサイ!
爆弾どかーんと投下したいです…だったらインドへ行ってこい。
…ハイ…スミマセンデシタ。
いや、実際のところフリゲート艦って名前とかっこよさだけ?

こういうノリだから

2005-04-26-Tue-22:03
相変わらず限界を感じ商船です。
商船だと移動距離も少ないし
リスクも大きくないので良いのかな。
軍人以外でも参加出来ると思います。
自信がなかったら水多めに積んで手術道具、
パウンドケーキとか支援出来ますし。
恥ずかしがらずに参加です。
入っちゃえばなんて事無いです。
たまに変な艦隊入っちゃって、酒盛りとかあると思います。
それは私ではありません。
私は冒険者でクエ受けたとき、
大砲撃ちたいが為にどんどん突っ込んでましたけど。
大砲撃つの楽しいんですよ。
クリティカルでると気持ちいいし(物騒だな)。
でもそれ以外何も出来ないー。
戦闘技術が上がるかどうかは疑問デス(笑)。
【Read More】

ありがとう

2005-04-26-Tue-21:45
UO(050425-190912-00).gif

いつも見てくださっている方、web拍手くださった方、
商会員の皆さん、ギルドの皆さん、いろいろな皆さん、
ありがとうございます。
私は二ヶ月目を課金しま(略)。

そろそろイラストも描こうかと思ってます。
やっとソフトそろったんで塗れるかなと思ったら下絵ないー!!

幻水4サントラ出るみたいですねぇ。
どうしようー。
栽培戦争の曲っても1のサントラかけりゃ良いし、
EDだって歌入り聞けばいいし…と思ってしまうこのごろ。
気になる曲あったかなぁ…。
海戦くらい?

コメントありがとうです>
んーキャラ見ないと結構口調ががさつだから
男だと思われるみたいですよ。
結構、光栄フィルターかかってるみたいだし(笑)。
基本的にランボーものですから(笑)。

限界を感じた日

2005-04-25-Mon-11:25
doll.gif

がさつ。
言葉悪い。
態度でかい。
適当。
ほら吹き。

初めてお会いする商会員の方に
女キャラだと思わなかったと言われました。
アハハ……。
ヨクイワレマス。
【Read More】

第2夜 北海でホッカイロ(意味不明)。

2005-04-25-Mon-11:05
ストックホルムに行きたい、冒険したいということで、
北海周辺を商会員で艦隊を組んでみましたー。
ギャーなんか素敵ー。
ストックホルム、リガといえば悪夢の海域でして…。
初めてセイレーンに会ったのも、連続撃沈したのもここでして。
しかしだ、昔の我々とは違う!
証明するべく再上陸だ!!
北行きのクエを捜すも、地理学しかなくてちょっと残念。
遺跡発掘が一番冒険している感じがしますが、
出て欲しいときにクエって出ないものですねぇ。

地理学クエ受けて北上~。
UO(050424-234016-03).jpg

ぶわ!!
豪勢だなぁー。

何となく。ラッキーかなぁ。
UO(050424-233539-01).jpg

【Read More】

8時だよ、全員集ご……

2005-04-25-Mon-10:40
UO(050424-210823-00).gif

こんな感じで商会員集合でした。
結果的には、一度会って良かったかな。
もう一人は、別の日にお会いしました。
全員そろってアフリカ・インド方面に行きたいです。

UO(050423-225816-07).jpg

あれほど私がぎゃーぎゃー言っていたのに、結局何も用意せず。
ジェスチャーハット買えば良かったなぁ(笑)。

みんな…ネタ仕込みすぎ!
【Read More】

負けてられないわ!

2005-04-22-Fri-10:49
UO(050422-101007-00).gif

ふんがー!!

今度、商会員集合かけたら、会員の人がネタ仕込んでいて、
こりゃ、負けられないなと思った次第でありますが、
船より大砲より服が高いってどういう事ですか。
買えません…。
全財産の半分取られるネタは仕込めませんでした…。
服…服以外に何か無いものだろうか。
しかし、生産系は材料集め大変そうですねぇ。
ううっ。
【Read More】

まさかとは思いますが

2005-04-20-Wed-12:11
UO(050420-115234-01).gif

もしかして、Lisって変人?
いや、ねぇ…。
ほら、座れない男性服って気になるじゃないですか。
ふんどしですか。ソウデスカ。
【Read More】

ぼーくらはみんなー

2005-04-20-Wed-12:01
UO(050420-114157-00).gif

ぬあああー。
タチコマー!!

やっと完結しました。

タチコマあぁああぁあ(涙)。

噂をすれば何とやら!

2005-04-19-Tue-09:37
UO(050419-013409-02).jpg

フリゲート艦だ!!!
(人様の船ですが、許してください。)

噂をすれば、出てくるものなのですね。
ロンドンに貢献しておりませんが、皆様ありがとう!
かっちょいい~!!
これ乗ってインド行くわ。
そうしよう。

UO(050419-090444-01).jpg

足りてねー!!
交易センス無いからほとんど上がってないんですよねぇ。
ジェノヴァばっかりだし。
初めて利益が100k超えたので記念。
UO(050419-004506-01).jpg

というくらい、交易に興味さほど無かったりあったり(どっち?)。
あぁ…参った。
性能的には軽ガレオンとさほど変わらないんですが、
かっちょよさからフリゲート艦買っちゃいそう。
【Read More】

夢見るお年頃?

2005-04-18-Mon-11:03
UO(050418-104648-00).gif

大聖堂での結婚が実装されるなら、
鋳造業か、造船業の方と結婚したいですねぇ。

魂胆丸見え。

大砲にときめきますって言ったら、結婚すればいいって。
あー、大砲にキスするって、むち打ちじゃなかったですっけ。
それは嫌だ。
久々にのんびり座ってお喋りしてました。
人間観察もたまには良いなぁ。
【Read More】

ボインオンライン

2005-04-17-Sun-14:32
UO(050416-224754-00).jpg

発見。
UO(050416-233108-02).jpg

可愛い!!
ちっ。
ベリーダンサーもラクスシャルキの画像も無いので中途半端だ!
道化服のピンク、すんごい可愛いじゃないですか~。
しかもぷよぷよの人が着てるとさらに可愛い。
マシュマロみたい。

ワールドガイドに投資してきました。
すみません、期待していたより…なんですけど、
フリゲート艦の画像がのっていたのは良かった!
フリゲート艦はのれるんですか?
乗せてください。
ベリーダンサーきて、ベリーメロン歌って
プリングス副長ばりに大砲発射しますから(意味不明)。
5月の新刊、相変わらずの題名なんですけど…。
オーブリー&マチュリンシリーズ。
ドクターは奇人変人であるべきだ(コラ)。
【Read More】

そんな日もあるのだが、割り切れん!

2005-04-16-Sat-21:51
UO(050416-003847-04).jpg

あまりに頭に来て、角生えました。








嘘です。
ゴメンナサイ。
頂きました。ありがとう~。
【Read More】

あ!

2005-04-15-Fri-10:45
UO(050415-102724-00).gif

やはり、男性キャラのツルハシ扱いはかっちょいいと思う。
がつがつ掘りますねぇ。
女の子じゃほんとに掘れてるのか!ってかんじですが、
出てくるんだな、財宝が。

あ!
なんですよ。
そうなんですよ。
昨晩、冒険者転職クエが出たから紹介したのですが、
その方々、ギルマスに話したかどうか…。
私もうっかりそのことを話すの忘れていたし、
ギルド前で紹介しなかったし、目の前出航役人だし、という感じで、
そのまま航海に出てしまったでしょうか…。
あわわ。
ヤッチマッタ。

活躍を認められてしまった…。
UO(050415-002550-02).jpg

もうちょっとレベル上げてから行こうかなと思ったら、
クエストと重なっちゃって頂いた。
クエストがとんでもない場所の出るようになったですよ。
と…遠すぎ!!
このクエで衛兵に話すハメになって…。
UO(050415-003608-03).jpg

ホルバイン(子)の話しだったかな。
ホルバインの絵も好き…
というかヘンリー8世の肖像画しか見たこと無いような…。
ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーはおもしろかったです。
ひたすら肖像画。
でも教科書に載っているようなものもあるので
見たことある絵があって楽しかったです。

地元の本屋に売ってなかったよ!!
UO(050414-235622-01).jpg

無いと買いたくなるんですよ~。きっぃいいぃい!!
明日、違う本屋においてなかったら、熱帯雨林に注文だ…。

ウサギシチューはうまい(と思われる)。

2005-04-14-Thu-11:10
UO(050414-104603-00).gif

本人が見ていないことを祈ります…。

忘れそうなのでやらなければいけないことを書いてみようと思います。
・レポート二本。
・商会勧誘。
・大砲等買い出し。
最近、新しい服よりも、装甲や大砲にときめきます。
大砲も値が下がってきたのでしょうか、
2,3個買ってもそんなに懐が痛まなくなってきたので、まとめ買い。
服買え、服。
【Read More】

冗談抜きで

2005-04-13-Wed-19:04
UO(050413-103805-00).jpg

自分で書いておいて言うのも変ですが、若作りナセム丼!
まぁ、削除対象に引っかかって訳あってセビリアに商会移転しましたが、
ねぇ……人少なすぎじゃ…。
時間のせい?
というわけで、商会も人少ないので入ってください(笑)。
寂しがり屋なのでお喋り相手が欲しいのですよ。
フフリ。
【Read More】

あっちいったりこっちいったりでも遠出はしてない

2005-04-12-Tue-21:59
UO(050412-213324-00).jpg

昼間一人で暇だったので、Erhuさんが居たので
話しにつきあって頂きました。
(生足ですわよ、奥さん)
ありがとうございました~。
暇ですよね。航海中。
冒険者クエがもう、移動距離長くてめんどくさくて…。
手持ちぶさたな訳で、誰かとお喋りしたくて。
誰かしら居る商会にしたい。
頑張れ、自分(さっさと行動に移せ!)。
【Read More】

アレ逆方向?

2005-04-11-Mon-10:51
UO(050411-102616-00).gif

早くロンドンに帰りたいのに、ベイルートの開錠クエやら、
地図堀やら、ピラミッドを見るために東地中海を彷徨ってます。
早く帰らせてくれ。
装備がボコボコなんですよ…。フフ…。
そうそう、また羊生まれまして13匹になりました。
可愛くなってきました。メェ~。
【Read More】

良いなぁ~

2005-04-09-Sat-18:14
UO(050409-180424-00).jpg

るきなさんとこのブログみて、
おされって良いなぁって思う。
服に全然お金かけない、正装度の低いものばかりなので、
看板娘にあきれられています。
う…うるしゃい!
コルセア・コートが好きなんだよ!
040605-013307.jpg

だってさ、ペレグリン・トゥック仕様(え?)。
むしろボンデン…。
生え際がいつも気になりますが、
ホビットの時はごまかされていますね(コラ)。

相変わらずこのあたりをうろついてばっかりなので
そろそろネタも尽きてき……。
UO(050409-000300-01).jpg

生まれました。
UO(050409-000532-03).jpg

10匹スタートで今12匹に(笑)。
牧場経営でもしようかしら。
仔羊のローストばかり食べちゃダメですよ!!

次から次へと…

2005-04-08-Fri-10:42
UO(050408-102449-00).jpg

商会削除条件にバリバリ引っかかっていたので、
2キャラもアムス行くか~と思ったら
全然名声足りなくて、諦め。
商会存続方針も路線変更(笑)。
しかし、大砲8門てきっつー!!
これでがんばってたんだ、ルネス。
キツッ!!
しかも、メール2週間くらいすっぽかしてた。
ゴメンナサイ。
軍人のソロは寂しいです…。
【Read More】

おつかれちゃーん

2005-04-08-Fri-10:39
DSCF0032.jpg

あんまし、混んでないところで撮影~。
良い天気になって良かったです。

Liberaを聞いてきたのですよ。
んがが…。二日目も行く友人が居て羨ましい限りです。
TAKIKOさんが上京なさるということで、
引きずり回しました。
上野の桜が満開で良い時期に来ましたねーと何度も確認。
ほんときれいでした。
が、周りがねぇ…(苦笑)。
急性アルコール中毒等、お気をつけください…。

コンサートは押せ押せな感じでしたが、行って良かったです。
好みの子が一人は見つけられたのではないでしょうか。
何でもないです。
限られた時期の特別な声だな、という感じでした。
また来日しないですかね(笑)。

のどかになった~

2005-04-06-Wed-10:36
UO(050406-100201-00).gif

相変わらずな我がキャラですが、ほんと取り柄無いなぁ(笑)。
ちっちゃいしね。
コタルディとか軍服系かっこいいんで、
2ndの子に着せてあげたいと思うんですが、
良いところ全部Lisが横取りで…。
散々言われようだったし。
七五三じゃないよ!
コスプr…でもないよ!
馬子にも衣装だよ!
だみだこりゃ。

大海戦も終わり、一段落ついた感じがありますね。
これで冒険者クエでもバリバリやるか、と思った矢先。

冒険者くずれA
UO(050406-005314-00).jpg

血迷って転職しちゃいました…。
【Read More】

歴史が変わったよ!

2005-04-04-Mon-18:40
皆様お疲れ様でした!
三日間の大海戦の結果がどうあれ、おもしろかったです。
まぁ、あたしは勝者のイングランドですがね。
ハッハッハ。
女王陛下のためにがんばった。
多分。
ぶっつけ本番で続きを読む。と言う奴に挑戦してみます。
(確認しておけよ…)

昼間こんな会話が。
UO(050403-150734-02).jpg

知った海域なら、良く放置でお茶やら行っちゃいますが(笑)。
【Read More】

大海戦参戦(というか、足引っ張っただけのような…)

2005-04-03-Sun-14:33
見学しただけじゃ、わからん!
つことで思い切ってクエ受けてみました~。
ルネスを捨ててLisに集中して良かったわ(2キャラ育成は厳しい…)。
いやーん、燃える!!
本当に出火したんですけど、燃えた!!

[1日目]
見学のみ!
UO(050401-233706-01).jpg

ちょっと笑ってしまった。
色々なシャウトが聞けておもしろかったです。
ムスカ大佐の名言も飛び交ったり色々、ホントジャンルめちゃくちゃ。

この言葉、参戦してみてさらに実感。
UO(050401-233750-02).jpg

[2日目]
UO(050402-230142-06).jpg

我らが女王のために!!
うわーん。良い艦隊に拾ってもらえて良かったです。
なんか一緒に組んでいて気持ちのいい人ばかりでした。
みんな強い。

一寸先は闇。
UO(050402-232646-14).jpg

自分の提督すら[???]になるという。
設定下げまくってますけど、もうどうしようもない~。
大回線はホントほしいですね。
スキル、アイテム窓すら開かなく、
舵も聞かず、あれよあれよと戦線離脱。
おぉっっぉぉいいぃいい~!!
飛び出ちゃった。
コネロスも…。
別に戦況が不利だったわけでは無いです(ワァ)。
回線が…。
一人になると怖いです。
近くの街に逃げこんで、艦隊の人たち待ったりと結構、
散々な一日でした。

結果的には以下にして頂けましたが。
UO(050403-000202-19)s.jpg

海事よりの冒険者になりたい、なんて思ったりもしましたが、
機雷踏んで自爆したり、
方向音痴なのでやめておいた方が良いですね。
機雷見えてたのに、ど真ん中を走り、
なんでぽんぽん警告音鳴っているのかと思ったら
あれよあれよに航行不能。
アフォだ。
Erhuさんにも「さすがだ」って言われてしまいました(笑)。

今晩も参加します。
足手まといにならないようにがんばろう…。
自信ない~。

4月だよ!

2005-04-02-Sat-18:58
うまい具合に幻水4から大航海に流れたと思った今日この頃。
UO(050402-184652-00).jpg

船つながりしかないけどさ!
幻水5の噂が一時ありましたが、まだまだらしいですね。
もっとゆっくりじっくり煮込んで作ってもらいたいです。
もったいないところ多すぎなんだもの。

なんだかここ最近、HPサーバーの調子が悪いようですねぇ。
J-Word入ったからかしらんとも思ったけれど、
どうなのでしょう…。
あまりに重くて自分でも確認するのが嫌で(コラ!)。
更新はトップ絵代えただけなんですがねぃ。

オーブリー艦長やっとこさ5月中旬でるっぽいですね!
後書きに予定は立っていますって
いったっきりなんも音沙汰無し。
待ったよ!艦長!!
4月、衛星関係で流れますな。
対抗してDVDで。
M&C見ると海事に転職したいって思っちゃうんですよね。
全員突撃したい(無理)。

さて、ホーンブロワーが先に読み終わるか、
艦長が先に来るか…。
はたまたカドフェルか。
イングランドばっかり。

また戻ってきた~

2005-04-01-Fri-22:00
戻ってきましたよ、ロンドン。
やっぱり思いついたときに帰るので、長居出来ないですねぇ。
帰ったのは大海戦前夜祭でバザー大会?を
行うというメールを頂きまして、
どんぶらこっこと帰った訳なのです。
ロンドンはいつもシャウトが飛び交っていますが、
それでもおもしろかったです。
貴婦人の演奏会はゴージャスでしたし!
033105-235417s.jpg

色々売ってました。
UO(050401-002833-11).jpg

タコ気持ち悪い…。
王冠欲しかったのですが、スキルが合わなかったので見送り。
というか、金がね!

:東地中海:
ひたすら貢ぎました。
UO(050331-013144-05).jpg

クエ何で報告してくれないんだ!
と香水を数本、壊れかけの装備を延々差し上げてたんですよ。
お疲れ様!とか、終わったの?とか全然いってくれなくて、
電波め!なんて思ってましたが、
ただ単に、アレクサンドリア発のクエでした…。
早く気づけ、自分。

また嵐…。
UO(050331-164107-03).jpg

突風や嵐が多くなった気がします。
前日もベイルート解錠クエ一周半ご一緒させてもらったのですが、
嵐、あらっしーおーいぇぃえー♪ 
ぉぅぃぇぃ。
もう、やだ。
雨で煙りが立っているあたりがリアルで嫌すぎです。

ガレー天国(2)。
UO(050331-165552-08)s.jpg

どこでもいいけど、イスタンブール周辺もヤバイ。
チュニスあたりも怖い。

スエズ掘れ。スエズ。
UO(050331-165607-09).jpg

発掘家の方々が夜な夜な掘るといつの間にか開通しているかも(4月1日じゃ!)。

灯台もと暗し地図。
UO(050331-222113-03).jpg

必死に遺跡の入り口捜して彷徨っていたら、
あら…こんなところにあったの…。
もう、行かない。

紋章かっこいいなぁ。
UO(050331-224630-05).jpg

久々に、紋章学の本捜したくなります。
船良いねぇ。船。
しかし、商船隊を突っ切るあたりがダメだと思う。

大海戦、今日は参加しないで明日あたり様子見に行こうかな、と。
ジェノバまで行くのがメンドクサイ。
なんで遠出なのだろう…。
HOME