マルセイユ幼稚園便りNo.11

2007-12-15-Sat-15:00

インフルエンザやノロ・ウイルスが流行していますが、元気にあそんでいますか。
クリスマス、BC、年末のイベントと、12月はイベントだらけです。
規則正しい生活と手洗いうがいを心がけて風邪の予防に努めましょう。
うちのパソコンもなんか風邪気味みたいで…という人は即刻治療をして下さい!
大変危険です。

ピサ学園祭がありました。
初心者さん支援のバザーとトークイベントが行われていました。
園児のみんなは元気いっぱいにバザーを冷やかしたり、
トークイベントではツッコミを加えていました。
アリス違い

事前の準備はとても大事ですね。
当日にあたふたしても結局あたふたして終わります。

礼儀正しくトークイベントに参加しました。

アンナ・スコット>ちょっと、他鯖からお越しのお客様、、、挙手!!
とぅるる>祭りと聞いて
SS(071214-221132-07).jpg
リタちゃん>(*^^*)/ ハーイ

良いお返事ができました。
みなさんもお名前を呼ばれたときは元気にお返事しましょうね。

LSLの大騒ぎに便乗してお祭りは終わりました。
121407-225817.jpg

遠いところから遊びに来てくれた園児並びに、保護者の方ありがとうございました。
121407-232559.jpg

気をつけましょう。
>アンナさんがもう酔ってると思う人挙手
121407-202634.jpg

アンナ・スコット先生のように毎日、不摂生をしているとネタにされてしまいますので、
日々、規則正しい生活を送るようにしましょうね。

【Read More】

マルセイユ幼稚園便りNo.10

2007-10-05-Fri-11:58
kaede-ugero1-2-rd.gifkind10.gifkaede-ugero1-2-rd.gif

1年ぶりのおたよりになります。みなさんは元気に遊んでいたでしょうか?
くるす でる すーる という新しいタイトルになってから、
たくさんやることも増えましたね。
「先生!不審な船を引き上げました!!」や、
「先生!レシピはあるけど材料がそろえられません!!」といった
悲鳴を聞くようになりました。
ここは、マルセイユ園児らしく強く生きてくださいね。

マルコレお手伝いにいってきました。
9月23日に行われたマルセイユコレクションの
サイドダンサーとして園児が活躍しました。

事前に楽器の買い出しや、リハーサルも行いました。
091907-230315.jpg

遅い時間にもかかわらず、みんながんばって練習をしていました。

本番はピンクのペチコートであわせました。
先生方がリボンシューズやブーゲンビリアを差し入れてくださいました。
092307-124042.jpg

たくさんの観客の中、ドキドキしながらも何とか踊ることができました。
緊張がほぐれたところで、マルコレ本戦もわいわいと楽しむことができました。

審査中はLSLさんのライブに混じって大いに騒ぎました。
092307-135923.jpg

幼女の敵という不審な人も見かけられましたが、
園児達は気にすることなく騒いでいました。
表彰式も華やかにすることができ、園児のかわいさをアピールできたと思います。

運営の方から、おやつを頂きました。
092407-001059.jpg

差し入れありがとうございます。

イベントお疲れ様でした。
092407-000826_1.jpg

たくさんの園児が久々に集まって、
盛り上がることができたのは良かったと思います。
また、イベントで遊べると良いですね。

お知らせ
マルセイユ幼稚園は随時園児を募集しております。
お近くのサーバーのマルセイユ商会管理局にお問い合わせください。

【Read More】

マルセイユ幼稚園便りNo.9

2006-10-17-Tue-19:01
halloween_kenta.gifkind9.gifhalloween_momo.gif

めっきり秋らしくなり、お菓子の新商品も続々出て、
お財布が軽くなるような事にはなっていないでしょうか?
あまり買いすぎてしまうと、食べるのに困るのでほどほどにしましょう。

今後の予定
レパントの海戦[Liveイベント]
1回目
10月19日(木) 22:00 ~ 23:30 Boreas
10月20日(金) 22:00 ~ 23:30 Notos
10月21日(土) 22:00 ~ 23:30 Zephyros
10月22日(日) 22:00 ~ 23:30 Euros
2回目
10月26日(木) 22:00 ~ 23:30 Zephyros
10月27日(金) 22:00 ~ 23:30 Boreas
10月28日(土) 22:00 ~ 23:30 Euros
10月29日(日) 22:00 ~ 23:30 Notos

あとは、PCイベントがあると思われます。

今回は写真が多いので続きからどうぞ。

【Read More】

マルセイユ幼稚園便りNo.8

2006-07-13-Thu-19:34
flag-b05.gifkind7.gifflag-g04.gif

いつのまにやら春から梅雨、夏本番が近くなっています。
ワールドカップも無事終了したようで、
ぐっすり寝てしゃっきり日々を過ごしていることと思われます。
061806-225131.jpg
遠い国のGKを応援する図。

これから、海水浴に行くときは、船員の数に注意し、
嵐が来ていつのまにか白旗になっていた、
ということがないように気をつけましょう。

たくさんのイベントがありました
Z鯖でのバルシャ大海戦、本物の大海戦、
E鯖料理コンテストなど各方面で園児は活躍しています。
070806-233144.jpg

園児たちの今後の活躍にご期待ください。

ナリボー先生永遠に
UO(060711-005934-29).jpg

先日、ナリボー先生のおわかれバザーが開かれました。
楽しかった日々、これからのことについてお話しされました。

071106-005926.jpg

また、戻ってこられる日をお待ちしております。

今後の予定
[E]7/15 20:00~セビリア教会 第弐回黒龍騎士団海賊台詞コンクール
[N]7/23or24 マルセイユ 第二回ドーティカップ
[N]7/23 21:00~ナント 土用の丑の日まるごとりぴスペシャル公演
                  あわせてこちらの商会もご覧ください。
[N]7/29 Notos鯖オシャレさんNo.1決定戦!!
[All]わっしょいリスボンドッキリバザー
7/21 Euros
7/28 Notos
8/4 Zephyros(大海戦時日程変更あり)
各日、21:00~リスボン

7/23のスペシャル公演に遊びに行こうと思っています。
参加予定の園児さんで、支援、質問がありましたら気軽にLisまでTellください。
できる限りのお手伝いをしたいと思います。
できる範囲で狭いんで無茶な事は勘弁してください。

マルセイユ幼稚園便りNo.7

2006-05-28-Sun-11:19
koinobori02.gif kind7.gif kabuto_pen.gif

さわやかな五月とおもいきや、日照不足が心配されておりますが、
子供達もお日様に負けじと頭を磨けそうな人を見つけては、
ぴかぴかにして遊んでいます。

イベントで大はしゃぎ
5/13 大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous
051306-214818.jpg

E鯖に引き続き、Z鯖でもブロガーさん大集合イベントが行われました。
リスボン広場で各ブログの由来や裏話が聞くことができました。

Z鯖でもLSLが乱入
UO(060513-233728-02).jpg

ブロガー祭りの締めにふさわしくうなすで大盛り上がりでした。

5/26 第一次オスマン侵攻
UO(060526-221730-07).jpg

園児のすばらしい活躍により、祝杯をあげることが出来ました。
日々の成果を発揮できる良い機会でした。
ってか重すぎです。

今後の予定
[E]6/3 22:00~LSLオデッサライブ
オデッサを盛り上げるらしいです。
オデッサって…どこでしたっけ?
[Z]6/9 バルシャ大海戦 
100隻以上で埋め尽くしたいそうです。
[N]6/11 22:00~ ロンドン保育園学園祭 アムステルダム
学園祭スタッフも募集中とのことです。詳しくはこちら

マルセイユ幼稚園では寄付をお待ちしております。
養育費は、多分…寄付で。
HOME NEXT