なかなか

2018-11-14-Wed-23:03
ゲームの時間がとれず、ぼさーっとリスボンで
ひなたぼっこしていることが多くなってきました。
ハロウィンもいつの間にか終わってましたね!
カブをもらうまでは頑張ったか…。

大阪にポーランドの帆船「ダル・ムウォジェジ」が来ているそうで
うらやましい限りです。
ポーランド帆船「ダル・ムウォジェジ」寄港歓迎イベントを開催します
↑大阪市サイト

来年は、カラバッジョ展が札幌、大阪、名古屋に巡回するようで。
あの顔色の悪いバッカスとか、ユディトとか有名どころが来るようです。
良いですね…うらやましい……。

大冒険

2018-10-16-Tue-00:08
P1100089.jpg
リゾートラインやディズニーシーのエレクトリックレールウェイの高いところから
海を見ると、たまーに海王丸や日本丸が活動しているのが見えます。
シーの中にも帆船がいますが、ちょっと外を見ると
現役の帆船が見られるのもなかなか良い感じですね。

てなわけで、中の人はそこそこゲームしてますよ!
10/20にEosアテネでバザーイベントがあるようですよー。
アテネバザー

【Read More】

芸術の秋

2018-09-24-Mon-22:40
20180923134941_IMG_0781.jpg
初めて東洋文庫に行ってきました。
いやー!教科書や資料集で見たことのある本とか、
聞いたことのある名前がいっぱいあるー!!
楽しいですね。
噂の本棚もすごかったです。

秋の来日帆船2隻!
SaltyFriendsさんのブログに出ています。
インドネシアの船が横須賀、ポーランドの船が大阪に来るようです。
んんん!!両方見てみたいなぁ!!!

ポルトガル沖に約400年前の沈没船、スパイスや陶磁器も見つかる
という記事が出てまして、ああ、木下にも行けなかったコツヨウか……
などどしんみりしてしまいました。
そういう話ではない。
リスボン前は何かしらありそうですよねー。

忘れてました!

2018-09-01-Sat-15:28
img102b.jpg
今更ですが、残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年の夏は暑さが厳しかったですねぇ。
まだまだ暑いですが、がんばろう!!

いつの間にか新パッケージも来てましたが、
何が何だか分からないうちに一週間が経ちそうです。
トレジャーハンターの拡張版なのかな……?
って感じです。
船乗りの怪しい話を突き止めていくのも、
帆船時代っちゃぁ帆船時代ですかねー。
何でもアリなのがまた良いですね。
てなわけで、のんびりとやっていきますー。
装飾品も探さなくちゃね!!

だらだら

2018-08-06-Mon-09:16
今年は夏の祭典に出ないことが判明しましたら、だらっだら生活です。
メリハリって大事ですなぁ……(遠い目)。
今年の暑さと台風が来るかもしれないというので、
参加される方は本当にお気をつけてくださいまし。

天城屋出版はいつでも通販をしておりますので、お気軽にどうぞ。

【Read More】
HOME NEXT