装飾はほどほどに

2017-07-15-Sat-17:44
産経新聞で連載されているコラムの今回のテーマが、
バーサでした。
ばーさ……。
航海1300メートル、あっけなく 世界一短命の戦艦は…

神戸開港150年、海王丸など帆船6隻が祝福の海上パレード
いいなー始まりましたねーいいなーいいなー。

国重要文化財指定記念 帆船日本丸の航跡
が横浜で開催されたようです!
7月17日は親子で装帆展帆体験があります。
いいなーおもしろそう。

DOLはまさかの拡張パック!!
船酔い王子かな。
すごいですよね、恐る恐る海岸線を南下しているかと思えば、
アトランティスもあったり、クリッパー蒸気船がガンガン走っている世界。
ああ、通常運転。

アトリエコラボもロットえげつないよー。
リアルラックそんなにないよー。
服欲しいよー!!

海のイベント

2017-07-07-Fri-18:30
神戸海洋博物館の大帆船展の詳細が出ましたね!
企画展「大帆船展」 7/4~8/6
帆船模型や船内備品などたくさんのものが見られるようです。

一度、博物館には行ってみたいのですが、なかなか機会がなく……。
サンタ・マリアもなくなっちゃったし。

海と日本プロジェクトin晴海」 7/17
日本丸の船内公開が予定されています。
他にもいろんなお船の公開も予定されていますね。
白石康次郎さんのヨットも来るそうです。

お船見に行きたいなぁ。
もっとお船来ればいいのになー。

レース

2017-06-28-Wed-23:03
豪華客船クイーン・メリー2と三胴船の大西洋横断レースがスタート
朝のニュースで流れていたのでメモ。
豪華客船とヨットの競争だそうで。
フランス西部からニューヨークへ行くそうで、どちらが早く着くか。
直線コースがとれる客船か、
最高速度は客船より速い時もあるが、
風の影響で遠回りしなくてはいけないヨットが先か。
どちらなんでしょうねー。7/1頃到着予定ということですが、
続報が日本語で出るかしら……(笑)。

カリブ行くときに確かに向かい風だったわ。
辛い向かい風、良い思いで。

【Read More】

夏のお知らせ

2017-06-10-Sat-10:26
海フェスタ神戸 7/15〜7/17
7月15日(土)に行われる帆船パレードをフェリーに乗船しての観覧を募集しています。
往復はがきでの申し込みです。
間近で見られるいい機会ですねー。いいなーいいなー。
東京もやらないかなあ……。
日本丸、海王丸だけでなく、Ami号などもパレードに参加するようです。
Ami号はスクーナーで実際に乗ることができる船です。
一挙に見られるのはうらやましいなぁ。

◎貴サークル「天城屋出版」は、金曜日 東地区“チ”ブロック-51b に配置されました。
ということで、8月11日(山の日)に夏コミ参戦します。
DOメインLサークルはなんと
なんと……

うちだけでした!
ワハハ

他のジャンルで出している方もいるようなので、探してみてください~。
個人的にはジャンル改編により、ソシャゲと一緒になったので、
海Vサークルさんと竹田Pを殴ることについて語り合ってみたかったですよ……。

詳しい内容等はまた改めてお知らせします。
原稿、原稿!!

通販もやってるのでそちらもお気軽にどうぞ。

にぎにぎ

2017-05-29-Mon-22:20
久々の?カムバックキャンペーンに、
ン年ぶりの無料体験版無制限となり、
ちょっとは賑わっているかな…といったところでしょうか。
ほんと、根本は変わってないから安心できるというかなんというか(笑)。
ふらっと戻ってこられるゲームがあるというのは、
うれしいものですね。

Cook Islands Traditional Voyaging Society
クック諸島の伝統航海術を守る会の航海ナビゲーション訓練

というアクティビティがあるようです。
モアナ効果もあるのでしょうか。
いいな…行ってみたいなぁ。

ぐぐるまっぷで一人ハワイキクエをやっている時に
行き着いたんだっけかなぁ…忘れちゃいました。

【Read More】
HOME NEXT